吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿スーパーよさこい

<<   作成日時 : 2017/09/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


ちょっと出遅れはしましたが、原宿で行われたスーパーよさこいに行ってきました。

昨年?は開始前から場所を確保して表参道で撮りましたが、今年はすでに人いっぱいと勝手に判断し、

そちら方面まで足をのばしませんでした。(駅周辺でさえかなりの混雑なので)

比較的すいているNHK前で撮影です。(8/27 14:50〜撮影開始)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
ソニーα7
Vario-Tessar T* 24-70mm F4 ZA OSS
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
原宿で「よさこい」、高円寺で「阿波踊り」と東京は何でも有りで良いですね。
踊る阿呆に撮るイッシーさん・・・これは高円寺のセリフでした。
踊る人、見る人、撮る人が一体になって躍動感あふれる「スーパーよさこい」。ところで踊っている人は東京の人?全国から集まって来た人?、高知の人も?
まあ誰でも良いけど凄いパフォーマンスですね。段々エスカレートしていくようです。(審査もやっているの?)
信徳
2017/09/12 06:25
信徳さんこんにちは。
審査は有りますよ、この日が最終日なので、上位のチームが表参道で踊れます。こちらの通りのチームは選外のチームなのでしょうね。チームは関東近県や高知など、いろいろな所から来られるようですが、やはり東京が多いようです。
イッシー
2017/09/12 07:34
やはりすごい人ですか。名古屋ど祭りを思い出しました。ちょっと前に出て割り込もうとしたら女性ににらまれてしまいました。御免と言って平気で撮っていましたが。どの写真も主題の子にピントを合わせ、他は少しボカしてありますね。F値を開放気味かそれとも望遠を使われたのでしょうか。
茜雲
2017/09/12 08:08
よさこいはコスチュームが華やかで良いですよね。それに踊っている女性のはつらつとした笑顔が重なれば、良い写真になりますよね。
長さん
2017/09/12 09:33
こんにちは!
今年もいらっしゃったのですね。
踊り手の弾ける笑顔が素敵です。
池袋は10月にあります。
今から楽しみでたまりません。
うふふ
2017/09/12 11:23
茜雲さんこんにちは。
こちらはサブの会場ですからそれほどの人ではなかったですが、メインの表参道はかなりの人と見ました。でも、この後行った高円寺阿波踊りはもっと凄いですし、さらに、浅草のサンバカーニバルなんてもっと凄いです。
主に望遠で開放付近を使ってます。
イッシー
2017/09/12 12:24
長さんこんにちは。
若い人の溌剌な姿はいいですよねー。見ていて気持ちがいいです。元気をもらいに行ってます。
イッシー
2017/09/12 12:24
うふふさんこんにちは。
今回はここでの撮影はそこそこで、高円寺阿波踊りに廻っちゃいましたが、池袋でもあるんですか!ゆっくり見られたらそっちのほうがいいかも。
イッシー
2017/09/12 12:24
いつもながら素晴らしいお写真ですね(^_-)-☆
踊り手の表情がとっても素敵に捉えられていますね〜〜!
みなさん笑顔が素敵ですね!!
peko
2017/09/12 14:22
踊り手の笑顔
体中の表現力
素晴らしく元気を頂きました
ジュン
2017/09/12 14:48
pekoさんこんばんは。
こういうときの姿って皆さん美しいですよねー。
写真を撮るのも楽しみです。
イッシー
2017/09/12 17:46
ジュンさんこんばんは。
元気いただけましたか、それは良かったです。
躍動感!すてきですよね。

イッシー
2017/09/12 17:46
こんにちは

この広い通りを占領して
踊れるだけでも満足だよね
皆生き生きして
見ている方も楽しくなる
無門
2017/09/12 17:55
無門さんこんばんは。
確かにそうですよね!主役はあなたなんですものね!
イッシー
2017/09/12 19:13
若い頃、高知のよさこい踊りを見たことがあります。
3日3晩も踊るということで、土佐の人達のパワーに驚いたことがありましたが、今や東京、札幌など全国各地にそのパワーが広がっていますね。
mori-sanpo
2017/09/12 20:53
原宿でもよさこい祭りが行われたのですね。みんなすごく楽しそう!2.3枚目の同じお嬢さん、美人さんですね〜〜。とても魅力的です。ほかの人たちも生き生きと素敵ですね。
かるきち
2017/09/12 21:09
mori-sanpoさんこんばんは。
三日三晩踊るんですか!
私なら30分でギブアップですね!
高知県人のパワーどこから来るんでしょう。
イッシー
2017/09/12 21:15
かるきちさんこんばんは。
写真では伝わらないかもしれませんが踊りのパフーマンスを見るのもいいですねー。心踊ります。
イッシー
2017/09/12 21:19
みなさん笑顔で、素敵ですね〜!
活き活きとした表情が場の雰囲気を伝えてくれます。
イッシーさんの瞬間のシャッター技のお蔭でもあるんですね〜!
宮星
2017/09/14 23:18
宮星さんこんにちは。
私などただ適当にシャッターを押すだけですが、
モデルさん達がいいのでありがたいですね。
イッシー
2017/09/15 06:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原宿スーパーよさこい 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる