アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
山の水辺で4
山の水辺で4 本日は37度の予報!3月ごろ撮った涼しげな画像をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/09 00:00
山の水辺で3
山の水辺で3 連日暑いので春先に仕込んでいたこんな記事をUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/07/21 00:00
日の出町で花散歩2
日の出町で花散歩2 クジャクサボテンは和菓子屋さんの前で咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 00:01
日の出町で花散歩
日の出町で花散歩 日の出町のちょっとした商店街の店先に咲いていてたお花を写しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/06/14 00:00
ご近所の花とタンポポ
ご近所の花とタンポポ 土日とも用事がフルにある週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 00:00
神代植物公園の春バラ3
神代植物公園の春バラ3 やっぱりシンプルな赤いバラって好きかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/07 00:00
神代植物公園の春バラ2
神代植物公園の春バラ2 光がどうのとか時間が無いとか、文句や言い訳ばかりの私だがやはり花の撮影は楽しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 00:01
神代植物公園の春バラ
神代植物公園の春バラ 春のバラフェスタの様子 5/21撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/06 00:00
ご近所で花散歩
ご近所で花散歩 GWは比較的天候に恵まれましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/30 00:01
近所でオダマキ他
近所でオダマキ他 5/7撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 00:00
ギンランを撮りに
ギンランを撮りに 引き続き薬用植物園から 5/5撮影分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/25 00:00
フジ、なんじゃもんじゃ他
フジ、なんじゃもんじゃ他 引き続き都立薬用植物園から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/24 00:00
栽培禁止のケシ他
栽培禁止のケシ他 GWの5/5日、栽培禁止のケシが公開されているはずと、(それでも鉄のフェンス越しに見学) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/23 00:00
瑞穂耕心館の山野草5/5編
瑞穂耕心館の山野草5/5編 前回の撮影からしばらく経過したので、まだ撮ってないのが出てないかなと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/22 00:00
とちぎ花センターへラスト
とちぎ花センターへラスト とちぎ花センターは佐野藤岡インターにも近く行きやすいところがいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/21 00:07
とちぎ花センターへ
とちぎ花センターへ 足利フラワーパークの帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/05/19 00:01
足利フラワーパークにてラスト
足利フラワーパークにてラスト たくさん撮ってきて整理しきれなかったのでここまで引っ張ってしまったがついにラスト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 00:00
足利フラワーパークにて4
足利フラワーパークにて4 以前来た時には、房がもっと伸びていて長かったので絵にしやすかったのだが、どうも思うように撮れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/18 00:01
足利フラワーパークにて3
足利フラワーパークにて3 足利フラワーパークは藤だけでなくどの花もいい状態で手間がかかっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 00:00
足利フラワーパークにて2
足利フラワーパークにて2 大藤の写真が思ったような写真にならなかったので他の風景を探そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/17 00:01
足利フラワーパークにて
足利フラワーパークにて 何年かぶりに足利フラワーパークへ行ってきました。(5/4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:00
青梅大祭2017ラスト
青梅大祭2017ラスト 初めて見る人のために、青梅大祭を簡単に説明。(ウィキィペディアから抜粋) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 00:01
青梅大祭2017その2
青梅大祭2017その2 老朽化のため今年で取り壊される青梅市民会館前で市長や関係者が握手。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/16 00:00
青梅大祭2017
青梅大祭2017 今年もやって来ました青梅のお祭り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 00:01
塩船観音寺「例大祭柴灯大護摩火渡り荒行」
塩船観音寺「例大祭柴灯大護摩火渡り荒行」 柴燈護摩は真言宗を開いた空海の孫弟子に当たる聖宝理源大師が初めて行ったといわれており、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/15 00:00
塩船観音つつじ祭り2
塩船観音つつじ祭り2 塩船観音寺ではこの3日は、「例大祭柴灯(さいとう)大護摩火渡り荒行」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 00:01
塩船観音つつじ祭り
塩船観音つつじ祭り 青梅市のツツジの名所 塩船観音時のツツジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/14 00:00
都立薬用植物園へラスト
都立薬用植物園へラスト 木々の花なども咲いてきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/13 00:01
都立薬用植物園へ2
都立薬用植物園へ2 栽培禁止のケシの花がそろそろ咲くはずなんですが、この日(4/30)はまだ鉄錠門は開かず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 00:00
都立薬用植物園へ
都立薬用植物園へ GWさなかの都立薬用植物園(4/30) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 00:00
吉野梅郷周辺でつつじほか
吉野梅郷周辺でつつじほか 梅の公園の正面の小高い丘につつじが咲いていて下から見上げると見事だったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/12 00:00
広徳寺周辺にて
広徳寺周辺にて この時期新緑が美しい(4/30) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/05/11 00:01
周辺の春の花など2
周辺の春の花など2 早くもオダマキが咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 00:00
周辺の春の花など
周辺の春の花など つつじの撮影に周囲を回りながら春の花を撮影(4/29) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 00:01
柚木愛宕神社のつつじ
柚木愛宕神社のつつじ こちらもツツジの名所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/10 00:00
七国山薬王寺のつつじ
七国山薬王寺のつつじ 青梅市今井にある、真言宗豊山派のお寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/09 00:01
塩船観音のつつじ
塩船観音のつつじ ツツジの名所塩船観音へちょっと様子見(4/29) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 00:00
奥多摩湖畔の桜2
奥多摩湖畔の桜2 なぜかこのアングルから見るワインディングロードが好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/08 00:01
奥多摩湖畔の桜
奥多摩湖畔の桜 なかなか行く機会がないままずるずると4月後半(4/23) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 00:00
ご近所で
ご近所で ご近所で撮りためた写真をまとめて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/07 00:00
瑞穂耕心館で山野草ラスト
瑞穂耕心館で山野草ラスト 東京都西多摩郡瑞穂町の社会教育施設。江戸時代末期に ... 屋敷森に囲まれた敷地内 には豪壮な母屋と土蔵、庭では四季折々で姿を変える木々や山野草がお楽しみ いただけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 00:01
瑞穂耕心館で山野草3
瑞穂耕心館で山野草3 珍しくちょっと強めに光を当ててみた。(ちょっと演出が過ぎるかな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/06 00:00
瑞穂耕心館で山野草2
瑞穂耕心館で山野草2 ここの山野草は撮りやすく充実しています。お手入れの仕方がいいのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 05:44
瑞穂耕心館で山野草
瑞穂耕心館で山野草 西多摩新聞でクマガイソウが見ごろとの記事を目にして行ってきました。(4/22撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/05 00:00
浜離宮恩賜庭園にてラスト
浜離宮恩賜庭園にてラスト 本当は病院での検査を終わった後に来ようと思っていたのですが、自分の確認ミスで早く来てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 00:01
浜離宮恩師庭園にて5
浜離宮恩師庭園にて5 ここは海外の方にも人気があるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/04 00:00
浜離宮恩賜庭園にて4
浜離宮恩賜庭園にて4 桜の種類はプレートとかに描いて有ったのですが、あまり気にせず撮ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/03 00:01
浜離宮恩賜庭園にて3
浜離宮恩賜庭園にて3 時間はたっぷりあるので、隅々まで見て歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 00:00
浜離宮恩賜庭園にて2
浜離宮恩賜庭園にて2 折よくボタン園も見頃です!新緑もいい感じ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 00:01
浜離宮恩賜庭園にて
浜離宮恩賜庭園にて この日は通院日です(4/20撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/02 00:00
「フラワーフェスティバル2017」ラスト
まだお花見だって楽しめます。(4/16記) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 00:01
「フラワーフェスティバル2017」その3
やや葉桜気味ですが、散りゆく桜を見ながらのチューリップもおつなもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/05/01 00:00
「フラワーフェスティバル2017」その2
いつもは桜が終わったころなのですが、今年は桜の開花が遅れたため、合わせてみることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/30 00:01
「フラワーフェスティバル2017」
昭和記念公園のチューリップは毎年のように撮りに来ているが咲き具合はどうかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 00:00
またまた、安楽寺にてラスト
ワンパターンになって来ましたが色々な花を背景に使うのもいいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/29 00:01
またまた、安楽寺にて
この春三度目の安楽寺(青梅市成木 4/16撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 00:00
平井川でお花見2
この辺りの土手ではカワセミをよく目にしたのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 00:01
平井川でお花見
日の出市役所裏手の平井川の土手には桜が植わっていて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/28 00:00
広徳寺周辺にて
広徳寺に至る参道の途中の斜面に、ミズバショウが咲いていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/04/27 00:01
小峰公園のヤマザクラ2
私は実はソメイヨシノより花と葉っぱが同居するヤマザクラの方が好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/27 00:00
小峰公園のヤマザクラ
自宅周辺では、今年はソメイヨシノの開花が遅れたのだがヤマザクラは例年並みの模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 00:01
自宅近くの斜面にて
吉野梅郷近隣でカタクリの咲く土手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/26 00:00
あきる野市の龍珠院2
春の見本市のような龍珠院は、瀬音の湯のすぐ近くに有り花の時期には観光客が絶えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/25 00:01
あきる野市龍珠院(りゅうしゅいん)
あきる野市の桜の名所龍珠院 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 00:00
慈雲寺から周林寺へ
いかにものどかな春の風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/24 00:00
慈雲寺の糸桜
さて次に向かった場所は慈雲寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 00:00
勝沼ぶどう郷駅のさくら2
昔はかつぬま駅だったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/23 00:01
勝沼ぶどう郷駅のさくら
釈迦堂周辺の散策から次は桜を見にここへ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 00:00
釈迦堂周辺の桃の花ラスト
南アルプスの眺めも良く甲府盆地と桃畑を一枚の絵の中にまとめることができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/22 06:07
釈迦堂周辺の桃の花3
菜の花や紅白の桃と見栄えのする場所が有った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 06:05
釈迦堂周辺の桃の花2
釈迦堂PAのすぐ上に釈迦堂遺跡博物館というのがあり、歩いて行けるようになっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 07:20
釈迦堂周辺の桃の花
甲府盆地の4月は桃の花の季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/21 00:00
瑞穂六道山公園
瑞穂六道山公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 20:03
江戸街道公園の桜
羽村市に有るこの公園、とてもマイナーで知る人は少ないが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 00:01
海禅寺へ
スカッとは晴れないが一応は春爛漫のこの時期(4/9) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 17:59
安楽寺ふたたび2
桜はようやく咲いたが、雨か曇りばかりの週末が多い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/19 00:00
安楽寺ふたたび
またしてもユキヤナギから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/18 00:00
羽村の夜桜
こちらも恒例の羽村の夜桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 07:04
会社近くの公園で
今年は晴れた日に桜を撮る機会が無さそうで少しだけ寂しいなと、平日の昼休みに会社近くの公園を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 00:01
TOKYO outside Festivalにてラスト
さて、これで最後となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 00:01
TOKYO outside Festivalにて3
外での遊びも沢山あるが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/15 00:00
カタクリ咲く
今年は天候の関係もあり、いつも撮りに行く群生地に行けていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/14 00:00
桜咲く
桜満開なれど天候不順なり。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 17:00
成木から自宅近くへ
成木の花桃を撮った後は、自宅近くでもちょっと撮影。(3/25 8時頃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/13 00:00
スラックライン大会
アウトドアのイベントで同時に開催されていたのがこのイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/12 00:00
TOKYO outside Festivalにて2
アウトドアと言ってもとっても範囲が広い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:30
TOKYO outside Festivalにて
写真撮影向きのイベントは何かないかといつものようにPCで検索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 19:31
成木山愛染院安楽寺にて3
ここには枝垂れ桜なども沢山あり、上手くすれば桃との共演が見られるかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/09 00:00
成木山愛染院安楽寺にて2
(青梅市観光案内HPより) 成木山愛染院と号し、本尊は不動明王です。和銅年間(708-714)に行基が軍荼利明王を彫刻し一堂に安置、これが安楽寺の基となったと縁起に記されています。鎌倉時代には、源頼朝が家臣の畠山重忠に命じて自分の御持仏愛染明王を納め、また足利尊氏も暦応年間(1338-1342)には、大泉坊・財泉坊・吉祥坊・多門坊など6僧坊を建てさせ、近辺の武士や僧侶に大般若経六百巻の筆写・奉納を命じたと伝えられています。桃の木がたくさんあり、シーズンになるとあたり一面ピンク色に染まり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:35
成木山愛染院安楽寺にて
我が家からもそれほど遠くはない成木の寺院で花桃が見ごろとのことだったので行ってみました。(3/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/08 00:00
ご近所散歩
梅郷地区でオープンガーデンにされているお宅でミツマタが見事なところがあったのを思い出して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/07 00:00
昭和記念公園3/17ラスト
この日は午後から参戦でしたがあっという間に曇ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/06 00:00
昭和記念公園3/17その5
クロッカスが咲きだしハチさんが働きだすと本格的な春って言う感じがしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/05 00:00
昭和記念公園3/17その4
春ランは昔はその辺の山にたくさんあったそうですが、盗掘の影響なのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/03 00:00
昭和記念公園3/17その3
トサミズキの黄色い花がたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:06
昭和記念公園3/17その2
写真では綺麗なところしか撮っていませんが白モクレンも咲きだしてから急に寒くなったりすると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/03/31 00:00
越生梅林モデル撮影会ラスト
柳瀬夏生さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 00:02
越生梅林モデル撮影会2
大家千桜都さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/26 00:00
越生梅林モデル撮影会
吉野梅郷の梅が見られないので、何処で何を撮ろうか。(3/5撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/23 00:00
ふきのとう
吉野梅郷の中心地で写す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/20 00:00
梅郷植栽梅祭り
本来なら吉野梅郷は観梅シーズンで賑わっている時期なのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/19 00:00
いつもの植物園で花撮りラスト
ムユージュも咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/03/18 00:00
いつもの植物園で花撮り2
紅梅だって元気です。密集しているところをアップで撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/16 00:01
いつもの植物園で花撮り
マンサクやセリバオウレン、それにサンシュユなど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/14 00:00
福生神明社の梅2
紅梅は種類によってはいい感じでしたが、終わっているのも有り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/12 00:00
福生神明社の梅
福生の神明社(福生消防署のすぐ前です)の梅です。(2/19撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/03/10 00:01
府中郷土の森の梅祭りラスト
この日はお天気が安定してなくて、お日さまが出たり曇ったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 00:00
府中郷土の森の梅祭り2
この日の撮影には新しく買った(もちろん中古で)レンズを持って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 00:01
府中郷土の森の梅祭り
地元で梅の写真が撮れなくなって久しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/23 00:00
昭和記念公園にて
この日は(1/28)比較的暖かい日で珍しくオートバイを引っ張り出して行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/14 00:01
紅白の梅(昭和記念公園)
まだまだ満開ではなかったけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 00:00
神代植物公園にて2
ここの園内は昭和記念公園のように広くはありませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 00:01
神代植物公園にて
再び外に出ましたが、マクロを使ってなかったのでちょっとだけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/06/16 00:00
深大寺門前町にて
植物園から折角外に出たので少しスナップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/15 00:01
神代植物公園 温室編2
今回の工事では、大温室の効率的なエネルギー利用のため、断熱性の高い複層ガラスへ交換したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 00:01
神代植物公園 温室編
ここの温室はしばらくの間改修工事の為入れませんでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/14 00:00
神代植物公園 春のバラフェスタ3
今回の機材はα7無印にAis180mm f2.8 / Aiaf50mm f1.8D/ Aiaf 28mm f1.8G / タムロン 90mmf2.8 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/06/13 00:00
神代植物公園 春のバラフェスタ2
毎年のように行くんですけれど、写真はたいして進歩してないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/11 00:00
神代植物公園 春のバラフェスタ
今年の花はやや早めなので、ちょっと遅いかとも思いましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 00:01
ご近所ぶらぶら花散歩
朝起きたらいいお天気なので撮影に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 00:00
朝の釜ヶ淵公園2
ワンちゃん好きなんだけど、事情があって飼えないなんて人は、遊びに行くといいかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/03 00:01
朝の釜ヶ淵公園
朝の釜ヶ淵公園は、早朝にもかかわらず人がいっぱいです(5/8撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/06/01 00:00
黒沢地区を花散歩
いつも同じような場所ばかりだとつまらないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/31 00:01
玉ボケ遊び2
玉ボケを自在に操るのは、ボケ老人の特権なのだ(なんちゃって) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 00:01
玉ぼけ遊び
GW後半の5/7。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/05/30 04:47
ルピナスの丘2
絞って撮ったり、ぼかして撮ったり、レンズを変えたり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 04:44
ルピナスの丘
ネモフィラに続いて武蔵丘国立公園にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/05/29 00:00
ネモフィラの丘
国営武蔵丘陵森林公園にて(5/7撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 19:25
薬用植物園にて(ミラーレス)3
ヒマラヤの青いケシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/28 00:00
薬用植物園にて(ミラーレス)2
薬用植物園展示と言うよりも、園内のお花屋さんを中心に写す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 00:01
薬用植物園にて(ミラーレス)
ドン曇りで撮影対象がなかなか見当たらない日に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/05/27 00:00
栽培禁止のケシ
けしの仲間(ケシ属植物)は、春から夏にかけて色あざやかで美しい大きな花を咲かせるものが多く、ガ ーデニングや切り花用の植物として人気があります。 しかし、けしの仲間には、法律で栽培が禁止されているものがあります。これらは、外観の特徴から、園 芸用のけしと区別できます。けしの仲間を正しく見分けましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/05/26 00:00
五日市ふるもの市にて2
本当は味のある商品がたくさんあるのでじっくり写したいのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/05/25 00:01
野仏の春
新緑の中や野に咲く花に囲まれた石仏などを撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 00:01
ご近所ブラリの花散歩ラスト
道路沿いにいつもオダマキを綺麗に咲かせているところがあるので写させてもらう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/05/24 00:00
ご近所ブラリの花散歩2
小さな藤の木が野に咲いていた。ちゃんと管理された風では無くて、野良。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 05:54
ご近所ブラリの花散歩
ようやく私にもGWの恩恵が廻って来た。(5/5撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/22 18:29
広徳寺新緑
大きな一対の銀杏の木が見事な広徳寺にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 00:00
青梅大祭2016
青梅大祭は1513年に住吉神社の拝殿を 改修したときに 氏子が祭礼をしたのが始まりとされているので 500年以上の歴史があるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 00:00
海沢三滝廻りラスト
一番下流側の滝は三つ釜の滝と言って、何段かの釜からなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/05/19 00:01
海沢三滝廻り2
新緑を撮りながら、ねじれの滝まで下降します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 00:00
海沢三滝廻り
新緑の季節の被写体として滝を選んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/18 00:01
瑞龍山海禅寺にて
つつじ以外にも色々咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 00:00
瑞龍山海禅寺のつつじ
二俣尾駅そばの海禅寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/17 00:01
山つつじ咲く愛宕神社へラスト
結構引っ張って撮りましたが、レンズをとっかえ引返しながら撮ると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 00:00
山つつじ咲く愛宕神社へ2
ここから日の出山に登る人も多いようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 00:01
山つつじ咲く愛宕神社へ
青梅でつつじと言えば塩船観音や七国山薬王寺なんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/16 00:00
菜の花とヤグルマギク
色合いとコントラストが面白く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/15 00:00
新緑の広徳寺
そろそろ新緑がいいかなと行ってみました。(4/30) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 21:58
いつもの植物園で3
今回はポピーばっかりです。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 06:11
いつもの植物園で2
さて、第2段のメインは、キンランとフデリンドウかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/14 00:00
いつもの植物園で
瑞穂耕心館の後小平の植物園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 00:01
瑞穂耕心館の山野草2
最近物忘れがひどく固有名詞が出てこない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/13 00:00
瑞穂耕心館の山野草
私が行った前日には15周年だかの記念と山野草祭りが有ったのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 00:01
瑞穂耕心館のクマガイ草
クマガイ草の群落が見事(4/24) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/12 00:00
ご近所花散歩ラスト
今年は季節の廻りがどうも早そうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/11 00:01
ある日昭島で
会社のバーベキューで昭島へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 00:00
ご近所花散歩2
この時期は花が多いので、何となく散歩に出ても、それなりに被写体には困らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:01
ご近所で新緑など
花散歩ついでに多摩川の新緑なども写す。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 00:02
ご近所花散歩
桜も終わったしさて何を撮ろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/09 00:00
昭和記念公園のチューリップ ラスト
さて、引っ張って来ましたが、これでラスト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/07 00:02
昭和記念公園のチューリップ3
チューリップのほかにもポピーも咲いていました。(4/16撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/05/06 00:01
昭和記念公園のチューリップ2
4月は桜が咲きチューリップや山野草も咲き一番好きな季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 00:00
昭和記念公園のチューリップ
今更記事ですみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 17:56
奥多摩湖の桜ラスト
奥多摩湖の一番華やかな時期はこの季節だけれども、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 00:01
奥多摩湖の桜2
昔はもっと桜が有ったように感じるんですが、シカの食害かなー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/03 00:01
奥多摩湖の桜
こちらも毎年のように行く場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/05/02 00:02
花見山周辺にて
早朝3時に出て駆け足で撮影した為予定より早く会社着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/30 00:02
三春の滝桜他
この桜はもう、説明を要しないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/28 00:01
瑞穂六道山公園のヤマザクラ2
タイミング的にはちょうど良かったのかなー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/26 00:02
瑞穂六道山公園のヤマザクラ
お付き合いの長いブロガ―の方は、毎年同じ所行っているなーって思っているかも知れませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 00:00
八雲神社 神輿の川入れ
例年撮っているイベントで恐縮です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/23 00:00
龍珠院ラスト
この地域一帯も素晴らしい環境です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 00:01
龍珠院2
この日は曇りにもかかわらず多くの観光の方が来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/22 00:00
ヤマザクラ咲く広徳寺
あきる野市の広徳寺には季節の変わり目には必ず行きますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 15:16
龍珠院
あきる野市 乙津の花のお寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/04/21 00:01
安楽寺
青梅市成木のお寺さんで、お花が素晴らしいところなんですが、なかなかタイミングが合わない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 00:00
秩父SLと桜
久しぶりのSL撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/20 00:27
二十九番長泉院
ここの枝垂れもとっくに終わっていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 00:00
若獅子神社
清雲寺 隣にある若獅子神社の桜は満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:01
秩父清雲寺にて3
周辺も結構見事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/19 00:00
秩父清雲寺にて2
若御子山のふもとに建つ岩松山(がんしょうざん)清雲寺には約30本の桜の木が植え られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 00:01
秩父清雲寺にて
埼玉県秩父市荒川にある清雲寺のしだれ桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/18 00:00
海禅寺にて2
ここの枝垂れ桜は梅岩寺と兄弟と言われていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 00:01
多摩川の遊歩道沿いにて
羽村の堰の少しだけ上流です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/17 00:00
海禅寺にて
青梅線、二俣尾駅そばのお寺さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 00:01
羽村の堰にて
前日が雨でしたので水溜りを利用しようと思い立って出かけました。(4/8撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/04/16 00:00
羽村の夜桜2
今年は桜の時期にお天気がいま一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 00:01
羽村の夜桜
この日(4/6)はいいお天気でした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 00:00
会社近くにて再び2
同じような写真ばかりですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/14 00:01
会社近くにて再び
昼休みに徘徊していて、偶然見つけた公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 00:00
瑞穂耕心館の山野草2
4月23日(土) 午前10時〜午後4時15分には山野草祭りがおこなわれるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/13 00:01
瑞穂耕心館の山野草
瑞穂町の耕心館は建物やなかで行うイベントもなかなかいいが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 00:00
梅岩寺の枝垂れ桜
青梅駅のすぐ裏手の梅岩寺には2本の枝垂れ桜の巨木が有り人々を楽しませます。(4/6) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/12 00:01
ご近所で
近くの公園で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 00:00
昼休みにちょっとだけ
なかなか週末のお天気に恵まれない私は、昼休みといえども晴れれば。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 16:56
ご近所の春
都内に行った日はどんよりとした曇りだったが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 00:01
浜離宮恩師庭園にて
次に向かったのは浜離宮恩師庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/09 00:00
芝離宮恩師庭園の桜2
旧芝離宮恩賜庭園は江戸幕府の老中・大久保忠朝の上屋敷内に作庭した大名庭園楽寿園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/08 00:01
芝離宮恩師庭園の桜
増上寺を出て次に向かったのは、芝離宮恩師庭園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 00:00
増上寺の桜2
この日の相棒はα7+オールドニッコール数本 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/07 00:01
増上寺の桜
芝の増上寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 00:00
芝公園で
東京タワー。芝公園周辺をうろつく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/04/06 00:01
東京タワー周辺で
桜満開にはちょっと早いですが、都内へ用事で出かけた折に撮影して廻りました。(3/30) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 00:00
立川の花
用事が有って立川に寄った時にコブシが綺麗だったので写しました。(3/26) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 20:05
会社の近所で2
我ながらよくもこんなに頑張って撮るなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 00:01
会社の近所で
雨男は卒業できたかもしれないけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/04/05 00:00
カタクリ
用事が有ったので夕方ぎりぎりになってしまったがカタクリを撮影に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/04/04 00:01
ご近所で春を
探してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 00:00
ちょっと早かった井の頭公園2
息子が小さかったころさくらの時期に来てボートに乗ったのを思い出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 00:01
ちょっと早かった井の頭公園
息子が大学を卒業するというので記念写真を撮りに都内へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/04/03 00:00
羽村駅前の小さな公園で
五ノ神社と言う小さな神社が羽村駅のすぐ近くにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/02 00:01
梅の公園周辺で
梅の公園のスイセンやご近所のミツマタなどを当てもなく撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/04/01 00:01
梅の里再生祭り
色々なイベントをやっていたようですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 00:01
春を探しにラスト
この日、公園に行ったのは午後からでしたけれど、持って言った機材もカメラ以外は2軍の出動(重いから) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/30 00:01
春を探しに4
桜にも色々な種類がありますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/29 00:01
春を探しに3
この記事がアップされているころには、もう桜が満開かもと思っていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/28 00:00
春を探しに2
この日の相棒はD800と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 00:00
春を探しに
この日は(3/20)は風がやや冷たかったけれど、久しぶりにバイクで昭和記念公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/26 00:01
雨男返上ラスト
撮影場所は西多摩郡瑞穂町の瑞穂エコパークです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 00:00
雨男返上2
白モクレンは好きな花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 00:00
雨男返上
午前中は比較的強い雨で、雨の青梅宿などを撮影し、雨男ぶりを発揮していたのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/03/23 00:01
いつもの植物園へラスト
温室にも入ってみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 00:01
いつもの植物園へ3
春らしい色の花を発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/20 00:00
いつもの植物園へ2
オールドレンズは最短撮影距離の点では物足りないものが多いが、ヘリコイド繰り出し式の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/19 00:01
いつもの植物園へ
日差しに恵まれない週末が続き、撮影気分は落ち込みがち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 00:00
白山神社へ4
人は色々なところから来るのでしょうけれど、何となくローカル色と言うか手作り感のある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 00:00
羽村の水田にて
そろそろ田植えかなーと思って行ってみたがほとんどが苗の植え付けは終わっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/06/28 00:05
雨上がりの朝4
前日の雨粒が残っている状態で逆光で撮ると水滴が輝く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 00:00
雨上がりの朝3
近くの寺院で花散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/27 07:01
雨上がりの朝2
抗がん剤を飲み始めてからマクロのピント合わせが上手くいかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 07:00
雨上がりの朝
土曜の朝だが、昨日の雨はすっかりあがってピーカン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 06:58
銀座ファンケルのバラ園で3
一階は普通の化粧品屋さんでちょっと入りづらかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/26 00:02
銀座ファンケルのバラ園で2
ファンケル(FANCL)というのは、化粧品メーカーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 00:01
銀座ファンケルのバラ園で
診察が終わってまだ午前中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 00:00
築地にて
この日は通院日(5/28) ただ行くだけではもったいないので早く行って撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 00:00
新緑の御岳渓谷6
日本酒の澤ノ井園もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 00:00
秩父高原牧場のポピー
朝6時ごろ出て飛ばしたので7時ごろ着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 00:03
秩父高原牧場のポピー
赤い流れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/17 00:01
オダマキ他
オダマキの花は好きな花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/16 00:01
雨の朝4
自宅近くで車で徘徊しての撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 00:00
雨の朝3
今回で最後ですが、雨の朝にしては小降りで撮りやすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/15 00:02
雨の朝2
この雑貨屋さんのような花屋さんのようなお店面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 00:01
雨の朝
雨が降ることが想定された朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 00:00
バラとガーデニングショウにてラスト
長らく引っ張ってしまいましたが、やっぱり花はいいですねー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/14 00:03
バラとガーデニングショウにて11
コンテストの方は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 00:02
バラとガーデニングショウにて10
出展するのにもワンスペースで50万ぐらいするようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 00:00
バラとガーデニングショウにて9
他にもガーデンマーケット、ローズテラスでのイベントプログラム、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 05:12
バラとガーデニングショウにて8
会場の構成は、その回毎のテーマにふさわしいシンボルゾーンを中心に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 05:11
バラとガーデニングショウにて7
庭作りに出展されるのは、有名なガーデナー(私は知らないけれど)や、造園業者、一般の愛好者、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 05:09
白丸湖の朝3
白丸ダム(しろまるダム)は、東京都西多摩郡奥多摩町白丸、多摩川水系多摩川に建設されたダム。高さ30.3mの重力式コンクリートダムで、東京都交通局の発電用ダムである。同局の水力発電所・多摩川第三発電所および白丸発電所に送水し、合計最大1万7,500kWの電力を発電する。ダム湖(人造湖)の名は白丸湖(しろまるこ)という。(ウィキペディアより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 00:02
白丸湖の朝2
新緑の湖は神秘的です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/12 00:01
白丸湖の朝
ガーデニングショウや花の写真はまだ続くんですが、ちょっと一服。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 00:00
バラとガーデニングショウにて6
第17回となる今回は、国内外のバラやガーデニングのスペシャリストたちが、バラや樹木、色彩豊かな花、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 00:02
バラとガーデニングショウにて5
今、風や草花の香り、木漏れ日など自然を五感で楽しみながら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 00:01
バラとガーデニングショウにて4
だらだらと解説もなく、写真の羅列だけですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 00:00
バラとガーデニングショウにて3
国内最大規模の祭典「国際バラとガーデニングショウ」を1999年以降、毎年開催しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/06/10 00:02
バラとガーデニングショウにて2
正式名称は、第17回国際バラとガーデニングショウで、所沢の西武プリンスドームで5月12日(火)〜17日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 00:01
バラとガーデニングショウにて
金欠我が家なので入場料のかかるイベントですから、行こうかどうか迷ったんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 00:00
新宿御苑の温室3
温室を出たところでユリノキの花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 00:02
新宿御苑の温室2
胃の手術後はほぼ毎日お世話になっているバナナです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 00:01
新宿御苑の温室
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 20:55
新宿御苑のバラ3
都会のオアシス新宿御苑のバラ園にも旧古河庭園と共に初めて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/08 00:01
新宿御苑のバラ2
写生をしている子供たちがかわいかったので、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 00:00
新宿御苑のバラ
性懲りもなくワンパターンの花のアップばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 14:01
新宿御苑へ
旧古河庭園の次もバラの咲くところへと新宿御苑へ移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/07 00:00
北区西ヶ原界隈
旧古河庭園への周辺ですが、なかなか風情のある町ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 00:01
旧古河庭園のバラ4
その後、1917年(大正6年)に古河財閥3代目当主の虎之助(市兵衛の実子)によって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/06 00:00
旧古河庭園のバラ3
概要 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/06/05 00:02
旧古河庭園のバラ2
旧古河庭園は、東京都北区にある都立庭園である。 1917年(大正6年)に古河虎之助男爵の邸宅として現在の形に整えられた。 現在は国有財産であり、東京都が借り受けて一般公開している。国の名勝に指定されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 00:01
旧古河庭園のバラ
毎年皆さんのブログ等で見てきたけれど、遠いからと敬遠してましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 00:00
雨上がりの朝4
つづく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 05:50
雨上がりの朝3
ジャーマンアイリスって言うのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/04 00:00
雨上がりの朝2
白いつつじというのは、普段はそんなに気にならないけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/06/03 00:01
雨上がりの朝
特に何もない朝、徘徊してみれば意外と前夜の雨の影響が残っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 00:00
足利の藤ラスト
移送の上、植栽した10年前72uの藤棚も10倍以上の1,000uにも拡がり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 00:01
足利の藤6
栃木県足利市堀込町に早川農園として開園、1996年2月に大藤4本を現在地に移植した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/31 00:00
足利の藤5
600畳敷の大藤棚3面と世界でも珍しい八重の大藤棚、庭木仕立ての藤、80mにも渡って続く藤 の花のトンネル(白藤、きばな藤)、そしてスクリーン仕立て、池に映る水鏡効果の夜の藤達と、この世のものとは思えない程の息をのむ美しさです。(足利フラワーパークHPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 19:48
足利の藤4
フジも凄かったけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 00:01
足利の藤3
栃木県の天然記念物 ノダナガフジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/30 00:01
足利の藤2
ふじのはな物語(足利フラワーパークHPより) 藤と言えば日本古来の花木と言われ、万葉集にも歌われています。その日本を代表する原種・野田藤、色ごとに、うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、白藤と順に花を先送ります。最後は日本では栽培が難しいと言われているきばな藤(マメ科キングサリ属)と1ヶ月以上も藤の花がお楽しみになれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 00:02
足利の藤
足利フラワーパークへ何年かぶりに藤を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/29 00:00
拝島の藤2
一時樹勢が衰えたらしいのですが、手入れされて回復してるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 00:01
拝島の藤
拝島のフジ 東京都都指定天然記念物で昭和31年8月に指定された。 拝島大日堂境内にあって、この地域の人は千歳のフジとも呼んでいる。 根元の周囲は約3mあり、高さ2.4m、広さ約307uの藤棚に拡がっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/28 00:00
いつもの植物園へラスト
不思議な花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 00:01
いつもの植物園へ3
スズラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/27 00:00
いつもの植物園へ2
ハナビシソウも好きな花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/26 00:01
いつもの植物園へ
お気に入りの東京都薬用植物園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 00:00
新緑の海沢園地2
渓谷に日差しが入っているので超スローシャッターは使えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/25 00:01
新緑の海沢園地
ここも新緑の時期には押さえておきたい所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 00:00
奥多摩昔道を2
実はここはこの春2回目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 00:00
奥多摩昔道を
休みの日にでもゆっくり歩きたい道なのだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/24 00:00
広徳寺にて
私の中では、春や秋に必ず行く定番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/23 00:01
数馬峡橋から
数馬峡橋から人口湖の白丸湖を望む ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 00:00
スカンポ咲く
タデ科のイタドリやスイバは別名を「スカンボ(酸模)」と呼称し、北原白秋の童謡に「酸模の咲く頃」がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/22 00:01
和田橋から多摩川を
新緑が美しくこの辺の何処の橋から多摩川を望んでも美しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 00:00
再びの薬王寺
前回着たときに、もう少し花がつくのかなと思ってきてみましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 00:01
路傍の花
通勤時にちょっと停車し撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/21 00:00
愛宕神社のつつじラスト
100段近くある階段を登ると展望がすばらしいのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 00:01
愛宕神社のつつじ4
即清寺裏山から愛宕山奥の院まで、四国八十八ヵ所にちなんだ石碑郡があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/20 00:00
愛宕神社のつつじ3
すぐ近くにある真言宗 豊山派の即清寺も元は愛宕山明王院と号していたとされていますので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 05:20
愛宕神社のつつじ2
山つつじとでも言うのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/19 05:16
愛宕神社のつつじ
愛宕神社といっても世にたくさんあるでしょうが(全国で900社) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/18 00:01
奥多摩橋より
我が家の近く、青梅市の柚木に掛かる橋なのだが、都会の人から見ればもう奥多摩なのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 00:00
青梅の薬王寺にてラスト
このお寺さんの現在のご住職は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/17 00:02
青梅の薬王寺にて2
今まで気がつかなかったのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 00:01
青梅の薬王寺にて
薬王寺(やくおうじ)は、東京都青梅市にある真言宗豊山派の寺院。山号は七国山。本尊は薬師如来。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 00:00
東京の田舎の表情3
我が家のあたりは今の時期、リュックをしょって山歩きの皆さんがとても多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 11:40
東京の田舎の表情2
日の出は我が家からはすぐ近く、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/16 02:37
東京の田舎の表情
梅郷からは殆ど梅林がなくなってしまったけれど、 峠を越えた日の出ではまだ少し残っています。 山あいの少しでも平らな所には畑や民家が展開しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 02:35
フラワーフェステバル2015その5
花ばかりだとワンパターンなので少しは人物も入れなくっちゃ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/15 00:00
フラワーフェステバル2015ラスト
アイスランドポピーも近くで咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 19:49
再び奥多摩湖で
天気予報がはれだったので行ってみたのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/14 00:01
梅郷の春2
梅の公園もこのとおりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 00:00
フラワーフェステバル2015その4
この公園の開園時間は9時半なんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 19:28
フラワーフェステバル2015その3
オランダキューケンホフ公園をモデルにした130種22万球のチューリップガーデン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/13 00:01
梅郷の春
わが町も春が来ています。(4/18撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 20:52
フラワーフェステバル2015その2
昭和天皇御在位50年記念事業の一環として設置された国営公園『国営昭和記念公園』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 05:58
フラワーフェステバル2015
立川の昭和記念公園が一番華やぐ季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/12 00:00
柿の葉他
派手な色の記事が多いので、ちょっと一服 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 20:14
チューリップ祭りラスト
桜に続いては、チューリップが咲き始めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/05/11 00:01
チューリップ祭り2
はむら花と水のまつり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 00:00
チューリップ祭り
羽村の根がらみ前水田で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/10 00:00
桜の引き継ぎ
やはりご近所ですが、車で移動中に目についたところを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 18:02
奥多摩湖の桜ラスト
また高度を下げてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 00:02
奥多摩湖の桜5
同じような写真ばかりだか、 年に一度のことなのでご勘弁いただきたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/09 00:01
奥多摩湖の桜4
少しづつ高度を上げていく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/08 00:01
奥多摩湖の桜3
ここは奥多摩湖の湖面とサクラとの相性が決めてだが少し陸上も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:00
奥多摩湖の桜2
この日は4/16日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/07 00:01
奥多摩湖の桜
東京でも最後に近い桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 00:00
八雲神社の神輿の川渡りラスト
まだ冷たい水の中、かなり頑張ってくれましたが、上がってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 18:53
八雲神社の神輿の川渡り2
玉川上水の取水口「羽村の堰」がある町で、「はむらさくらまつり」はその「羽村の堰」が ある多摩川沿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/06 00:01
八雲神社の神輿の川渡り
例年4月の第2日曜日には、市内各所の神社から山車や神輿が練り歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 19:02
瑞穂六道山公園の山桜ラスト
展望台からの眺望は、平成16年度「関東の富士見百景」にも選定されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 00:01
瑞穂六道山公園の山桜2
六道山公園のシンボルとなっている高さ13mの展望台からは、富士山・秩父連山・新宿副都心高層ビル・東京スカイツリーなどが見渡せ、眼下には四季折々の狭山丘陵の風景が楽しめます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/05 00:00
瑞穂六道山公園の山桜
ここも毎年撮っている山桜の名所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 00:01
雨上がりの堰へ
今回も羽村の堰に行きましたが、雨上がりの風情と堰のわきに咲く花を狙います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/04 00:01
尾崎観音の桜他
小峰公園から羽村の堰に移動しようと思いながら、 花が咲いていそうなところを探します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/03 00:01
愛宕神社のヤマザクラ最終回
折角なのでアップも撮っておこう。 折角のいいお天気なのだから。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/02 00:01
愛宕神社のヤマザクラ3
同じような写真ばかりで申し訳ないが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 00:00
愛宕神社のヤマザクラ2
この神社は実はつつじの名所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 00:01
愛宕神社のヤマザクラ
ソメイヨシノが終わってもまだサクラ自体が終わったわけではない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/05/01 00:00
散りゆく桜花2
雨もまたよしなのだが、花が散るのは少し悲しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/30 00:01
散りゆく桜花
4/11(土)雨模様の中、羽村の堰へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 18:21
愛宕神社の桜
吉川英治記念館の裏にある神社です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 20:23
勝沼ぶどう郷駅2
JR中央線勝沼ぶどう郷駅周辺には約600本の桜があり、この桜を育てている地元菱山地区の後継者の集まり「甚六会」の名から「甚六桜」と呼ばれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/28 00:01
桃の花畑3
他にも桜で有名なところがあるようですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 00:00
桃の花畑2
どこに行っても桃の花の咲く畑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/27 05:21
勝沼ぶどう郷駅
旧勝沼駅なのだが、ここの桜はまだ見れれそうと聞いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 00:01
桃の花畑
雁坂峠の長いトンネルを抜けるとそこは春の日差しの山梨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 00:01
雪の雁坂峠
山梨県と埼玉県の県境をなす奥秩父主脈の峰々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/04/26 00:00
札所遍路29番笹戸山長泉院
青雲寺の少し秩父寄りにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/25 00:00
秩父青雲寺周辺3
桃の花の競演もいいですよねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 12:18
秩父青雲寺周辺2
青雲寺の隣の神社は桜満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 00:01
秩父青雲寺周辺
4月にしては珍しく午前中雪が舞った日の翌日です(4/9撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/24 00:00
羽村の堰にて
お天気は小雨交じりだけれども、せっかくの週末、折角の桜満開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 00:00
夜桜見物 ラスト
月と組み合わせてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 05:18
夜桜見物3
ここは羽村の堰なんですが、水辺と桜って相性がいいですねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 05:12
夜桜見物2
皆さん花より団子でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/14 05:42
春の歌
ミツマタはあまり撮らないうちに時期は過ぎてしまったけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/13 05:41
スイセンの歌
青空が出たので狙っていた水仙を撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:43
アズマイチゲ咲く
梅郷でも少し残っている梅林の足元で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 00:02
地蔵としだれ梅
青梅の聞修院にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/09 20:40
カタクリを撮りに2
場所は入間市の毎年行く場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 07:03
カタクリを撮りに
皆さんのブログで結構撮られているので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/08 00:00
田植えが始まる
例年今時分なのか、今年は暑いから少し早いのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 00:00
ご近所花散歩 その3
吉野街道沿いで面白い花を発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/17 00:01
ご近所花散歩 その2
こんなところでゆっくりしながらの散歩は楽しそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 00:00
ご近所花散歩
撮るべき写真のイメージがわかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/16 00:00
家の周りだけで
今週末も晴れ模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 00:01
秩父高原牧場のポピー
昭和記念公園のポピーを見たから、もういいかなとも思ったのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/14 00:00
昭和記念公園にて ポピー他ラスト
まだプールはオープンしていないがちびっこ用に水遊びの場所が用意されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/13 00:01
昭和記念公園にて ポピー他3
ハーブ園にも花がいっぱい咲いていたし水辺の近くではスイレンも咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 00:00
昭和記念公園にて ポピー他2
この日は天候に恵まれたからか、色々な方が見受けられた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/12 06:05
昭和記念公園にて ポピー他
フラワーフェスティバル2014の大トリの花の丘を一面真っ赤に染めるシャレーポピーも見事だが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 00:00
昭和記念公園のポピー2
実物を見てもカメラのファインダー越しに見ても、赤一面のポピーは見事なのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 00:01
昭和記念公園のポピー
週末天気はいいけれどどこに行こうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/11 00:00
春のバラフェスタさいご
早朝開園なので温室や売店はまだやっていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 00:01
春のバラフェスタその3
8時から撮影を始めて集中できるのは1時間ぐらいだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/10 00:00
春のバラフェスタその2
この日は朝から絶好の天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 00:01
春のバラフェスタ
  神代植物園で春と秋に行われているバラフェスタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/09 00:00
バラとガーデニングショー2014 らすと
いやー。いつも変わり映えしない写真にお付き合いいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 00:00
バラとガーデニングショー2014 その4
16回目を迎える今年のテーマは「バラ色の人生」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 00:00
バラとガーデニングショー2014 その3
どのお庭もとても素敵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/06/04 00:00
薬用植物園にて
そろそろケシの花の展示が始まっているころかと思って行ってみました。(5/16記) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 00:00
バラとガーデニングショー2014 その2
ただ写しただけで、あまり変わり映えしませんし、私の写真にはオリジナリティもありませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 03:20
バラとガーデニングショー2014
ここ数年行っていなかったような気がしましたので、私的にはちょっとお高いんですけれど(入場・駐車料) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 03:17
SLパレオエクスプレス
長瀞まで行ったついでなのか、こちらが本命なのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/06/01 02:31
長瀞岩畳2
肝心の藤の花が一向に見つからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 00:01
長瀞岩畳
今年は藤の花をあまり見ていない。いや、撮影していない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 00:00
禁断の花
(撮影日2014.5.16) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/30 00:01
朝の光景
つまらないものにも朝の光の恩恵だ与えられ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 00:00
赤いひなげし
赤いひなげしはイギリスでは第一次大戦の戦没者の象徴とされているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/29 00:01
朝の光の中で
今の自分は朝の光がいいですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 00:00
スイバ
葉を噛むと酸味があり、スイバ(酸い葉)などの語源となっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/28 05:20
朝の輝き
ちょっとした空き地に咲く花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 00:01
つつじと今の梅の公園
梅の公園の反対側の小高い所につつじが綺麗に咲いているところがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 00:01
路傍の花
ヤグルマギク? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/27 00:00
緑の水
数馬峡橋から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 00:01
ご近所さんで
ご近所さんシリーズ第三段(GWだと言うのに近場で徘徊です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/26 00:00
ご近所で苧環など
よそ様の家なのだがオダマキが綺麗に咲くところがあるので道からだけれども撮らせていただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/25 00:00
ご近所でボタンなど
散歩しながら撮ったご近所さん写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 00:00
SLと新緑
神流町に行った帰りに時間があったので立ち寄りました。(5/4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 00:00
神流湖にて
神流町の鯉のぼりに行ったついでに立ち寄り?ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 05:36
神流町の鯉のぼり
日本で最初に大規模な鯉のぼりまつりを行ったのが神流町です。(昭和56年) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/23 00:00
愛宕神社2
鮮やかな緑と花の色の調和が美しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/20 00:00
塩船観音寺へ
私にとってのGW初日の5/3早朝、塩船観音寺へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 01:16
新緑の多摩川
出かける前でしたが、ちょっとのぞいたら意外に綺麗でしたので撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 01:15
耕心館にて2
ここには確か昨年、天皇陛下もご視察され食事されたと聞きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/16 00:00
耕心館にて
西多摩郡瑞穂町の社会教育施設です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:00
鯉のぼり
瑞穂町の耕心館に行く途中で偶然見つけた鯉のぼり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 00:00
いつもの植物園で2
クマガイ草が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/15 00:00
いつもの植物園で
私のお気に入りの植物園、東京都薬用植物園からのレポです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/14 00:01
御岳渓谷にて2
御岳渓谷と言えばカヌーのメッカです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 00:00
御岳渓谷にて
この日は早朝から奥多摩方面を撮影しましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/12 19:28
渓流釣り
海沢林道より ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 19:26
海沢園地より その2
4月の後半だというのに残雪が渓谷を覆い隠していました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 00:00
海沢園地より
こちらも新緑の時期には必ず来る場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/12 00:00
奥多摩湖へ2
奥多摩湖と新緑との相性は抜群ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/11 00:01
奥多摩昔道へ
奥多摩湖からの帰りに奥多摩昔道を通って行こうと思い立ち寄ってみたのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 00:00
奥多摩湖へ
新緑と湖水との組み合わせで何度か写真を撮っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/05/10 00:00
数馬峡橋から
新緑がいい感じなのでお気に入りの撮影スポットから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 00:00
羽村チューリップ祭りラスト
青年会議所の企画らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/09 00:01
羽村チューリップ祭り その3
関東最大級のチュー−リップに鯉のぼりも加わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 00:00
羽村チューリップ祭り その2
市内唯一の水田「根がらみ前水田」の裏作を利用して、約33品種・40万球ものチューリップ球根を植栽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 00:01
羽村チューリップ祭り
羽村市の、はむら花と水のまつりもいよいよ後半のチューリップ祭りです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 00:00
ご近所にて
毎日車で通勤しているのですが車を走らせながらいいなと思う瞬間があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/07 00:00
公園他
八重の桜って好きなんだけれどなかなかいい被写体が見つからない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 00:00
牛さんに会いに
特に用事もないけれど、ドン曇りで被写体探しもままならない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/05/06 00:01
フラワーフェステバル2014 らすと
この日(4/17)は平日ですが、午前の半日休暇を頂いて奥多摩の桜、昭和記念公園のチューリップ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 00:00
フラワーフェステバル2014 その2
平成15年度に世界一の球根公園であるオランダのキューケンホフ公園の前園長を招聘し、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/05 00:00
フラワーフェステバル2014
昭和記念公園ではフラワーフェスティバル2014を開催中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 00:00
羽村のチューリップ畑 早朝編
羽村でもチューリップが見ごろになってきたとのことで様子見に出勤前にひとまわり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 00:00
昭和記念公園にてラスト
まだ咲いていない花も多いので、チャンスがあればもう一度ぐらい来たいところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/01 00:02
昭和記念公園にて2
行くまで知らなかったのだが、この日は都市緑化デーとかで無料開園日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 00:01
昭和記念公園にて
チュ−リップやムスカリが見ごろを迎えたとの情報があったので行ってみましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 00:00
海禅寺の桜
二俣尾駅のそばにある海禅寺には大きな枝垂桜があるのだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/30 00:11
紫つつじと桜
紫つつじ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 00:00
広徳寺の桜
大イチョウで有名な広徳寺の枝垂桜を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 01:33
広徳寺周辺にて
特にあてがあるわけではないけれど、季節がいいので被写体探しでぶらぶらと。。(4/12) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 01:30
小峰公園にて2
この時期は芽生えの時期でもありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/28 00:01
小峰公園にて
あきる野市にある公園なのですが、ヤマザクラがいいのでこの時期よく撮影に行きます。(4/12) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 00:00
スイセン咲く
朝の光に照らされて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/27 00:01
多摩霊園にて
お墓参りに来たわけではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 00:00
幸手権現堂堤の桜2
菜の花の強烈な黄色にはいくら華やかな桜もかなわない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/24 00:00
地域の獅子舞
梅郷(下郷)に伝わる三匹獅子舞です。(4/6撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 12:30
春の風
なにも桜だけが花ではない、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/20 00:01
桜・愛でる3
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 00:00
桜・愛でる2
羽村の堰(玉川上水の取水口がある堰)のお花見風景です(4/5) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/18 00:01
桜・愛でる
週末にようやくいい天気、とりあえず今日は、夕方からの用事のほかは予定もない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 00:00
カタクリを見に
先週来た時は早かった感じだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 19:42
宗徳寺にて2
同年代かもしくは私より若い住職さんが一生懸命掃除をしていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/17 00:01
梅岩寺にてラスト
おまけは隣接する図書館の古木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/16 00:01
梅岩寺にて2
いつのことだったか台風か何かで、 枝がぽっきり折れてしまったことがありましたが その前の方が姿はよかったけれど、仕方ありませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:00
梅岩寺にて
青梅駅近くの枝垂桜の名所「梅岩寺」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/15 00:01
春彩
こんな色合いになると一気に春めいてきて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 00:00
桜のトンネル
逆光に輝くピンクのトンネル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/14 00:01
春香る
電車の事故で2駅手前から会社へ向けて歩く(4/5撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/13 05:55
雨の枝垂桜
今度は出勤前にかるく撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 00:00
カタクリを撮りに
いつもの撮影地にカタクリを撮りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/12 08:46
瑞穂エコパークにて
公園内に咲いていたほかの花も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 08:44
モクレンやコブシを見に2
今回の撮影地は瑞穂エコパークというところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/04/11 00:01
モクレンやコブシを見に
モクレンの花が綺麗に見える時期は意外と短い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 00:00
快晴の朝4
梅の公園東口の稲荷神社です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 21:53
快晴の朝3
梅の公園の稲荷神社 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 00:00
快晴の朝2
3月中旬なのにまだ寒い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/25 00:01
快晴の朝
久しぶりにフリ―な週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 00:00
国営武蔵丘陵森林公園ラスト
ルピナスの咲いているところの隣では、子供たちが大きなゴムボールで楽しそうに遊んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/15 20:24
国営武蔵丘陵森林公園その4
ハーブ園を撮影し、ルピナスを見に西口方面へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 18:54
国営武蔵丘陵森林公園その3
園内を一周するには17Kmほどあるそうなのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 05:42
国営武蔵丘陵森林公園その2
ここの公園もかなり広い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 05:41
国営武蔵丘陵森林公園へ
秩父でポピーを見て、それだけではつまらないので国営武蔵丘陵森林公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 05:40
天空を彩るポピーまつり ラスト
今日の足はバイクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/14 00:03
天空を彩るポピーまつり その2
埼玉県皆野町と東秩父村にまたがる埼玉県営秩父高原牧場内の皆野町側にあるポピー畑(標高約500メートル)です。     3.5ヘクタールの敷地に1千万本のポピーが植栽されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 00:02
天空を彩るポピーまつり
秩父の牧場でポピーが見ごろとのことなので行ってみました。(5/26) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 00:01
秋留台公園のバラ園へその2
もう終わり加減かなと思ったのだけれども意外とまだいい感じだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 00:01
秋留台公園のバラ園へ
大多摩B級グルメで食べすぎたので、消化促進のため、あきる野市の秋留台公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 00:00
タンポポと遊ぶ
NEX5Nの望遠ズームにクローズアップレンズをつけてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 05:28
バラの家
サイクリングの途中で見つけたすごい家 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 00:00
昭和記念公園にてその5
木の花なども多く咲く時期で楽しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/09 00:02
昭和記念公園にてその4
今の時期は花が多くて大助かり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 00:01
昭和記念公園にてその3
自転車で行くと中まで自転車で入れるしサイクリングコースも走りやすい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 00:00
昭和記念公園にてその2
今回は自転車なので重いカメラは持ちたくない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 18:44
昭和記念公園にて
花の丘でシャーレーポピーがそろそろ見ごろとのことなので行ってみた。(5/18撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 00:01
バラとガーデニングショウ最終回
今回は珍しく妻が一緒に行くというので、妻の出先に赴きピックアップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 00:00
バラとガーデニングショウ5
会場に飾られるバラの花は約100万輪。美しい花と香りで満ち溢れた6日間です。(西武鉄道HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 20:25
バラとガーデニングショウ4
15周年特集企画は『オードリー・ヘプバーンが愛した庭』と『ターシャ・テューダー 素足の庭』をご紹介します。 (西武鉄道HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/07 05:40
バラとガーデニングショウ3
記念の回に相応しく、バラの回廊はこれまでで一番長〜い『ロングロングローズアベニュー』としてが皆さまをお迎えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 00:01
バラとガーデニングショウ2
今年のテーマは「恋するバラの15年」。1999年5月に日本初の本格的なバラとガーデニングの祭典として開催して以来、本ショウは15周年を迎えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 00:00
バラとガーデニングショウ
神代植物園に行ったついでに西部ドームに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 05:46
神代植物園にてその2
温室でいつもお世話になるベゴニア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 05:35
神代植物園にてラスト
だいぶ混んできたから早々に退散 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 00:01
神代植物園にて
バラフェスタに行ったついでですから当然温室にも寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 00:01
バラフェスタ最終回
最後は魚眼でひねって?? 小賢しく。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 00:00
バラフェスタその4
早朝に開催する香りのモーニングツアー、バラのライトアップやバラに関する講演会など様々な催しが行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 00:01
バラフェスタその3
ばら園に香りが漂い、花が咲き誇るこの時期に合わせ、春のバラフェスタを開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/04 00:00
バラフェスタその2
神代植物公園のばら園は、約1万6千平方メートルの広さの中に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 12:37
バラフェスタ
神代植物公園「春のバラフェスタ」の模様をお送りします。(5/15撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/06/03 00:01
ピンクの藤
散る間際だったけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 00:00
雨上がりの朝にその4
こちらも雨上がりの朝が良く似合う花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 21:27

トップへ | みんなの「春」ブログ

吉野梅郷写真館 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる