吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマ咲く2

<<   作成日時 : 2017/09/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


翌日の方がお天気はよさそうだったのですが、この日なら昨日までの雨の雫がまだついているだろうと、

行ったわけです。日が射すことを期待したのですが林内はかなり暗く道もぐちゃぐちゃでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
御岳山のレンゲショウマ、露に濡れて蜘蛛の巣もあって
良い感じですね。
バックが明るく撮れても花は逆光(黒く)ならないのはどうして????
ライトを当てたんですか?
信徳
2017/09/02 06:30
信徳さん鋭い!!
かなり光が弱い状況でしたので手持ちの小さな懐中電灯(LED)をあてました。強すぎるとワザとらしく青っぽくなりすぎますが、小さいのでも持っていると便利です。
イッシー
2017/09/02 07:02
レンゲショウマ、いい具合に撮れていますね。中でも、4枚目、最後の写真が好きです。
茜雲
2017/09/02 08:32
茜雲さんこんにちは。
この時の条件が結果的によかったのかもしれません。
暗いので横着しないで三脚使ってますしね。
イッシー
2017/09/02 09:21
狙い通り、水滴が残っていましたね。なるほど、LEDライトという手がありましたか。
長さん
2017/09/02 10:17
おはようございます
レンゲショウマさんはライトを当てて、透け感のあるオシャレさんに仕上げられているのですね。

小さい花の階段もなかなか新鮮ですね。
pass子
2017/09/02 10:31
長さんこんにちは。
ライトは撮影用に準備した訳ではなかったのですが、たまたま持っていて重宝しました。
イッシー
2017/09/02 10:32
pass子さんこんにちは。
透明感出てますか。この花の魅力かもしれませんね。
イッシー
2017/09/02 10:34
おはようございます。
へぇ〜! 懐中電灯の光を当ててますか!
来年私も使わせて戴きたいです!(^^)!
淡い色合い花々の中で オレンジのキノコがいいアクセントを添えてますね。 
しおん
2017/09/02 10:41
しおんさんこんにちは。
キノコいい感じでした綺麗な色で目立ってました。
イッシー
2017/09/02 11:02
滴に濡れたレンゲショウマ。
半透明の花だけに、狙ってみたくなる
魅力的な素材ですね。
成長したタマゴタケの姿にも驚きました。
yasuhiko
2017/09/02 11:25
色々なテクニックがあるのですね
自然な美しいレンゲショウマです
ジュン
2017/09/02 15:15
雫に濡れたレンゲショウマ、透明感があって美しく撮れましたね。
薄暗い林内でも、懐中電灯でこのような効果が出せるとは驚きです。
mori-sanpo
2017/09/02 18:55
yasuhikoさんこんにちは。
レンゲショウマは綺麗なのはわかっていましたが、タマゴダケがこんなに綺麗だとは思っていませんでした。
イッシー
2017/09/02 19:15
ジュンさん今晩は。
テクニックなんて無いですよ〜
イッシー
2017/09/02 19:17
mori-sanpoさん今晩は。
淡いひかりでもか逆光なので、普通に撮ると花が暗くなっちゃうんです。
意外に効果的なライティングでした。
イッシー
2017/09/02 19:24
レンゲショウマに細い雲の糸、それに雫が残ってとてもきれいですね。清楚ではかなげな雰囲気がよく表れていますね。ライティング効果でしょうか。
かるきち
2017/09/02 21:04
かるきちさんこんばんは。
本当に清楚な花なんですよ、傷む前だったのが良かったのかも。
イッシー
2017/09/02 22:08
こんばんは!
滴をたたえてうつむく姿が可憐ですね。
何かの化身でしょうか。
なんて…(笑)
うふふ
2017/09/02 22:14
うふふさんこんばんは。
それはもちろん、うふふ・・・
イッシー
2017/09/02 23:03
LEDライトとか、色々なものを駆使されているんですね!
綺麗なキノコはタマゴタケですか!?
美味しいとか聞きましたが、お持ち帰りは出来ないんですね?
宮星
2017/09/02 23:12
宮星さんこんにちは。
最近こういうことする人多いですよ。
ほんとおもちゃのような懐中電灯でしたが、威力を発揮しました。
ただ、両方手持ちは、ちと辛いですね。
イッシー
2017/09/03 08:38
こんにちは

雨の季節は
下向きに咲く花が
元気がいいね
無門
2017/09/04 11:33
無門さんこんにちは。
もう雨の季節でもないんですけど、今年は異常ですね。
イッシー
2017/09/04 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンゲショウマ咲く2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる