吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 水田にて

<<   作成日時 : 2017/08/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


イネは余分な水を朝排出するらしい!

蓮池の周りではこんな光景が広がっているのだが、こんな光景にカメラを向けるのは私だけ。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


君も花を眺めるのが好きなのか?

画像


共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
水田の稲についた水玉が綺麗ですね。
朝日のお陰でしょう。
誰だ!イッシーさんにお尻を向けているのは!
信徳
2017/08/05 06:37
おはようございます
稲の清々しさ、「涼」をいただくわ。ブルーベリーをこの抑えた色で捉えるなんぞ素人さんじゃありませんぜ。ナイス!
pass子
2017/08/05 07:27
信徳さんおはようございます。
何言われても屁のカエルです。
イッシー
2017/08/05 07:57
pass子さんおはようございます。
涼しげですか!それは有難いおことばです。
ブルーベリーっていろいろな色ありますよね。
イッシー
2017/08/05 07:58
人が向けないところにカメラを向ける、いつもそうありたいですね。誰もが撮るのを撮る、それではその撮り手の意思が感じられませんね。同じものにカメラを向けても、その人ならでは視点で撮る、私もこうありたいとは思っていますが、誰でもが撮る写真ばかりです。
茜雲
2017/08/05 08:26
稲の水滴、水玉でしょうか
素敵ですね
撮りたい写真です
稲がありません探さないと!
ジュン
2017/08/05 11:04
稲穂の水滴ですか。やはり、目の付け所が違いますね。
蜘蛛やカエルも可愛い。
長さん
2017/08/05 12:17
こんにちは。カエルがかわいい、カエルになって田んぼを飛び回ってみたい。キラッキラの水滴と戯れてみたい気分になりました。
achisi
2017/08/05 13:12
茜雲さんこんにちは。
言葉を変えるとイネの排せつ物。そんなもの撮る方が変わっているのかも(笑)
イッシー
2017/08/05 13:20
ジュンさんこんばんは。
田舎に行けばいくらでもあるけれど、羽村市でも唯一の水田なんですって。
イッシー
2017/08/05 13:21
長さんこんにちは。
このカエルくんなら触れます。捕まえて葉っぱに乗せて被写体にしたことも。
イッシー
2017/08/05 13:23
achisiさんこんにちは。
この辺の田圃は農薬使わないはずだから動植物も豊かです。
日本の原点ですね。
イッシー
2017/08/05 13:24
アマガエルが葉っぱに座っている風景は、私の撮りたいものの一つです。
良いですね。
うつ病の息子が、農業に生業を求めようとしたことに感動して、ここしばらく付き合っているのですが・・・日本の農業政策は日本を滅ぼす、国防意識ゼロですね。改めて認識しました。
Tatehiko
2017/08/05 18:52
水田のキラキラ^^
玉ボケが綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
カエルさんが可愛いですね!
peko
2017/08/05 20:27
こんばんは!
稲はいらない水分を朝排出するのですか。
キラキラ光って神秘的ですね。
小さなカエルさんの後ろ姿がなんとも可愛いこと〜♪
うふふ
2017/08/05 21:32
稲って余分な水分を排出するのですか。キラキラ光って美しいですね。朝の爽やかさが感じられますね。後ろ姿のカエルさん、ナイスです。
かるきち
2017/08/05 22:06
Tatehikoさんこんばんは。
農業政策ですか。経済優先のつけ、いたるところに出るのでしょうね。
イッシー
2017/08/05 22:17
pekoさんこんばんは。
キラキラきれいなんですが、実は排せつ物(笑)
でも人間よりはやはり綺麗でしょうね。
イッシー
2017/08/05 22:19
うふふさんこんばんは。
カエルさんいい感じでショ。
性格もよさそうな感じで(笑)
イッシー
2017/08/05 22:20
かるきちさんこんばんは。
こうやって空気中に水分を放出するのですから 、
人間もその恩恵を受けていることでしょう。
イッシー
2017/08/05 22:21
 子供の頃は水田地帯で育ちましたが、稲が余分な水を朝排出するとは気がつきませんでした。
 アマガエル、朝の冷気の中で気持ち良さそうですね。
mori-sanpo
2017/08/05 22:56
雨が降った〜 とか 朝露が残っているのではなく 稲が水分を排出しているんですかぁ〜 へぇ〜
カエルと会話できるんなて 素晴らしい!
ところで薬を飲むの忘れていませんか!(^^)!
お大事にして下さい。
しおん
2017/08/05 23:03
こんにちは

水は命の母
暑さの中に
輝きを増しますね

無門
2017/08/05 23:30
mori-sanpoさんこんばんは。
こんな風に写真にして見ることも時には必要な気づきを与えてくれますね。
イッシー
2017/08/05 23:39
しおんさんこんばんは。
お気づかいありがとうございます。
今日は飲んでます。悪くもならないのは薬のせいなのか?
痛みは相変わらずなんですけどね。
そうだガマの油でも塗るか!
イッシー
2017/08/05 23:41
無門さんこんばんは。
まさに命の水ですね。環境を壊さないようにしないと自分たちに跳ね返りますね。
イッシー
2017/08/05 23:43
稲の朝露にスレンダーな蜘蛛・・・イッシーさんの世界ですね!?
この丸ボケの奥行き感が素敵ですね〜!
最後のアマガエル・・・サイコーに好きです!
宮星
2017/08/09 23:37
宮星さんこんにちは。
ボケ男イッシーの真骨頂。ボケ写真でした。
カエル君はいいキャラしてますね。
イッシー
2017/08/10 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水田にて 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる