吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショウ2017その6

<<   作成日時 : 2017/11/14 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


イベントコンパニオンさんの写真も好きな分野です。(いいとししてカメラ小僧です)

今回はストロボにちょっと大き目のディフィーザーをつけてライティングが自然な感じになるように努力してます。

車だけのときはストロボ要らないし、大きなディフィーザー(発光部の前につけて光をやわらかくする機器)は

混雑する会場では邪魔なんですけどね。

それでも光が足りなくて変な影が出てしまっている写真が有りますがご勘弁を。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

共通データ
NIKON D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
NIKON SB-800プラス ディフィーザー(人物のみ)
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!凄い!
メカ撮って、モデルさん撮って、一石二鳥ですね。
今回は日本車だけだったんですか?
信徳
2017/11/14 06:42
イベントコンパニオンさんと自動車の無機質が交互に配置され、我が目はどちらにひきつけれ、時間を留めているかな。
茜雲
2017/11/14 08:38
メカもモデルさんも
男性には魅力ある被写体ですよね(^_-)-☆
どちらも素晴らしい描写で
魅力的です!!
人物はやっぱり柔らかな光で撮らないとですね〜^^
光を操るイッシーさん^^流石です!!
peko
2017/11/14 10:43
凄いお写真です
モデルさんはナイス
メカは格好いいし
両方魅力があります
ジュン
2017/11/14 11:01
信徳さんこんにちは。
外車も各メーカーさん展示ブースありましたよ〜。
お姉さん居る所中心で撮ってるので・・・
イッシー
2017/11/14 12:05
茜雲さんこんにちは。
やっぱり有機質でしょ。(笑)
イッシー
2017/11/14 12:06
pekoさんこんにちは。
光をどうするかって難しい所ですよね。
車はちゃんとライティングされてるし。
イッシー
2017/11/14 12:06
ジュンさんこんにちは。
物として作りのいいものは見てもかっこいいですね。
イッシー
2017/11/14 12:07
クラリオンガールって今は選出していないようですね。民進党の蓮舫さんもそうでしたよね。
長さん
2017/11/14 17:21
こんにちは

車への愛情と
お姐さんへの目線と
どちらも熱いものが
無門
2017/11/14 17:53
モデルさんたちが柔らかな雰囲気で美しく撮られていると思っていましたが、やはりディフィーザーという秘密兵器を使っていましたか。
モーターショウは美しいモデルさんたちがいることにより、それぞれのメーカの車も引き立ちますね。
mori-sanpo
2017/11/14 17:59
人物撮りもお手の物ですね。みんなとてもきれいに撮れていますね。どんな被写体もOKですね。すごいですね。見習いたいです^^
かるきち
2017/11/14 20:58
長さんこんばんは。
あの蓮舫さんもそうだったんですね!
時代の移り変わりになかなかついて行けません。。
イッシー
2017/11/14 23:19
無門 さんこんばんは。
エンジンは動かせば暑いけれど、もう熱い視線ではないかもしれません。
おねえさんは。。。
イッシー
2017/11/14 23:22
mori-sanpoさんこんばんは。
秘密兵器は大したことないけれど、ストロボ直射の光はきついかもしれません!
イッシー
2017/11/14 23:24
かるきちさんこんばんは。
いやー、、モデルさんがいいだけですよ
イッシー
2017/11/14 23:25
こんばんは。流石です!そこまで機材もちこんでいるとは!撮られる側も違うと思うんですよね。装備万端でカメラ向けられるのとは。
achisi
2017/11/14 23:34
パイオニアのコンパニオンはけっこう好みかも・・・
くびき野
2017/11/15 00:23
achisiさんこんにちは。
レンズ一本だしそんなたいそうなものでもないのですが。
ストロボディフーザーはおたくの類には見られますね。(苦笑)
イッシー
2017/11/15 07:27
くびき野さんこんにちは。
ここまで来るときれいなお姉さんが多いので、
私は幸せな気分になれます。(笑)
イッシー
2017/11/15 07:28
12日UPの一枚目の写真のバイク 超格好いい! 何しろYAMAHAだもの!(^^)!
数年モーターショーに行ってないけど 確かにイッシーさんのようなカメラマン沢山いらっしゃいました!(^^)! 
しおん
2017/11/15 23:42
おぉ!コンパニオンさんの表情が自然ですね!
さすが”光の魔術師”のイッシーさんですね!
バイクのパネルは・・・カーボン繊維のようですね?
宮星
2017/11/15 23:54
しおんさんこんにちは。
私より行ってらっしゃるんですね。EVのバイクが出ていろんなコンピューター制御ができたら夢のような乗り物になる可能性がありますね。
イッシー
2017/11/16 05:32
宮星さんこんにちは。
バイクは機能美の塊ですよね!カーボン素材はそれを象徴するかのようです。
究極なところに女性の美しさがあるのかな。
イッシー
2017/11/16 05:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京モーターショウ2017その6 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる