吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 山百合咲く2

<<   作成日時 : 2017/08/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


水辺で撮ろうと思うのだが、なかなか思うようなところに咲いていない。

何とか少しだけ撮れたのを。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON  D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
山のユリ、ヤマユリ。
渓谷にも有ると思うのでしょうが思うような所に無くて苦労したようですね。
世界陸上、昼、夜の時間が反転してしまいました(笑)。
信徳
2017/08/07 00:27
信徳さんこんばんは。(ですね)
タイミングも有るのでしょうが、稀にいい所に咲いている事も有ります。
下手なので偶然狙いというわけです。
イッシー
2017/08/07 07:30
2枚目の様なと凝りに咲いていると最高ですね。こちらの思うようなところには花は咲いてくれませんね。
茜雲
2017/08/07 08:14
ヤマユリは斜面になったようなところに咲いていることが多いのでは…。渓流沿いだと確率が低いのですね。
長さん
2017/08/07 10:06
ヤマユリの撮影は苦手ですが、こんな渓流沿いのヤマユリとなれば別ですね。3枚目の写真素晴らしいですね。渓流沿いにヤマユリが咲いている場所ってなかなか見つけるのが大変でしょうね。
ゴン太
2017/08/07 11:25
香りがすばらしく
花が沢山咲き
渓谷とぴったり
美しいヤマユリが引き立ちますね
ジュン
2017/08/07 11:29
茜雲さんこんばんは。
勿論思うようにはならないんですが、昨年は、この渓谷で、いいところで咲いていたのが居まして。柳の下の2匹目を狙ったわけです。
イッシー
2017/08/07 12:30
長さんこんにちは。
渓谷は岩場が多いのでなかなかなんですが、目立つ斜面に咲いていると、獣が根っこを食べるのか、人が採って行くのか。 少なくなりがちです。
イッシー
2017/08/07 12:33
ゴン太さんこんにちは。
思うようには行きませんね。
私の勝手な思いですから仕方有りません。
イッシー
2017/08/07 12:34
ジュンさんこんにちは。
なかなか豪華な花ですよね。
いいところに咲いてくれれば絵になると期待したのですが。
イッシー
2017/08/07 12:36
こんにちは

ヤマユリは自由に咲く
ハブの中から顔を出したり
手の届かない崖の上だったり
そこがまたいいところだね
無門
2017/08/07 16:01
渓流沿いに咲く山百合^^
美しいですね〜〜
澄んだ清流に白い山百合が似合いますね^^
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/08/07 20:22
こんばんは。百合はそうそう言う事を聞いてくれるようなお花じゃ無いですね。高嶺の花ってかんじで、百合のごとき美人さんは手が届きません。見向きもしてくれないのが世の常(笑)。
achisi
2017/08/07 20:23
渓流沿いに咲くヤマユリは格別ですね。
渓流のせせらぎとヤマユリの清楚な美しさが、涼やかな風を運んでくれそうです。
mori-sanpo
2017/08/07 20:48
水辺に咲くユリの花、とても清楚で綺麗ですね。水も澄んでいてとても綺麗。気持ちよさそうな場所ですね。
かるきち
2017/08/07 21:29
イッシーさん こんばんは。

こんなに美しい渓谷に、こんなに綺麗な山百合が
咲いているのですか!
特に6枚目が、最高に素敵です!
風の色
2017/08/07 21:59
無門さんこんばんは。
我が家の方ではイノシシが食べちゃうこと多いみたいです。
結果、手の届きにくそうな所のが残ります。
イッシー
2017/08/07 22:08
こんばんは!
ヤマユリが渓谷に咲いているのですね。
想像しただけでも、あぁ、美しい〜☆
うふふ
2017/08/07 22:14
pekoさんこんばんは。
この時期には清流の清らかで冷たそうな雰囲気っていいですよね。
こんなところで写真を撮るのは涼しいです。
イッシー
2017/08/07 22:17
achisiさんこんばんは。
ユリって言う女性だと都知事を連想しちゃいます。
私はもうおじいちゃんだから、もともと女性には相手にされませんので。。
イッシー
2017/08/07 22:22
mori-sanpoさんこんばんは。
清流もヤマユリも共に清楚な感じ。
そんな感じを表現したかったんですが、今一つの出来でした。
イッシー
2017/08/07 22:24
かるきちさんこんばんは。
都会から比べたら格段に自然が豊富です。熊も出るけど(苦笑)
イッシー
2017/08/07 22:29
風の色さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
清流いいでしょ。田舎暮らしもいいものです。
イッシー
2017/08/07 22:51
うふふさんこんばんは。
いいイメージを膨らませて想像してみてください。
私の写真より想像の世界の方が綺麗でしょう。
イッシー
2017/08/07 22:55
一番綺麗な時を写してもらってますね。
やまゆりですから こんな場所がピッタリで活き活きとした姿です。
香りが凄かったでしょう?
しおん
2017/08/08 23:35
しおんさんこんにちは。
香りですか。鼻が悪いのかなー。そんなにしなかった気がします。
むしろ、山の朝の空気の匂いがします。
イッシー
2017/08/09 05:11
ヤマユリと水辺・・・なかなかいい場所がないようですね!?
こんな時は2枚セットで!・・・なんて甘い考えはダメなんですね!?
4枚目の渓流に射した光の写真・・・いい雰囲気ですね!
宮星
2017/08/09 23:46
宮星さんこんにちは。
なかなかいいところないんですよ。
合成は手間掛かるんで。。
イッシー
2017/08/10 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山百合咲く2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる