吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 大賀ハスなど

<<   作成日時 : 2017/08/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


羽村市の根がらみ前水田に咲くハスの花がようやく見ごろとなったようなので行ってみました。(7/22)

ここは何故か、他のエリアよりやや遅めの開花。見に来ていた方の一人が手入れが悪いんだよって、

言っていたけどそうなのかなー。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
確かに遅い開花ですね。
でも素敵な大賀ハス。
ハチも朝早くから蜜を求めて飛んで来た。
柔らかい朝日が花弁を透かせて綺麗な
ハスですね。
八重の花も有るんですね。
信徳
2017/08/04 06:34
透過光のはずの花びらがとても綺麗に撮れています。蜂もピンがしっかりあっていて、気持ちがいいです。
茜雲
2017/08/04 08:12
信徳さんおはようございます。
昨日も行ったらまさに、見頃でした。蜂は全然居なかったなー。
イッシー
2017/08/04 08:36
茜雲さんこんにちは。
私の中では(光が有る時は)逆光がパターンになってます。
蜂は連写で何とか。。
イッシー
2017/08/04 08:38
絹のような透け感のある花びらが光を浴びて その魅力が出ている写真ばかりです。蜂さんもピントバッチリ! 流石です。
八重の花 初めてみました。
ところで 帯状疱疹って大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。我慢せず病院へGO!
病院と言えば 築地がんセンターの目の前で大火事でしたね。
しおん
2017/08/04 10:35
単なるハスの写真じゃなく、蜂をぴたりと止めて写し込むところは流石ですね。
ところで、根がらみ前水田って固有名詞ですか?
長さん
2017/08/04 11:23
美しい蓮のお花
美しい世界に導かれて行きそうです
ジュン
2017/08/04 11:32
しおんさんこんにちは。
コメント読んで食後に薬飲むの思い出しました(笑)昨年の暮れから正月もそうだったんですけれど、そのときは医者はやってなくていけず。。昨日行った医者にはそんなに続けてなるわけないって言われたんだけど。。
築地場外びっくり、1日に行ったばかりです。
イッシー
2017/08/04 12:44
長さんこんにちは。
たまたま蜂さんが遊んでくれました。ねがらみ前の由来は、地主さんの屋号のようです。市の広報でもねがらみ前水田って言ってますが地名では無いですね。
イッシー
2017/08/04 12:48
ジュンさんこんにちは。
極楽には、蓮の華が咲いていると説かれていますからね。
イッシー
2017/08/04 12:52
こんにちは
白が際立って幸せな気分・・・見せ方があるんですね〜
お身体気を付けてくださいよ。
pass子
2017/08/04 14:10
pass子さんこんにちは。
白もいいですよねー。見せ方か〜。下手でしょ。
イッシー
2017/08/04 14:24
確かに早咲きの大賀ハスにしては、
開花が遅いようですね。
でも、その分いつまでも楽しめて…。
花びらのふんわりした感じが魅力です。
yasuhiko
2017/08/04 15:43
yasuhikoさんこんばんは。
今がピークな感じです。明日は蓮見の会のイベントも行われるようです。
イッシー
2017/08/04 17:44
こんにちは

熊蜂でしょうか
ハスの花に
食料調達ですね
無門
2017/08/04 18:01
なんて綺麗なんでしょう〜(^_-)-☆
素敵なハスのお写真ですね〜!!
そして花粉を付けたハチさんがまた可愛いですね^^
飛んでるハチさんがピントバッチリですね!
凄いです(^_-)-☆
peko
2017/08/04 18:58
こんばんは。素敵ですね、とっても美しい。働きもののハチが上手いこと効いてますね。朝が苦手なのでハスの花のピークに出会ったことが無いです(苦笑)。
achisi
2017/08/04 20:24
 古代蓮として話題をにぎわした大賀ハス、当時千葉公園まで見に行ったのを思い出しました。
 大賀ハス、明るくて爽やかな感じのする蓮ですね。
mori-sanpo
2017/08/04 20:50
大賀ハス、美しいですね。ハチの姿もみごとに捉えていますね。羽音が聞こえてきそうです。花びらの筋のような線の繊細さが美しいです。
かるきち
2017/08/04 22:10
無門さんこんばんは。
なんだか温厚そうなハチでしたよ(笑)
イッシー
2017/08/04 22:56
pekoさんこんばんは。
そんなこと言われちゃうと、木に登ります。。
イッシー
2017/08/04 22:58
achisiさんこんばんは。
出会いが大切ですから、ピークは逢っている時ですよ。
イッシー
2017/08/04 22:59
mori-sanpoさんこんばんは。
綺麗で貴重なハスなのに、見飽きたとか贅沢言っている私です(苦笑)
イッシー
2017/08/04 23:01
かるきちさんこんばんは。
花びらのすじ、優しくって綺麗ですよね。
イッシー
2017/08/04 23:02
朝の光で透けたハスの花は美しいですね!
おぉ!ハチも早起きですね!
開花時期、不思議ですね?
水温でも低いのでしょうか?
宮星
2017/08/09 23:33
宮星さんこんにちは。
水温!いいとこついてますね。都会とは明らかに違いそうです。
イッシー
2017/08/10 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大賀ハスなど 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる