吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨の朝に2

<<   作成日時 : 2017/09/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


ストロボを用いれば雨が強調できるかなとやって見たのだが、

肝心の雨が本当に小ぶり。傘もささないでいいほどの雨なのでなかなか。

今回は、内蔵ストロボをコマンダーとして、他にストロボ2灯でワイアレス撮影して見たが、良く調光してくれる。

カメラはマニュアル露出で適当に撮って見た。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


おわり

共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
NIKON SB-600/SB-800(内蔵ストロボをコマンダーとして)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

素敵ですねぇ〜!
蜘蛛の巣に露、まるで夢のハンモック♪
こんなの撮ってみた〜い。(笑
風の色
2017/09/03 03:26
雨を味方にして撮っているイッシーさんの姿が目に浮かぶ。
シットリ濡れたいい男・・・
と喜んではいけませんが素敵なレースのカーテンが出来ました(拍手!)
信徳
2017/09/03 05:55
嫌いな雨
でも撮り方で綺麗になるのですね
蜘蛛の巣見かけると撮りたくなります
綺麗ですね
ジュン
2017/09/03 06:30
内臓ストロボに他に2灯、ストロボを駆使しての撮影、本格的ですね。それにしても水滴がびっしり、中には水滴に映り込みも、いい感じです。
茜雲
2017/09/03 08:33
風の色さんこんにちは。
ハンモックニ例えましたか。
今度はそういう視点で撮ってみようかな。
イッシー
2017/09/03 09:00
信徳さんこんにちは。
雨に濡れたおじさんは汚くて臭いだけです(爆)
イッシー
2017/09/03 09:01
おはようございます
朝から〜素敵なジュエリーショップ見せていただきました。
安上がり〜
pass子
2017/09/03 09:03
ジュンさんこんにちは。
今日は気持ちよく晴れてますねー。
観光日和。こんな日に横浜あたりの海沿いを散歩したいですが、
早朝から用事が有ったりして、もう眠くなってきました〜(笑)
イッシー
2017/09/03 09:04
茜雲さんこんにちは。
バカみたいでしょう。ストロボなんか買ったりして。。
奥さんにはいつも馬鹿にされてます・・・
イッシー
2017/09/03 09:05
pass子さんこんにちは。
ジュエリーですか!
こんどは有料に しようかなー(笑)
イッシー
2017/09/03 09:07
撮影技術、たっぷり見せてもらいました。私には出来そうにないけれど・・・。
長さん
2017/09/03 09:38
長さんこんにちは。
技術は機材が補ってます。私はただ遊ばれて金使わされてるだけ(笑)
イッシー
2017/09/03 11:23
水滴が素敵! 
キラキラ コロコロ可愛いですねぇ〜
レンゲショウマもですが この透けるような姿のピンクの蓮の花も魅了されて離れがたいですね。
↑ オレンジの鮮やかなキノコは タマゴタケが開いた物なんですね。
もしかしたら ベニテングタケって?
しおん
2017/09/03 14:32
しおんさんこんばんは。
タマゴタケで〜す。結構きれいな色です。
ベニテングダケだったらもっとしつこく撮っているかもしれません。
イッシー
2017/09/03 18:05
小雨も写真のいい道具になっていますね。ほんとうに美しい自然の造形をたくさん見せてくれますね。蜘蛛の巣の小ぶりのシャンデリア、蓮の花にたくさんついたしずく。雨からのプレゼントですね
かるきち
2017/09/03 21:29
かるきちさんこんばんは。
まあ、その気になれば、見えるものは何でも被写体になっちゃいますね。
イッシー
2017/09/03 21:44
こんにちは

九月の雨と言う言葉
今年は八月に降り過ぎたかな
セプテンバーレインに
花も生き生きと
無門
2017/09/04 11:35
蜘蛛の巣良いですねー 意外と綺麗な蜘蛛の巣って無いんですよね。ワイヤレスストロボ2個も使っての撮影さすがイッシーさん 1個は持っていますが、ものぐさゴン太には活躍の場が無いですねー
ゴン太
2017/09/04 12:01
無門さんこんにちは。
天候不順困りますねー。
関東は野菜値上がってます 。
イッシー
2017/09/04 12:32
ゴン太さんこんにちは。
普通は二個も買わないですよねー。もっとも買ったのはジャンク扱いのボロボロ品でしたが。
イッシー
2017/09/04 12:33
おぉ!細かい雨粒がストロボで写っていますね!
花も綺麗ですが、新鮮な水玉がとても美しいですね!
こんな写真を拝見すると、イッシーさんが雨の中でも撮りに行かれる気持ちが分かります!
あ・・・もちろん、雨が苦手な私には無理ですが!!
宮星
2017/09/06 17:18
宮星さん今晩は。
たまに雨だと色々試したいこととかがあって。。           
イッシー
2017/09/06 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小雨の朝に2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる