吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所花散歩2

<<   作成日時 : 2017/09/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


百日紅の花をマクロで撮って見ると意外に絵になる。

何でも面白がらないと写真は始まらない。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


とりあえず終わり

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花が少なくなって来たとは言えまだまだ咲いていますね。
マクロレンズで見るとまた違った花のようになります。
最も私が撮っても変わりません。
5番目の花に何かと?思ったのですがジンジャーでしょうか?
当たれば私の目は見る目が有ります(笑)。
信徳
2017/09/11 06:32
おはようございます
マクロの百日紅の花
この様になってるのですね
マクロ難しいですが
綺麗な素敵なお写真
ジュン
2017/09/11 06:47
信徳さんおはようございます。
ピンポン!(調べてはいませんが、私の認識はそうでした)
花も撮り方で変わりますね。
イッシー
2017/09/11 07:24
ジュンさんこんにちは。
難しいですか?ピント位置がずれちゃうからかな。
私も体が前後したりして一定しませんがピントが有った時にシャッターをきることを心がけてます。
イッシー
2017/09/11 07:27
百日紅に蕊がある、私も撮りましたが、ここまでアップには撮りませんでした。思い切りがいいですね。
茜雲
2017/09/11 08:10
マクロレンズで大写しすると、普段は気がつかないものが写っていたりして、面白いですよね。
長さん
2017/09/11 10:11
茜雲さんこんにちは。
細かいことはあまり考えてないもので、
大胆というより大雑把。(苦笑)
イッシー
2017/09/11 12:09
長さんこんにちは。
レンズを近づけるだけ近づけたらこうなったっていう話で、撮ってる方も予測してません。

イッシー
2017/09/11 12:09
今咲き誇っている百日紅の気がこんな素敵に咲ている。もう一歩近づけないな〜。
見習いたいです。え!予測していない?嘘〜
pass子
2017/09/11 13:02
こんにちは

写真の妙
目に見える以上の
楽しさが見えてきますね
無門
2017/09/11 15:27
pass子さんこんにちは。
はい、何時でも適当な私なので。。。


イッシー
2017/09/11 19:36
無門さんこんにちは。
確かにこんな風に見ることはまず無いですよね(笑)

イッシー
2017/09/11 19:36
ムラサキツユクサに雫がついていい雰囲気で撮れましたね。
これはタムロン180mmマクロですか。
mori-sanpo
2017/09/11 20:00
百日紅、こうしてみると黄色いシベがたっぷりありますね。その下のオレンジ色っぽいお花も素敵ですね。みんなきれいなお花ですね。
かるきち
2017/09/11 20:49
mori-sanpoさんこんばんは。
正解です。タムロンのマクロはなかなかの画質です。
イッシー
2017/09/11 22:10
かるきちさんこんばんは。
意外と黄色い蕊が目立ちますよね。
傷むとすぐ茶色になっちゃいますけどね
イッシー
2017/09/11 22:12
我が家の庭の百日紅は、昨日、シルバーセンターに依頼した除草屋さんの手で、バッサリ切られて、せっかくの花も無くなってしまいました。
自然の妙と言いますか、百日紅の花の構造はかなり複雑ですね!
マクロで撮って頂けるとよく分かります!
宮星
2017/09/14 23:16
宮星さんこんにちは。
剪定していただいたんですね。
除草するの大変ですものね。
イッシー
2017/09/15 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所花散歩2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる