吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びのレンゲショウマ

<<   作成日時 : 2017/09/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


前回(8/12)来た時には咲き加減が今一つだったし、光もあまり無かったので、

再度の挑戦(8/26)下界は晴れているのだが、登るとちょっと霧雨。

咲き加減はいい感じだったが、あまりいい絵が撮れず。。

わざわざ来たのに、シャッターを押した回数も20数回。

ちょっとモジベーション不足だったかなー。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これ、山菜らしいんですけれど?

画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素適なレンゲショウマです。
御岳山のレンゲショウマ、特別美しいです(そうか腕が違うのか!)
LEDライト、今回は本格的にスポットライト浴びせたんですか?
信徳
2017/09/10 05:14
信徳さんおはようございます。
真ん中辺の写真だけ花色が違っちゃいましたね。
LED懐中電灯、ちょっと青みが強いようです(苦笑)
イッシー
2017/09/10 05:25
光の玉ボケがいい具合に絵に変化を与えていますね。希望通りの条件でなくてもそれなりに工夫して撮られていますね。
茜雲
2017/09/10 07:59
ご無沙汰しています。
レンゲショウマはやっぱり素敵!!!
この姿に惹かれます(*^^*)
まりぃ
2017/09/10 09:17
私も箱根湿性花園でレンゲショウマを撮ってきましたよ。ちょっと時期的には遅かったようで萼片がちょっと変色していました。
最後の写真はヤブレガサに似ていますが、モミジガサかも。
長さん
2017/09/10 10:50
レンゲショウマ なんか魅力ある花ですね 2枚目良く見ると小さな虫が載っていますね 3枚目にも 根気が必要な撮影でしょうね。
ゴン太
2017/09/10 15:04
茜雲さんこんばんは。
いや、まあ、思うような玉ボケにもならず(苦笑)
折角ですから撮った感じで。
イッシー
2017/09/10 20:38
まりぃさんこんばんは。
自然の花はやっぱりいいですよね!
とりわけこの花は清楚ですね。
イッシー
2017/09/10 20:41
長さんこんばんは。
葉っぱの切れ込みの深さが両者は違うのですね。
やぶれがさの方だったような気がします。
食べると美味しいらしいですね。ここは国立公園だから採れませんけれど。
イッシー
2017/09/10 20:54
ゴン太さんこんばんは。
根気こそ、私に足りないところであります。
イッシー
2017/09/10 21:20
こんにちは

花は花
モチベーションに関係なく
一所懸命に咲いていますね
無門
2017/09/10 21:53
ええ!これだけきれいに撮れているのに、気分下げ下げですか。これだけ撮れれば私は満足なんですけれど〜〜^^;レンゲショウマのはかなげな姿がとても素敵です。
かるきち
2017/09/10 22:03
こんばんは!
レンゲショウマ、妖精のような風情が可愛らしいですね。
お気に召さないようですが、とんでもない〜。
とっても、とっても素敵に撮れているではありませんか。
時々行く植物園ではもう終わってしまったようです。
また来年ですね。
うふふ
2017/09/10 22:22
レンゲショウマ、魅力的な花ですね。
霧雨の雰囲気が良く出た柔らかかな画像でとてもいいように思えます。
mori-sanpo
2017/09/10 22:29
無門さんこんばんは。
はいそうですね、愚痴みたいになって申し訳ないです
イッシー
2017/09/11 00:15
かるきちさんこんばんは。
条件的にはもっと撮れても良かったかなっていう反省です。。
イッシー
2017/09/11 00:17
うふふ さんこんばんは。
森の妖精ですからねー。
また来年ですね。
イッシー
2017/09/11 00:19
mori-sanpoさんこんばんは。
雰囲気出てますか。前の方が良かったかなって。。
イッシー
2017/09/11 00:20
レンゲショウマ
素敵なお花ですね
ジュン
2017/09/11 06:49
ジュンさんこんにちは。
ここは有名な群生地なんですよ!
イッシー
2017/09/11 12:08
早朝の逆光派のイッシーさんには満足できない条件でしたか!?
こんな日の方が、本来の自然な花の色が撮れているようにも思うのですが・・・
”光の芸術”という視点からは評価が違うのかも知れませんね。
宮星
2017/09/14 23:10
宮星さんこんにちは。
自然に誰にでも簡単に撮れますが平均的な絵になっちゃうかな〜
イッシー
2017/09/15 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再びのレンゲショウマ 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる