吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの植物園で3

<<   作成日時 : 2017/10/13 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


この植物園には、花が少ない時期でも楽しめるようにか、植物園の中央辺りにお花屋さんがあり、

園芸種が綺麗です。夕方遅かったので、仕舞い始めていましたが何とか撮りました。

画像


画像


画像


画像


ここからはロックガーデンです。

画像


画像


画像


画像


画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
聞くところによるとこの薬草園は都の管理からある会社の管理へと移ったそうですね。
従って集客の為に花屋さんを設けたり色々工夫されているようですね。
素適な薬草園です。
ナンジャモンジャ、ハンカチノキなども最初に行った時には無かったような気がします。
信徳
2017/10/13 06:45
信徳さんおはようございます。
成程そうなんですか、何時までも入場料ただであって欲しいです。
イッシー
2017/10/13 07:22
ここからはロックガーデン、ガラッと写真の雰囲気が変わりましたね。私はこちらの方が落ち着きます。
茜雲
2017/10/13 08:21
売店は、普通、入り口四個あたりにあるのですが、ここは中央辺りですか。もっとも、入り口周辺にはスペースがなさそうですね。
長さん
2017/10/13 10:07
薬草園の花屋さんだからでしょうか、
イワシャジンの花など、気の利いた花や実を
揃えてますね。ススキの根元のナンバンギセル、
白いシモバシラの花など、薬草園らしい
(何の薬なのか分らないけど)花たちだと思います。
yasuhiko
2017/10/13 10:43
まあるくかわいい実
白玉の木かなかぁ〜
果実酒に出来るのですよね
ジュン
2017/10/13 11:00
茜雲さんこんにちは。
山野草は地味ではありますが、個性は豊かですね。


イッシー
2017/10/13 12:15
長さんこんにちは。
ちょっと休憩したりするのにいい感じの場所ですよ。
私は買いもしないで撮るばかりなので嫌われものかもしれません。
イッシー
2017/10/13 12:16
yasuhikoさんこんにちは。
成程、私にはよく分りませんが気が利いいているんですね。薬用だけを集めている訳ではないようです。
イッシー
2017/10/13 12:17
ジュンさんこんにちは。
なんとなく可愛い花だと思い撮ってみました。
イッシー
2017/10/13 12:17
こんにちは!
ナンバンギセル、まだ健在ですね。
先日行った植物園では終わっていました。
同じ都内でも少しずつ時期がずれますね。
うふふ
2017/10/13 15:55
こんにちは

ナンバンギセルは
ススキと相思相愛
秋の風物詩だね
無門
2017/10/13 15:57
うふふさんこんばんは。
もうヘロヘロのやつでしたけどね(笑)
イッシー
2017/10/13 17:24
無門さんこんばんは。
秋が深まってきましたね。
急な温度変化で驚きます。
イッシー
2017/10/13 17:24
トリカブトの花、今まで花を細かく見たことがありませんでしたが、いいタイミングで花芯部まで綺麗に撮れましたね。
nori-sanpo
2017/10/13 18:07
わぁ^^
綺麗ですね~~(^_-)-☆
カラフルなお花がいっぱいですね!!
それぞれお花の美しさや可愛さが際立つお写真ばかりで
素敵ですね(^_-)-☆
peko
2017/10/13 18:09
nori-sanpoさんこんばんは。
だいぶ色あせ気味の花でしたが、そう言っていただけて良かったです。
イッシー
2017/10/13 20:14
pekoさんこんばんは。
園芸種はカラフルでしょ・それにひきかえ野の花は地味ですよね。
イッシー
2017/10/13 20:16
植物園のお花だけにとてもきれいに見せてくれますね。たくさんの薄紫のホタルブクロでしょうか。すてきですね。その下の小さな実もいいですね。
かるきち
2017/10/13 20:46
かるきちさんこんばんは。
ホタルブクロにも似てますがイワシャジンというツリガネニンジン属の花ですね。
イッシー
2017/10/13 21:03
イッシ〜さんのお花の写真って、その花の持つ柔らかさ、優しさがとてもよく出ているなぁといつも関心して見せて頂いてます。真似したくても足元にも及ばないやっ(^_^;) どの花もベリーも好きなものばかり!雨降りの鬱陶しい日にうっとりできました(^-^)/
クーポノ(mint)
2017/10/13 21:32
ロックガーデンにある花は ナンバンギセルというのですか。
皆さん良くご存知で 確かに煙管のような形してますね。
しおん
2017/10/13 22:56
どの写真も色合いが美しいですね!
シモバシラは、今年は我が家の庭でも咲いています。
あ・・・でも撮り忘れました!
宮星
2017/10/14 11:37
クーポノ(mint)さんこんにちは。
今日も雨降りですねー。なかなか思うように撮れないですよ。
褒めすぎです(笑)
イッシー
2017/10/14 12:38
しおんさんこんにちは。
ナンバンギセルはちょっと珍しい寄生植物。
私は植物園以外では見たことないです。
イッシー
2017/10/14 12:40
宮星さんこんにちは。
シモバシラの花とか地味ですものね〜。
イッシー
2017/10/14 12:41
夕方なのに綺麗に撮られていますねー 何か楽しくなるような写真で(*_*)です。
ゴン太
2017/10/14 18:23
ゴン太さんこんばんは。
楽しんでいただけでとっても 有難いです。
イッシー
2017/10/14 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの植物園で3 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる