吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽衣ねぶた祭り

<<   作成日時 : 2017/09/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


ここは東京都立川市羽衣町、青森ではありません。

青森には行ったことがないので、本場の賑わいはどの程度なのか知らないのですが、

写真なら、ここのねぶただって立派でしょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
居ながらにして佞武多を見物できるとは何と贅沢な事でしょう。
そう言えば群馬でも佞武多が見られるところが有ったような?
25年前に一度青森に出掛け見たことが有りますが勇壮でした。
信徳
2017/09/07 06:27
私も本場の青森のねぶたは知りませんが、ここのも立派立派。ただ、あの跳ねる踊り手はいたのでしょうか。テレビで観るとその踊る風景が写真になるように思うのですが。
茜雲
2017/09/07 09:18
立川にもねぶた祭があるのですね。ググったら今年で19回目なんですってね。
文字が書いてなければ青森と変わりませんよ。
長さん
2017/09/07 11:39
信徳さんこんにちは。
私も本場の青森のねぶたは知りませんが、ここのも立派ですね。ただ、TVで見るともっと迫力が有りますね。撮り手が下手なのでしょう。
イッシー
2017/09/07 12:07
茜雲さんこんにちは。
ハネトと呼ばれる踊り手さんですよね。
次の記事で書きましたが、このときは凄い雨で
人はまばらでした。
イッシー
2017/09/07 12:07
長さんこんにちは。ググられましたか!
では私より詳しいですね(笑)
ここのねぶたは本場から買ってくるようですね。
イッシー
2017/09/07 12:09
青森かと思いましたぁ
立派なねぶた祭り
雨の中でも迫力を感じます
ジュン
2017/09/07 14:55
立川でもねぶた祭りがあるんですね!!
迫力のあるお写真^^素晴らしいです(^_-)-☆
雨の中でのみなさんの頑張りが凄いですね!
peko
2017/09/07 17:28
こんばんは。ねぶたって見た事がありません。さぞがかしデカくて迫力があるのでしょうね。雨の中、強行開催したようですが壊れないのかと勝手に心配しています。
achisi
2017/09/07 20:17
ねぶた祭りまで見られるのですか!すごいですね。とってもきれい。
勇壮な佞武多、オレンジ色の輝きで温かみがありますね。これだけのねぶたが見られれば、本場に行った気がしますね。
かるきち
2017/09/07 20:55
ジュンさんこんにちは。
規模はまるで違うけれども雰囲気はあるでしょう〜
イッシー
2017/09/07 21:43
pekoさんこんにちは。
なかなか青森までは行けないけれど、立川ならまあ近いので。
イッシー
2017/09/07 21:44
achisiさんこんにちは。
私もてっきりやって無いものと思ってました。
やっていてもビニールに覆われてるのかと。
意外と強い和紙なんでしょうね。
イッシー
2017/09/07 21:45
かるきちさんこんにちは。
本場には怒られちゃうけれど、これでも盛り上がれば面白いでしょうね。
イッシー
2017/09/07 21:47
雨の後とは思えないほど見事なねぶたのお祭りですね。
青森は雪が深く、地吹雪の日も多いので冬は厳しいですが、夏のねぶた祭りの時期になると、地域全体に驚くほどの熱気があります。
mori-sanpo
2017/09/07 22:21
mori-sanpoさんこんにちは。
やっぱり地元の人は血が騒ぐんだろうなー。
行ってみたいですねー
イッシー
2017/09/07 22:30
こんにちは

迫力満点
心意気を感じますね
無門
2017/09/07 23:23
無門さんこんにちは。
お祭りづきの血は地方は違っても騒ぐものは一緒なのかもしれませんね。
イッシー
2017/09/08 05:19
うわぁ〜!ねぶたの立川巡業ですか?
本場並みのサイズなんですね!
いやぁ〜・・・羽衣町の皆さんの心意気がスゴイです!
宮星
2017/09/09 10:22
本場には行った事も無いんですが、ねぶたは向こうのもののようですね!
なかなかの迫力です!
イッシー
2017/09/09 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽衣ねぶた祭り 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる