吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 道端の花などを

<<   作成日時 : 2017/08/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


通勤の時、目星をつけておいた道端の花。

毎朝車で通り過ぎる時気になっていたのを撮ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
散歩中でも花が少なくなって来たのでカラフルな花が目立ちます。
車でも前方を見ていても花色は良く見れることでしょう。
昨日は花火を撮ってパソコン見ていたら世界陸上が見たくなって遂に
夜ふかしをしてしまいました。
これからまた寝ましょう(笑)。
信徳
2017/08/06 08:07
ツユクサ、エノコログサ、どちらの写真も、光の玉ボケを入れながらすっきりとまとめてありますね。逆光のエノコログサ、いい感じです。
茜雲
2017/08/06 08:34
前ボケ、後ボケ、玉ボケが綺麗ですね。
ツユクサやオオマツヨイグサの花は朝でなければ撮れませんね。
長さん
2017/08/06 09:56
玉ボケが綺麗に入ってい
お花がとても引き立ちますね
道端のお花も可愛いです
ジュン
2017/08/06 14:56
光を生かしたお花写真^^
素敵ですね(^_-)-☆
ツユクサやエノコログサが
とても涼しげです!!
peko
2017/08/06 18:15
普段道端でよく見かける花ですが、朝の光で柔らかく明るい雰囲気で撮られていていい雰囲気ですね。
mori-sanpo
2017/08/06 19:03
信徳さんこんばんは。
たくさん寝られましたか?
私も寝不足でしたが、所用で出かけねばならず、暑くて死ぬかと思いました(笑)
イッシー
2017/08/06 20:59
茜雲さんこんばんは。
どんな草でも綺麗に撮ってあげたいですよね〜
イッシー
2017/08/06 21:01
長さんこんばんは。
ボケは天然ですので、得意かも。。
イッシー
2017/08/06 21:02
ジュンさんこんばんは。
朝は太陽の方へ出勤なんですよ。
印象的に見える光景も有りますが、出勤時に撮影する訳にも行かず。
イッシー
2017/08/06 21:04
pekoさんこんばんは。
光一つでガラスもダイアに見えたりしますね。
イッシー
2017/08/06 21:06
mori-sanpoさんこんばんは。
何気ない花も輝く時がありますね。
イッシー
2017/08/06 21:09
何気ないオシロイバナのお花も朝の光の中でとても美しいですね。柔らかい感じに撮れていてとても素敵ですね^^
かるきち
2017/08/06 21:32
かるきちさんこんばんは。
単色系のおしろい花はどこにでもあるけれど、
ちょっと変わった色合いだと思って撮りました。
イッシー
2017/08/06 22:06
こんにちは

真夏の暑さの中に
ゆっくりと秋の気配が
忍び寄る
無門
2017/08/06 23:53
無門さんこんにちは。
夏が来れば秋ですね。
夫その前に台風警戒です。
イッシー
2017/08/07 07:17
この花たち イッシーさんの手にかかれば どれも可愛い姿で写ってます。が 私 ツユクサもエノコログサもオオマツヨイグサもどんどん抜いて捨ててます。
何だか可愛そうになってきました。
しおん
2017/08/08 23:32
しおんさんこんにちは。
それも、自然との共存の姿なのだと思います。
草が伸び放題だと困りますものね。
イッシー
2017/08/09 05:09
ツユクサがとても綺麗に撮れていますね!
ランのように高級なツユクサに見えてしまいます!
マツヨイグサもこの位ちゃんと咲いている所を見てみたいものですが・・・
宮星
2017/08/09 23:41
宮星さんこんにちは。
高級そうな雑草たちでしたか!光で化けますね。
イッシー
2017/08/10 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道端の花などを 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる