アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏」のブログ記事

みんなの「夏」ブログ

タイトル 日 時
富士の裾野で花散歩ラスト
富士の裾野で花散歩ラスト 花の都公園に来たのは何回目か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 00:00
富士の裾野で花散歩6
富士の裾野で花散歩6 裾野市民有志の「 裾野市パノラマロードを花でいっぱいにする会」が主催するコスモス畑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/10/01 00:00
富士の裾野で花散歩5
富士の裾野で花散歩5 後しばらく天空のダリア祭り会場からお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/09/29 00:00
富士の裾野で花散歩4
富士の裾野で花散歩4 天空のダリア祭りからの記事まだ続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/27 00:01
富士の裾野で花散歩3
富士の裾野で花散歩3 ひきつづき、天空のダリア祭り会場からお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/27 00:00
富士の裾野で花散歩2
富士の裾野で花散歩2 記事の途中まで富士花めぐりの里が続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/25 12:47
富士の裾野で花散歩
富士の裾野で花散歩 お天気も良さそうな週末(9/10) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/25 00:00
広徳寺にて
広徳寺にて たまに晴れた朝の続きです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/23 00:00
高円寺阿波踊りラスト
高円寺阿波踊りラスト さて今回でラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/22 00:00
たまに晴れた朝
たまに晴れた朝 折角晴れた週末の朝(9/3) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/21 00:00
高円寺阿波踊り3
高円寺阿波踊り3 私にしては珍しく男性のアップをトップに持って来ました。いい表情ですよねー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 00:01
高円寺阿波踊り2
高円寺阿波踊り2 カメラは2台体制です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 00:00
高円寺阿波踊り
高円寺阿波踊り こちらは高円寺の阿波踊り会場の2日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/16 00:00
NEX6で花散歩
NEX6で花散歩 ファインダーの見え方もそこそこいい!NEX6はα7と同程度に見える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/15 00:00
原宿スーパーよさこい2
原宿スーパーよさこい2 表参道の方がいいチームが出るみたいですが、混んでいるところで撮るの疲れますからねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/14 00:00
いまさらNEX6で
いまさらNEX6で 最近カメラ関係の買い物はしてなかったし、オールドレンズも売ってしまったし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/13 00:00
原宿スーパーよさこい
原宿スーパーよさこい ちょっと出遅れはしましたが、原宿で行われたスーパーよさこいに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/12 00:00
ご近所花散歩2
ご近所花散歩2 百日紅の花をマクロで撮って見ると意外に絵になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/11 00:00
再びのレンゲショウマ
再びのレンゲショウマ 前回(8/12)来た時には咲き加減が今一つだったし、光もあまり無かったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/10 00:00
江戸・金魚の涼ラスト
江戸・金魚の涼ラスト 写真撮影はできます。というより、殆どの人が写真撮ってます(笑)スマホがほとんどですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/09 00:00
ご近所花散歩
ご近所花散歩 ようやく少し晴れた八月後半の週末の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/08 00:00
羽衣ねぶた祭り
羽衣ねぶた祭り ここは東京都立川市羽衣町、青森ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/09/07 00:00
江戸・金魚の涼2
江戸・金魚の涼2 平日にもかかわらず凄い人でです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/06 00:00
蓮田の周りでは
蓮田の周りでは イネがだいぶ成長していた。かかしも最近建てられたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/05 00:00
江戸・金魚の涼
江戸・金魚の涼 ぐづついた天気の多かった8月の東京 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/04 00:00
レンゲショウマ咲くラスト
レンゲショウマ咲くラスト この日は三脚を持って行きましたが正解でした。(手持ちでも結構撮ってますが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 12:34
小雨の朝に2
小雨の朝に2 ストロボを用いれば雨が強調できるかなとやって見たのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/03 00:00
レンゲショウマ咲く2
レンゲショウマ咲く2 翌日の方がお天気はよさそうだったのですが、この日なら昨日までの雨の雫がまだついているだろうと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/09/02 00:00
小雨の朝に
小雨の朝に 東京はしばらく晴れ間が無い(8/15)。 お盆休みはすっかり梅雨のようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/09/01 00:00
レンゲショウマ咲く
レンゲショウマ咲く 今年は咲きだすのが遅いとの情報だったのですが流石にもう見頃だろうと行ってみました(8/12) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/08/31 00:00
青梅市の花火
青梅市の花火 青梅市花火大会、1時間20分で3600発、で人出もそれほど多くない、ローカルな花火大会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/08/30 00:00
いつもの植物園から2
いつもの植物園から2 お昼ごろなのでそれほど新鮮ではないだろうが、ハスの花もまだ咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/29 00:00
いつもの植物園から
いつもの植物園から カラスウリに似ているがカラスウリの花は昼にはしぼんでしまうが、これは凋まないようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/28 00:24
ハスを撮りに2
ハスを撮りに2 大賀ハスの花は綺麗なんだけれども、どれも同じようで変化にはかける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/27 00:00
福生七夕祭りラスト
福生七夕祭りラスト さて駅前を少し撮って帰りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/26 00:00
渓流にて
渓流にて この日は一日中小雨模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/25 00:00
福生七夕祭り2
福生七夕祭り2 普段はそれほど栄えているとも思えない商店街の細い通りは、銀座通りと呼ばれますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/24 00:00
福生七夕祭り
福生七夕祭り 職場に近いことも有り、毎年のように行っている七夕祭りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/23 00:00
ハスを撮りに
ハスを撮りに 羽村市の根がらみ前水田のハスは今が絶好調(8/3の撮影記) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/08/22 00:00
北杜市のヒマワリ畑
北杜市のヒマワリ畑 連れが好きなので例年行っているヒマワリ畑。山梨県北杜市浅尾地区 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/21 00:00
富士見高原スキー場へラスト
富士見高原スキー場へラスト 林内はとても涼しく、いつまでもそこでゆっくりしたい雰囲気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/20 00:00
富士見高原スキー場へ5
富士見高原スキー場へ5 白樺エリアという林内に入って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/18 00:00
富士見高原スキー場へ4
富士見高原スキー場へ4 ただ撮りました的な花の写真ばかり続けてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/16 00:01
富士見高原スキー場へ3
富士見高原スキー場へ3 いつになくこの日は暑かったです、特に日差しが強かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/15 00:00
富士見高原スキー場へ2
富士見高原スキー場へ2 スキー場の夏の集客対策で花を植えているところは多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/13 00:00
富士見高原スキー場へ
富士見高原スキー場へ 毎年恒例になってきている、夏休みの日帰り小旅行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/08/12 00:00
イワタバコ咲く他
イワタバコ咲く他 前記事の滝からの続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/11 00:00
白岩の滝周辺
白岩の滝周辺 日の出つるつる温泉のほど近く、白岩の滝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/10 00:00
花散歩
花散歩 ご近所を車で流しながら、適当に花を探す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/08 00:00
山百合咲く2
山百合咲く2 水辺で撮ろうと思うのだが、なかなか思うようなところに咲いていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/08/07 00:00
山百合咲く
山百合がどうやら見ごろになったようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:12
道端の花などを
通勤の時、目星をつけておいた道端の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/06 00:00
水田にて
イネは余分な水を朝排出するらしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/08/05 00:00
大賀ハスなど
羽村市の根がらみ前水田に咲くハスの花がようやく見ごろとなったようなので行ってみました。(7/22) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/04 00:00
浄土平から一切経山へ4
パラパラと小雨は降りだしたりしているが、それほどひどい降りにはならないだろうし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/02 00:00
飯館村のヒマワリ畑
南相馬市でひと仕事を終え、福島市方面に向かっている途中で偶然に見つけたヒマワリ畑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/07/28 00:36
海の日の前日に
穏やかな海辺。ここは南相馬市の北泉海岸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 00:00
深大寺周辺へ
7/8日、神代植物園に行ったときの続きの記事です。(花の写真を先にアップしたのでUP遅れました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 00:00
神代植物園へ2
野の花が少なくはなっているが、流石は植物園。何かしらの被写体はある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 00:01
神代植物園へ
九州では豪雨による甚大な被害が起きている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/20 00:00
「曹洞宗 長圓禅寺」
青梅街道を走っていて、百日紅の参道の並木が綺麗なところがあり寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/23 00:00
残暑の植物園へラスト
残暑で花はほとんどないと思ってきましたが、結構ありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 00:01
残暑の植物園へ3
僕らだってまだまだ健在です!!(9/3の撮影です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/21 00:00
残暑の植物園へ2
華やかなところも撮っておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/19 00:00
残暑の植物園へ
ネタ切れしないように、いつもの植物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/18 00:00
原宿 スーパーよさこいラスト
衣装(HPより) 自由度の高いよさこい祭りの衣装は色もデザインも自由です。 よさこい祭りが高知で誕生した頃は、男性も女性も浴衣姿で踊りを楽しんでいましたが、踊りが変化するとともに、法被姿が多くなり、今ではエスニック風やロック調のもの、時代劇風のものとバリエーションを増やしています。 そして、多くのチームが毎年その年のチームのテーマに合わせて衣装を新調し、その個性溢れる踊りに彩りを添えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/16 00:01
原宿 スーパーよさこい5
歴史(HPより) よさこい祭りは昭和29年、戦後不況の中で高知県商工会議所が中心となり経済復興・地域興しを目的とし南国土佐高知で誕生しました。 第1回目、参加チーム数21チーム、参加者750人で行われたよさこい祭りは、第30回には踊り手10,000人以上が参加する大きな祭りに成長し、昭和45年、大阪での日本万国博では日本の祭り十選の一つにも選ばれています。 そして、約50年を経た現在、よさこい祭りの個性あるパフォーマンスに魅了された人々により日本各地に広まり、全国で次々と"よさこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 00:00
原宿 スーパーよさこい4
昨年の実績(HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 00:00
立川諏訪神社例大祭2016ラスト
賑やかな境内の人口密度は増すばかりなので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/14 21:34
原宿 スーパーよさこい3
無条件の笑顔とでもいいましょうか、演技とはいえ素敵ですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/09/14 00:00
原宿 スーパーよさこい2
今回の撮影場所は表参道です。メインの場所ですから混んでいて場所が撮れないかもと思いましたが、 何とかもぐりこみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/13 00:00
立川諏訪神社例大祭2016その2
境内せましと居並ぶ屋台の中でも、やっぱり異質なのはお化け屋敷! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/12 05:40
原宿 スーパーよさこい
8月の最終の週末には、浅草でサンバ、原宿でスーパーよさこい、高円寺で阿波踊りが開催されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 00:00
立川諏訪神社例大祭2016
2016年の立川諏訪神社例大祭は8月27日(土)と28日(日)に開催。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/11 00:00
雨上がりに その2
第二楽章♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/09 00:01
雨上がりに
雨上がりの陽光に植物の喜びの歌が聞こえる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/08 00:00
小雨の中で ラスト
台風が来ているらしいので今のうちのどんどん撮っておこうという貧乏根性で撮り進む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/06 00:01
小雨の中で3
色々なところからかまわず咲いてくるところはまさしく外来種の特徴なのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 00:00
小雨の中で2
このところ急に伸びてきた高砂百合の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/04 00:01
銀座へ ラスト
怪しいおじさんが銀座を徘徊していたら。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 00:01
銀座へ3
怪訝な顔をされたのはSONYビルだけにあらず! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/03 00:01
銀座へ2
ただの通りすがりかというと、さにあらず。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/02 00:01
銀座へ
銀座へ、なんてタイトルつけたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 00:00
レンゲショウマを撮りにラスト
ケーブル駅の売店も稼ぎ時ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/01 00:01
レンゲショウマを撮りに3
流石に有名観光地のお盆連休ですから、御岳駅周辺も賑わっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 00:00
レンゲショウマを撮りに2
お天気もそんなに良くなかったのも有りますが、林の中は暗くちょっと離れたのを望遠で引き寄せるのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/31 00:00
レンゲショウマを撮りに
御岳山へレンゲショウマを撮りに行ってきました(8/13) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 00:00
自宅周辺で
花散歩なんて言う題にしようかと思いましたが、嘘になるのでやめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 21:26
福生の七夕祭りラスト
織姫、ひこぼしコンテストや山車や神輿。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 00:01
小雨の中で
雨男はとっくの昔に返上したつもりだったが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/28 23:01
福生の七夕祭り2
夏の暑い夜にこの人出。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 00:01
福生の七夕祭り
福が生まれる星まつり 第66回福生七夕まつり開催期間は平成27年8月4日(木)・5日( 金)・6日(土)・7日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/27 22:55
青梅市花火大会
有名花火イベントではないけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/27 00:08
日の出の渓谷へ
イワタバコが咲いているかもと、白糸の滝へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/26 00:00
身近なところで
おむいさんのダリアがとても綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 00:01
羽村の水田地帯へ2
ハスよりもイネの玉ボケや光る蜘蛛の糸の方が面白いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/25 00:00
大賀ハス咲く
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/24 00:01
羽村の水田地帯へ
大賀ハスがそろそろいいだろうと行ってみました。(8/4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 00:00
ヒマワリ祭り2
ここへ行ったのは、例年ながら奥さんのリクエストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/08/23 00:01
ヒマワリ祭り
日照時間日本一の山梨県北杜市の明野町へヒマワリを見にいきました。(8/4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 00:00
イワタバコ咲く渓流へラスト
濡れた岩場は良く滑るので、普通の長靴では危険。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/08/22 00:01
イワタバコ咲く渓流へ2
上の写真で滝の左奥の岩場に張り付いて咲く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 00:00
イワタバコ咲く渓流へ
私だけが知る(ということはないだろうが)秘密の渓谷へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/21 00:01
はむら夏祭りラスト
「夢」にちなんだイベントを多数行うほか、人波踊り、万灯行列、民踊流し、阿波踊り、サンバ、ステージパフォーマンス、模擬店、被災地復興応援ブースなど、今年もさまざまな催し物を行います。(羽村市HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 00:00
はむら夏祭り2
第41回はむら夏まつりのテーマは「夢」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 00:01
はむら夏祭り
第41回はむら夏まつりの様子を、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/20 00:00
浅草にて
特にあてがあってきたわけでもないがちょっとだけぶらつく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 00:01
水上バスにて
隅田川をめぐるちょっとした船旅(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/19 00:00
場外から浜離宮へ
この日の目的は通院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/18 00:01
雨上がりの植物園3
梅雨があけ暑い夏本番だが、今日は大気が不安定。(7/31記) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/15 00:01
雨上がりの植物園2
地植えの植物園の展示がこの時期少ないのは判っているので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 00:01
雨上がりの植物園
梅雨明けしたもののお大気の状態が安定しない東京地方(7/31) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/12 00:00
梅郷朝散歩ラスト
あっちの世界に繋がりそうな電話ボックス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/10 00:00
梅郷朝散歩5
お天気がいい週末は奥多摩方面への車が多いのだが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 00:01
梅郷朝散歩4
いつもながらすぐ花散歩になってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/09 00:00
梅郷朝散歩3
宅地化が進む梅郷だが、そんなには売れないんだろうなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/08 00:01
梅郷朝散歩2
へそまんのお店は青梅街道(多摩川北岸側)と吉野街道(南岸側)にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 00:00
梅郷朝散歩
だいぶ盛りが過ぎたアジサイ(7/23) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 21:47
神代橋付近にて
日向和田駅近くの神代橋付近にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 00:01
小雨の朝にラスト
ハエなのか?アブなのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/07 00:01
小雨の朝に2
我が家のつゆ草はコンクリートの割れ目から生えてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/06 00:01
小雨の朝に
7月後半なのになかなか梅雨明けしない今年の関東。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 00:00
町田ダリア園へラスト
町田ダリア園のHPから抜粋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 00:01
町田ダリア園へ4
ダリアは、開花時期が長いと思ったのですが、夏の暑さに弱いため、6月から7月にかけて1度見頃を迎え、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 00:01
町田ダリア園へ3
このダリア園は、障害者の働く場として町田市が設置し、隣接するまちだ福祉作業所が運営しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/08/04 00:00
BW青梅
同じような色合いの花の写真が続きましたので、少し目先を変えましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/03 00:00
町田ダリア園へ2
この日は、それほど気合が入って無かったから、ちょっと出遅れて昼近くの着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/02 00:01
町田ダリア園へ
折角の三連休なのに曇りがち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 00:00
八重のハス咲く
良く行くお寺さんで八重のハスが咲いていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/08/01 00:02
青梅 東禅寺にて2
前にも書きましたが、絞り開放で近接撮影するとピントが微妙に合わないことが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 00:01
青梅 東禅寺にて
用事があって新青梅街道を走っていると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 00:00
あきる野方面を散歩
広徳寺の参道?上がっていく道にたくさん山百合が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/31 00:01
山百合咲く
田舎で山沿いなので比較的山百合は多いのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 00:00
久しぶりの渓谷2
ユキノシタが岩場に咲く場所なのですが、残念ながら終わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/07/30 00:01
久しぶりの渓谷
花の写真が続きましたし、花もネタが乏しくなってきたので、渓谷に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 00:00
コンデジで
コンデジ(サイバーショットRX−100)花のアップは難しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 06:31
山百合咲く
山百合が咲きだしました(7/16) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/29 00:01
晴れの朝2
暑さが本番になってきたためなのか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/28 05:22
晴れの朝
昨日とは打って変わって快晴の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 05:21
雨の朝に5
おしゃれな雑貨屋さんを後にし、自宅近くでも少し撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 05:18
雨の朝に4
この時期にこれだけの花が咲いているのは有難い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/27 00:01
雨の朝に3
バラもまだ綺麗だし、雨に濡れたアガパンサスがまた涼しげ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 00:00
雨の朝に2
和がし屋さんの店先も綺麗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 07:18
雨の朝に
雨の朝、どうしよう何を撮ろう。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/26 00:00
八王子・夏の風物市ラスト
西放射線ユーロードにて、八王子産あさがおをはじめ、夏の涼を感じさせる江戸風鈴や、八王子の物産品などの販売を行います。同時に「ゆかたで楽しむ七夕祭り」と題し、縁日、人力車などの各種イベントも開催します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 05:11
八王子・夏の風物市その2
八王子という街は車で行けばそれほど遠くは無いのだけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 05:09
八王子・夏の風物市
さて何を撮ろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 18:57
薬用植物園7/3 ラスト
空の色はちょっと秋っぽくなっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/24 00:00
薬用植物園7/3 その4
虫たちにとっても活発に動ける時期なのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 00:01
薬用植物園7/3 その3
この時期は花はそんなにないだろうなと踏んで行ったのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/23 00:00
薬用植物園7/3 その2
この日は東京で初めての猛暑日の日、かといってスカッとした天気でもなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/22 00:07
薬用植物園7/3
そう言えば七夕でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 00:01
ところざわのゆり園ラスト
撮り方がワンパターンなので同じような写真ばかりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 00:01
ところざわのゆり園2
私は開園とほぼ同時の9時ごろ行きましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/21 00:00
ところざわのゆり園
ちょっとタイミングは遅かったかもしれませんが行ってみました(6/26) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/20 00:00
朝のお散歩にて
ちょっとマンネリ気味なので気分を変えてコンデジと徒歩だけで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/18 00:00
広徳寺周辺で2
モリアオガエルの産卵はタイミングが遅かったのか見かけません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/17 00:01
広徳寺周辺で
何か梅雨の時期らしい野草でも咲いてないかと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 19:20
雑貨屋さんの店先で
日の出に有る雑貨屋さんの店先で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/16 00:01
南沢あじさい山ふたたび2
この日は雨模様で薄暗く、脇にひっそり咲いていた山アジサイはぶれちゃって撮れませんでしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/15 00:02
南沢あじさい山ふたたび
今年2回目のあじさい山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/15 00:00
青梅の吹上菖蒲園へ2
タチアオイが見事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/14 00:01
青梅の吹上菖蒲園へ
今年はまだ行っていなかった地元青梅の菖蒲園へ。(6/24) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 00:00
越生のあじさい街道
越生のあじさい山と言うところが昔あったので、嵐山の帰りい寄ろうと計画しましたが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 00:00
嵐山の金泉寺ラスト
私が帰り際に、ご住職に声をかけて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/12 00:01
嵐山の金泉寺3
金泉寺のあじさいは、住職が30年かけて植えた5000本とのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 00:01
嵐山の金泉寺2
遊歩道沿いに咲くアジサイは自然な感じで素晴らしかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/11 00:00
嵐山の金泉寺
埼玉県比企郡嵐山町にある金泉寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 00:01
湯沢の温泉にて
お腹がすいたので下山し、近くのお蕎麦屋さんで昼食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 00:00
高原の池のほとりで
(アルプの里シリーズの続編です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/09 00:00
アルプの里のロックガーデン4
白い花がこんなに白く透き通るように見えるのは、高原だからなのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 00:01
アルプの里のロックガーデン3
自然に自生したものではないけれど、こんなお花が見られるのは有難い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/08 00:00
アルプの里のロックガーデン2
標高が高いので日差しはそれなりに強いが、スカッとした天気で撮影意欲はわく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/07 00:01
アルプの里のロックガーデン
ここの場所を知ったのは信徳さんのブログから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 00:00
ヤギさんと触れ合う
アルプの里のヤギさん達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/06 00:01
あまりに暑いので
梅雨のさなかの週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 00:00
南沢あじさい山2
西洋アジサイはまだ色づき鮮やかまでは行かないが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/07/04 00:00
南沢あじさい山
例年恒例のように行くあきる野市のアジサイ名所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 00:01
菖蒲を見に3
映画「となりのトトロ」の舞台の参考となった八国山緑地の南側にある「北山公園菖蒲苑」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/03 00:00
菖蒲を見に2
カモさんが親子連れで出てきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/02 00:00
菖蒲を見に
天気はいいけれどちょっと暑い朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/01 00:00
ご近所花めぐり4
あるオープンガーデンのお宅で撮らせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/25 00:00
ご近所花めぐり3
あるところには花はありますが、これだけまとめるのはそこそこ大変なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/06/23 00:00
ご近所花めぐり2
今の時期少し花が少なくなってきてるからその気にならないとなかなか見つからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/22 00:00
明と暗2
何か意味があるのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/06/21 00:01
明と暗
汚い我が家を紹介するつもりはないのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 00:00
ご近所花めぐり
通勤のときに綺麗だなと思っても撮る余裕が無いので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/20 00:00
吉祥寺秋まつり2
吉祥寺駅前平和通りに神輿が集結し「神輿連合渡御」が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 00:01
羽村の稲作地帯2
稲穂がだいぶ伸びてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/01 00:01
羽村の稲作地帯
一部で刈り入れが始まっています。(9/13) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 00:01
古もの市
武蔵五日市古もの市は毎月5日に開催されているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 00:01
植物園にてラスト
花よりバナナ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/28 00:00
植物園にて2
夏の残骸が残っていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/27 00:01
植物園にて
一応は久しぶりの週末の晴れ間(9/5) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 17:32
刈入れ間近2
朝晩はだいぶ涼しくなって農作業に向いてますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/26 00:01
刈入れ間近
毎年撮っている防鳥ネット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 00:00
花を求めて
羽村の蓮田ですが、実はまだ咲いているんです(9/5) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/25 00:02
ご近所にて
久しぶりにお天気の予報なんですが、朝は日が陰っています(9/5) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 00:02
雨のご近所で
雑草だと思いますがぱっと見て綺麗だったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 00:00
「縁むすび風鈴」ラスト
さていよいよラストですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 00:01
「縁むすび風鈴」3
今回持ち込んだ機材は、夜景と言うことと、OLDレンズのお試しと言うことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/22 00:01
「縁むすび風鈴」2
お天気も小雨交じりだったし、8月も終わりだし、人が少なかったら寂しいなと思っていたんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/21 00:02
「縁むすび風鈴」
古くから縁結びの神様と知られる「川越氷川神社」で、7月4日から8月31日まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 00:01
猫ちゃん登場
ご近所で花を撮っていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/20 00:01
青梅の街並み2
135mm(換算200mm)一本で街を写すのはきついのでここから50mm(75mm)で写します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 00:01
青梅の街並み
レンズテストを兼ねて青梅の街をぶらり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 00:00
あらたなOLDレンズ
割と普通に写りますねー。絞り開放の画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 00:00
花のある風景ラスト
タカサゴユリがあちらこちらに咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/09 00:01
花のある風景4
この写真を撮った前の日には、何かのグループが石仏や祠めぐりをしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 00:00
花のある風景3
一・三枚目はニコンの現行マクロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 00:00
お花のある風景2
前記事と上の写真はは日の出の雑貨屋さんで撮った画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/07 00:02
お花のある風景
曇でぱっとしない朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 00:01
御岳山へラスト
ケーブルカーのカラーリングが昨年から一新されてました。(どうでもいいかそんなこと) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 00:00
御岳山へ2
霧が上がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/06 00:01
レンゲショウマを撮りに2
残念ながら途中でお日様は隠れちゃいましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 00:00
レンゲショウマを撮りに
朝撮影を始めた時は、日差しがある場所も有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/05 00:01
御岳山へ
終戦記念日の8/15日にレンゲショウマの撮影に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 00:01
青梅の街をOLDレンズでラスト
街場から少し離れて、自宅方面に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/04 00:01
青梅の街をOLDレンズで3
お天気はどんよりした曇り模様。 こんな日は普段は写真撮らないことが多いのですし、中望遠だけでこんなに撮れるのは、自分でも 驚きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 00:00
青梅の街をOLDレンズで2
古い街は古いレンズで撮るのに似合いますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 00:01
青梅の街をOLDレンズで
OLDレンズ一本で青梅の街を切り取ってみます。(オートニッコール50mmf1.4をNEX5nで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/03 00:00
OLDレンズで遊ぶ4
最短撮影距離は60センチなので、もっと近づきたいのですが、中間リングは絞りレバーが干渉して使えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/02 00:01
OLDレンズで遊ぶ3
OLDレンズのテストの続きです。レンズの設計って50年前からたいして変わってないのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 00:00
OLDレンズで遊ぶ2
さて前からの記事の続きで、古い二ッコールの描写はどうなんでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 00:01
半径30M未満で3
なかなかテンションが上がらない天気なのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 05:45
半径30M未満で2
近所の畑でダリアがたくさん咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/31 00:00
半径30M未満で
この日は小雨でどんよりと暗い朝です(8/13) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 18:11
ユリとハスと古民家と
何とも芸のないタイトルです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 00:01
福生七夕まつりラスト
今年の夏はとっても暑いのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 00:00
福生七夕まつり2
福生七夕まつりの一つの特徴は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/29 00:01
福生七夕まつり
「福生七夕まつり」開催8月6日から4日間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 00:00
浄土平からプチハイキング ラスト
鎌沼は磐梯朝日国立公園内にあり、蓬莱山、前大巓、姥ケ原、東吾妻に囲まれ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 00:02
浄土平からプチハイキング4
鎌沼に到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/28 00:01
浄土平からプチハイキング3
以前来たときは、短時間で一切経山まで一気に登れたのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 00:00
浄土平からプチハイキング
福島市外から見て西側に吾妻連峰の最東部の吾妻小富士(1,705メートル)、東吾妻山(1,975メートル) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/27 00:00
浄土平からプチハイキング2
浄土平の有料駐車場に車を止めて散策に出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 21:06
瑞鳳殿七夕ナイト2
夜の瑞鳳殿は幻想的で良かったのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/26 00:01
「瑞鳳殿七夕ナイト
七夕期間中の瑞鳳殿(青葉区霊屋下)では、参道百段や本殿周囲を竹灯篭でともし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 00:00
仙台七夕ラスト
ラストは駅周辺の模様をお届けします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 12:12
仙台七夕4
仙台の七夕の雰囲気を少しは感じて頂けているでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/25 00:01
仙台七夕3
今年は戦後復活70周年だったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 00:00
仙台七夕2
雰囲気を変えて朝市エリアから(撮影は夕方です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/24 00:01
仙台七夕2015
仕事で一日福島に出張で行きましたが、仕事が終わった夕方から仙台に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 00:00
常磐道の放射線量
仕事で福島に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/23 18:49
ご近所の花など2
玉ボケ影絵でちょっと遊んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/08/21 00:01
ご近所の花など
例によっていい加減なタイトルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 00:00
青梅の花火大会
第67回青梅市納涼花火大会での撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/20 00:01
自転車の整備
最近あまり乗れていませんが、抗がん剤が終わったら少し体を鍛えなくっちゃと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 00:00
大賀ハス 観蓮会2
荷葉杯(ハスの葉にお酒を注ぎ、茎を通して飲むもので、長生きするという言い伝えがあります)や ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/19 00:01
明野サンフラワーフェス2015その2
行ってみた結果はばっちり!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/18 00:01
明野サンフラワーフェス2015
富士見高原の帰りに寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 00:00
富士見高原のユリ他 ラスト
フォトコンテストも開催されてるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/17 00:00
富士見高原のユリ他3
白樺林の中に広がるユリ園はタイミングもばっちりですし見事なものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 20:38
富士見高原のユリ他2
高原の空気は涼し〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/16 00:01
富士見高原のユリ他
八ヶ岳のふもと、富士見高原と言うところでユリが見ごろとのことでしたので行ってみました。(7/30) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 00:00
イワタバコ咲く渓流へ
イワタバコは咲いていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/15 00:02
イワタバコ咲く渓流へ
暑い暑いとばかり行っていてもらちがあかないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 00:01
ご近所花散歩2
花が乏しい時期ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 00:00
ご近所花散歩
例によって早朝に撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 08:31
玉ボケに影を入れる
開放F値の明るい望遠レンズですとこんな風な画像が撮れることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/14 00:00
立川花火大会 ラスト
カメラとソフトウェアのおかげで簡単には撮れるようになったが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 00:02
立川花火大会2
普通に撮るだけではつまらないのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 00:01
立川花火大会
知り合いの方からお誘いいただいて、初めてなんですが行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/08/13 00:00
花咲くよその家
車を走らせながら、怪しい視線で、綺麗な花が咲いてそうなところを探す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/12 00:01
大賀ハス
羽村の根がらみ前水田シリーズの続きです(7/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 00:00
玉ボケを狙って
ハスや花を見に来る人は多いが、田圃の稲なんかに目を向ける人はいない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/11 00:01
根がらみ前水田にて2
基本は水田地帯なのだが、ハスやスイレンやそのほかにも花は咲く。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 00:00
根がらみ前水田にて
ハスを見に来た子供たちに遭遇! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 00:01
フライト
ハチの目線になってハスを見るとこんな感じかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/10 00:00
ご近所散策ラスト
お花が多く咲いているところがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 00:03
ご近所散策2
ご近所には結構沢が多いのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/09 00:01
夏の花咲く2
花がやや減ってきたこの時期だからでしょうか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/08 00:01
夏の花咲く
滝からの帰り、夏の花が咲く場所(民家の道路際)があったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 00:00
白岩の滝へラスト
今の時期はタマアジサイも咲き始める ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 00:01
白岩の滝へ3
先ほどの滝の上部のここが白岩の滝らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 00:00
白岩の滝へ2
白岩の滝の下流側を雨乞いの滝と言うらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 00:00
白岩の滝へ
さきほど山百合やアジサイを撮った場所からさらに山道を一キロ弱入ったところで車を降りて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 00:01
山百合咲く
ちょっと前にアジサイを撮ったところに山百合が咲いていました。(7/18) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/05 00:00
ご近所の花など2
撮影はいつものごとくほとんど逆光からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/07/31 00:01
近所で撮った黄色い花
すみません、いい加減なタイトルで、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 17:15
あじさい咲く渓流
都内ではもうとっくに終わっているであろうアジサイですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/27 00:00
広徳寺にて3
池もそうですが周辺や参道の環境もとてもいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 12:08
モリアオガエルと青大将(衝撃画像あり、要注意)
公徳寺の裏には素晴らしい環境の池がある ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/07/26 00:00
広徳寺にて2
もうアジサイは終わりだろうなと思っていたが、そうでもなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 14:19
広徳寺にて
臨済宗建長寺派の古刹として堂々たる風格を漂わせる広徳寺。応安6年(1373年)に 創建された格式あるお寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/25 00:00
朝の陽ざしに
朝の・・シリーズラスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 20:07
朝の花散歩
早朝の人のいない時間帯に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/07/24 00:01
朝のひと時
今朝は梅雨の中の快晴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 21:10
奥多摩昔道にて
前回の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/07/18 00:01
ちょっと奥多摩まで
久しぶりにバイクの整備 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 00:01
小平の植物園で3
つづく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:00
羽村の水田にて
早くも稲刈りが始まっていました(9/6) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 00:01
ホテイアオイの花
花は綺麗ですし、どこにでもあるのですが、実は 世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれているのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/19 00:00
羽生SA
東北からの帰りに寄ってみた、羽生SAでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 00:00
高円寺阿波踊りラスト
さて、今回で最後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 00:01
高円寺阿波踊りその3
デジタルカメラの進歩にはほんとに感謝ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/17 00:00
高円寺阿波踊りその2
ここも場所とりは過酷なようなのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/16 00:02
高円寺阿波踊り
昨年に引き続き高円寺の阿波踊りにやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 00:01
中浜小学校のキセキ ラスト
学校近くの木には、幸せの黄色いハンカチが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/15 00:00
中浜小学校のキセキその2
津波による避難をすれば避難先の高台まで子供の足で20分、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 00:00
中浜小学校のキセキ
宮城県亘理郡山元町の24時間テレビの関連イベントのお手伝いに社協さん関連で参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 00:00
スーパーよさこい2014ラスト
短い時間しかいませんでしたが大いに楽しめたイベントでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 06:36
スーパーよさこい2014その4
踊りの本質とは違うのかもしれませんが、どうしても綺麗なお姉さんを見つけると撮りたくなってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/11 19:13
スーパーよさこい2014その3
参加チームは100チームぐらいあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 00:00
スーパーよさこい2014その2
チームによって踊りもバラエティに富んでいて見ていて飽きません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/09/10 00:01
スーパーよさこい2014
「原宿表参道元氣祭・スーパーよさこい」の模様です。(8/23撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 00:00
再びのレンゲショウマ らすと
帰りのケーブルの乗客は私一人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/09 00:01
再びのレンゲショウマ
前回お盆のときに来た時には咲き具合がいま一つだったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 00:00
高砂百合など
あちこちで高砂百合が咲いているが、なかなか撮る機会が無いままだったのでご近所で!(8/23撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/08 00:00
河口湖の博物館にてラスト
本当は私は飛行機よりも車に興味があったのだけれども、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/07 00:00
河口湖の博物館にて
総火演の帰りに河口湖自動車博物館へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 17:05
H26総火演予行ラスト
今回の撮影は機材を軽くしたかったのでNEX5Nで、最高で秒10コマの連写機能があるらしいのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 01:14
H26総火演予行2
10式(ひとまるしき)戦車の120mm砲が発射されるとすごい衝撃波がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/05 00:00
H26総火演予行
今年も縁があって行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 05:58
レンゲショウマを撮りにラスト
今夏から?駐車場が時間単位になったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 00:01
レンゲショウマを撮りに2
いつもこの時期に来るが、もう少し後の方がいいのだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/09/02 00:01
レンゲショウマを撮りに
毎年のことでどうしようかと思っていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 00:00
花の都公園ラスト
ようやくお買い物も終わったようなので、ヒャクニチソウの咲くエリアへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/09/01 00:01
花の都公園へ5
花の都公園の売りの広大なお花畑と富士山の写真を撮るなら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 00:00
花の都公園へ4
奥さんのお買いものはまだ続いている・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 23:33
花の都公園へ3
出発前にグーグルマップで確認したら、すでに渋滞が始まってる模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 00:00
ご近所にて2
世はお盆休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 00:00
花の都公園へ2
富士五湖の山中湖の近くにある花の都公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/08/29 00:01
花の都公園へ
今回は奥さんのリクエストです。(8/15撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 00:00
青梅界隈にてその2
NEX5シリーズ用の交換レンズはまだ豊富ではないけれど、ツァイスレンズなんかもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/27 00:00
青梅界隈にて
いつもながらいい加減なタイトルですみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 05:30
ご近所にて
今日はちょっと雰囲気を変えて濃いめの絵画調エフェクトで遊んでみました。(NEX5N) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 00:00
福生七夕祭りラスト
広角レンズでただ撮っただけの写真でここまで引っ張りましたが今回で最後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/25 00:01
福生七夕祭り3
8月4日(月)放送のNHK「おはよう日本」内のシリーズ「夏のふるさと自慢」コーナーで、 福生七夕まつりの様子が取り上げられました! 放送された内容はNHKのHPでご覧いただけます。 http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20140804.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 00:00
福生七夕祭り2
福が生まれる星まつり 第64回福生七夕まつり(8/8撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 06:19
福生七夕祭り
8/8金曜日、会社帰りにちょっと寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 00:00
青梅市花火大会
今年も行ってきましたよ、地元青梅の花火大会に!(8/2撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/08/22 00:01
タマアジサイと渓流
台風11号の影響で小雨模様の中、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 00:00
サンフラワーフェス ラスト
八ヶ岳に雲が掛って絶好のお天気とは言えなかったけれど、まあまあの晴れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/08/20 00:00
サンフラワーフェス その2
種まきの時期をずらした区画がいくつかあって、期間中に行けばどこかしら咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 05:20
サンフラワーフェス
我が家の奥さんのリクエストにお答えして、今年も行きました、北杜市明野町。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 05:18
ご近所花散歩 ラスト
こちらも寺院に咲いていたハス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 05:16
ご近所花散歩
ハイビスカスかと思ったら似た花にムクゲやフヨウもある。(ダメだこりゃ良くわからん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 00:00
ご近所花散歩 その2
こちらは梅郷の梅の公園前のお寺さんにて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/08/17 22:44
たんばらラベンダーパークへラスト
シンセサイザーの生演奏が流れる癒しの時間でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 00:01
たんばらラベンダーパークへ3
ニッコウキスゲも咲いていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/17 00:00
たんばらラベンダーパークへ2
標高1350mの高原は日差しは強いですが日影は涼しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 06:06
たんばらラベンダーパークへ
ラベンダーが見ごろとの情報があったのでちょっとひとっ走りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/08/15 05:46
蜘蛛の糸他
蓮田の隣の水田に目を向けると・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/14 00:00
羽村の蓮田その3
性懲りもなくハスの花の写真を撮っています。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 00:01
羽村夏祭りラスト
今年は第39回目の開催ということで、テーマはサンキュウ(感謝)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 00:00
羽村夏祭りその5
続いてのサンバチームはICU LAMBS(アイシーユー ラムズ)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 06:07
羽村夏祭りその4
またお祭りの様子のほうに眼を転じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 01:22
羽村夏祭りその2
さて、夏を盛り上げる熱狂のサンバパレードが始まりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 06:45
羽村の蓮田その2
ここは羽村市の水田地帯で、周りは春まではチューリップ畑、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 00:01
羽村の蓮田
羽村市の根がらみ前水田の蓮田に大賀ハスが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 00:00
水田にて
蓮田の周りは子供たちが稲を植えた体験水田 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/04 00:01
羽村の蓮田にて
まだそれほど大きくはなっていないが、ぼちぼち咲きだしてきたハス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 00:00
深大寺界隈にてラスト
さて、お昼も食べたし、午後は奥さんとの約束もあるので早々に引き揚げますが最後に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/03 00:01
深大寺界隈にて3
折角ですから水生植物園にも寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 00:01
深大寺界隈にて2
それにしても賑わっています!(7/12) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 00:02
深大寺界隈にて
さて、折角神代植物園に行ってお昼時になりましたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 00:01
神代植物園にてラスト
温室とバラ園に敬意を表して記念写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/08/01 00:01
神代植物園にて9
温室の最後は蘭です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 00:00
神代植物園にて8
ベゴニアってなんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 06:00
神代植物園にて7
この温室でいつも一番見事なのはこのベゴニアの一角。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/31 05:58
神代植物園にて6
温室の花はいつ来てもそこそこは咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 00:01
神代植物園にて5
続いては温室に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 00:00
神代植物園にて4
今回はバラのアップばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/29 00:01
神代植物園にて3
この時期でもこんなにバラが見られるのは予想していなかったのでうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 00:00
神代植物園にて2
この時期何が咲いているかさえろくに確認していなかったけれど、ダリアが結構咲いている!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/28 00:38
神代植物園にて
町田の薬師池公園から次に向かったのがここ神代植物園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 00:36
薬師池公園にて7
薬師池公園は、1982年に「新東京百景」、1998年には「東京都指定名勝」に指定。さらに、2007年に「日本の歴史公園100選」に選定された町田市を代表する公園です。 園内中心部には池があり、梅、椿、桜、花しょうぶ、大賀ハス、新緑・紅葉等、四季折々の彩が訪れる人々を楽しませてくれます。  また、江戸時代の古民家2棟(旧永井家住宅と旧荻野家住宅)が移築されていて、当時の暮らしなどを感じることができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 06:01
薬師池公園にて6
萬葉草花苑と言うところに入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/26 00:00
薬師池公園にて5
アジサイも終わり夏の花は少ない時期ですが自然環境が豊富でいいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 00:01
薬師池公園にて4
アジサイや菖蒲、そして大賀ハス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 00:00
薬師池公園にて3
多くの市民の方がランニングやウォーキングを楽しんでましたし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 06:06
薬師池公園にて2
控え目なハス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/24 00:00
薬師池公園にて
ハスの撮影に行って空振りだったけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/23 18:57
薬師池公園のハス
そろそろ咲くのかなと思って、いや、もっと咲いているかと思って行ってみました。(7/12) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 00:01
国立朝顔市 その2
家族や地域で楽しめるこんなイベントは嬉しいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/17 07:49
国立朝顔市
国立で朝顔市があり夏の風物詩になっているという触れ込みなので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 00:00
雨上がりの朝2
この日(6・29)も前日と同じで蒸し暑いじめじめした一日かと思っていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 05:47
雨上がりの朝
自宅で育てているキュウリに花が咲きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 05:44
国営武蔵丘陵森林公園
国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市にまたがる比企北丘陵にある国営公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 19:35
秩父鉄道の夏風景
熊谷まで来たのでSLも撮りに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 00:00
能護寺にて
夏は暑いので有名な埼玉県熊谷市のアジサイのお寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/27 06:10
夏の花咲く
梅雨の中休みにしては爽やかな朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 00:00
秋の蓮田
驚いたことにまだ咲いている花もあった(9/7) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 00:01
羽村稲田近くにて
土手の向こうのグランドでは少年野球 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 00:00
かかしのいる稲田
最後のおじさんは人間です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/23 00:02
かかし
小学生田植えや稲刈りをする体験水田にて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 00:01
早くも稲刈り
もう始まっていた稲刈り(9/7) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 00:00
大滝へ
鍾乳洞への道をもう少し上がっていくと滝があるらしいので行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/22 00:02
雨の日の自宅庭にて
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 00:01
大岳鍾乳洞
涼しいところドライブその2あきる野市の大岳鍾乳洞 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 00:00
散歩にて ラスト
朝の光が写真向きになってきた(9/1) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/21 00:02
散歩にて その7
朝が爽やかだと何でもないものまで撮ってしまう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 00:01
散歩にて その6
黄花コスモスよりも黄色い看板 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 00:01
仏沢の滝にて ラスト
多くの人がじっと滝を眺めている光景が滑稽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/20 00:02
仏沢の滝にて その2
一応は三脚も持ってきたのでそれなりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 00:01
仏沢の滝にて
珍しく我が家の奥さんが、どこか涼しげなところへ行こうというのでご要望に応じてちょっとドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 00:00
散歩にて その5
何の脈略もなく。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/19 00:02
散歩にて その4
人間の生活道具は時が過ぎれば古びてしまうが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 00:01
散歩にて その3
いい加減な看板の付け方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 00:00
高円寺阿波踊り2013 ラスト
写真はまだまだあるのだが、全部アップすると皆さんも私も飽きてしまうので今回でラスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/18 00:01
高円寺阿波踊り2013 その4
たまに面白そうなキャラクターがやってくると盛り上がる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 00:00
散歩にて その2
都会から来る人にとっては、もうこの辺りから奥多摩の範疇なのかもしれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 00:00
散歩にて
早朝散歩にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/16 00:02
高円寺阿波踊り2013 その3
17時から始まって20時までなのだが少し暗くなってくるあたりの方が写真的には風情がある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 00:01
ちょっとした朝焼け
真夏と違って日が登るのもだいぶ遅くなってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 00:00
高円寺阿波踊り2013 その2
阿波おどりは400年の歴史を誇る徳島の郷土芸能ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 11:42
高円寺阿波踊り2013
さて高円寺の阿波踊りは昨年に引き続きだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/15 00:00
U-1グランプリ(全国うどん選手権)
NHK前ストリートそばのイベント会場では ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 19:05
スーパーよさこい2013 原宿その3
踊りの様子は今回で最後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 00:01
スーパーよさこい2013 原宿その2
踊りも衣装もオリジナルな感じでどれも面白い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 00:00
スーパーよさこい2013 原宿
よさこい祭りと言えば四国高知だが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/09/13 00:00
なんでもない日常
この日は外に出るのが面倒だったので窓から空を見上げてみた。(8/26) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 00:00
富士総合火力演習(予行)2013ラスト
発射スピードが遅いので連写できた写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 00:01
富士総合火力演習(予行)2013その2
戦車部隊の迫力はさすがにすごい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/09/12 00:00
ご近所花散歩 ラスト
さていよいよ最後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/11 00:01
富士総合火力演習(予行)2013
陸上自衛隊が毎年行う、富士総合火力演習の予行を見にいけることになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 00:00
立川ねぶた祭り 3
見物人も結構多いけれど、見るのに込みすぎるというわけでもなくちょうどいい塩梅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 00:01
立川のねぶた祭り 2
本場のねぶたの大きさは知らないが、ここの物はやや小ぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/10 00:00
ご近所花散歩 その3
百日紅って好きな花なんですけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/09 00:01
立川のねぶた祭り
青森のねぶた祭りは有名だが見に行くには遠い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 00:00
ご近所花散歩 その2
撮影日は8/18日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/08 06:02
渓谷BW
画像編集で遊んでみたシリーズ最後?(ネタがなくなったらまたやるけれど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 05:59
海沢渓谷にて ラスト
さて、そろそろ飽きられるだろうからここらで終わりにしよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/07 00:01
猛暑のヒマワリ
これも画像編集で遊んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 00:00
ご近所花散歩
自宅も含めたご近所の花を何の脈略もなくただ撮っただけなんですが、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/06 00:01
海沢渓谷にて その3
この日は日差しがあまり強くない曇天の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 00:00
奥多摩の休日ミニュチュア風
たまには画像編集で遊んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/09/05 00:01
海沢渓谷にて その2
上流に行けば一時間半ぐらいで3つの滝を見られるのだが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 00:00
海沢渓谷にて
夏の被写体というわけでもないが、涼を求めて滝にでも行こうとしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/09/04 00:01
昭和記念公園ラスト
夏にもかかわらずそこそこの収穫があったが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 00:00
ヒマワリ畑 その2
ただ撮っていても単調なので。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/03 00:01
ヒマワリ畑
今年は撮るチャンスを逸したと思っていたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 00:00
サギソウ祭りその2
池の中の花壇に植えてある場所を発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/09/02 00:01
サギソウ祭り
昭和記念公園の夏の定番、サギソウ祭り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 00:00
大丹波川にて ラスト
水の流れとともに撮れる場所で咲いていてくれて有難い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/09/01 00:00
大丹波川にてその4
大きな流れ込みの辺りを水中で狙う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 00:01
大丹波川にてその3
大きな岩はあるが川幅は比較的広く歩きやすい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 00:00
大丹波川にてその2
夏はこんな場所でのんびりするに限る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 00:04
大丹波川にて
御岳山に行った後、大丹波川へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/30 00:00
御岳山のレンゲショウマ ラスト
自宅から日ので山の稜線経由、歩いて登って、歩いて降りてくることも実はできるのだが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 04:27
御岳山のレンゲショウマ その2
この群落地へは何通りかの行き方があるが、朝出遅れたこともあるので今回は安易に車でケーブルの駅まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/29 04:25
御岳山のレンゲショウマ
青梅市御岳山と言ってれっきとした青梅の山なんですがここに咲くレンゲショウマの群落は見事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 00:01
奥氷川神社の獅子舞
奥多摩駅近くの奥氷川神社で祭礼があるとのことで撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/28 00:00
暑いぞ熊谷花火大会ラスト
たくさん撮ったのでここまで引っ張ってしまったがいよいよラスト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/27 00:01
暑いぞ熊谷花火大会 その5
今回の花火大会で得た教訓。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 00:00
暑いぞ熊谷花火大会 その4
この日の打ち上げ本数は1万発とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 05:19
暑いぞ熊谷花火大会 その3
花火の撮影も奥が深いようだ。色々な撮影技法があるようだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 05:18
暑いぞ熊谷花火大会 その2
この日はあちこちでいろいろな花火大会をやっていて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 11:46
イワタバコ咲く
今の時期に渓谷の湿気のある岩肌にへばりついて咲く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/25 00:00
暑いぞ熊谷花火大会
最近は日本でも屈指の暑いところとして有名になった熊谷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 22:31
涼を求めて渓谷へ その2
夏場の渓谷歩きのために最近ゲットした新兵器 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/24 00:01
涼を求めて渓谷へ
あまりにも暑いときは渓谷が涼しくていい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 00:00
夏の植物園その2
私にも水をかけてくれー。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 00:09
夏の植物園
ヒマワリガーデンに行ったついでに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/23 00:08
ヒマワリを見に
ヒマワリ畑に行くのが例年の夏行事になっていたけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 00:01
羽村の水田にて 2
今回もR指定から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/22 00:00
羽村の水田にて
羽村にハスを撮りに行くと必ず水田の方にもカメラを向けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/21 00:01
羽村のハス
夏場によくお世話になる羽村、根がらみ前水田のハスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 00:00
青梅市納涼花火大会 ラスト
さて、いよいよクライマックスが近づいてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/20 00:02
青梅市納涼花火大会2
この花火大会は、昭和23年に都営バス路線が、青梅地域に開通したのを記念して始まったそうで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 00:01
青梅市納涼花火大会
地元の花火大会なのですが撮影は確か3年ぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 00:00
東京ミッドタウンにて ラスト
ぶらりと寄っただけの東京ミッドタウンだが、近くには美術館や富士フイルムスクエアなどもあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/19 06:15
東京ミッドタウンにて 4
2階にも風鈴がたくさんぶら下がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 06:12
大賀ハス咲く
いつもの羽村根がらみ前水田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/18 16:15
東京ミッドタウンにて 3
東京ミッドタウンはオープン当時?撮影に来たことがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/18 00:01
東京ミッドタウンにて 2
夏らしい透明感のある風鈴が涼やか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 00:00
東京ミッドタウンにて
仕事で都内に行った帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 00:01
羽村の夏のサンバ ラスト
見ている方も踊っている方も一体になって楽しんでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/17 00:00
羽村の夏のサンバ その2
この日はほかにも用事があったのでサンバ中心に見て回った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 00:01
羽村の夏のサンバ
はむら夏まつりは、毎年7月の最終土曜日・日曜日に羽村駅周辺で行っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 00:00
雨上がりの朝2
雨粒がきらめくさまが美しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/15 00:01
軍畑駅周辺にて
山へ登っていく道を探していたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 00:00
雨上がりの朝
昨晩降った雨が高い気温で乾かないうちに撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 22:12
御岳渓谷散歩など ラスト
沿道沿いの花などを楽しむのもいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/14 00:01
御岳渓谷散歩など5
どうせならカヌーの方が楽しそうだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 00:00
御岳渓谷散歩など4
最近の夏のレジャー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 00:01
御岳渓谷散歩など3
ひきつづき楓橋周辺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/13 00:00
御岳渓谷散歩など2
澤乃井のお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 00:01
御岳渓谷散歩など
楓橋から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 00:00
稲の花
見ごたえはないかもしれないが、貴重な花であることに変わりない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/11 02:07
大賀ハス咲く
ようやく咲きだした大賀ハスを撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 02:05
大丹波川にて ラスト
魚影を求めて水の中をのぞく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/10 05:22
大丹波川にて その5
重いカメラバッグ、中型のアルミ三脚を持っての渓谷歩きは慣れていてもちょっとつらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 05:20
大丹波川にて その4
撮影日が曇りなのもあるが、夏の昼間にもかかわらず木に覆われた谷筋の渓谷は薄暗い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 05:18
大丹波川にて その3
魚はいるかなーと水中をのぞいてみる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/09 00:01
大丹波川にて その2
白い花を発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 00:00
大丹波川にて
暑さに負けて渓流へ避難 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 00:01
タマアジサイとハナカミキリ
タマアジサイの球がはじけて花になっていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/08 00:00
山百合咲く
大丹波にあるキャンプ場の前の道で撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 00:00
白い蓮
私がよく行く羽村の根がらみ前水田にも大賀ハスが咲くのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/07 00:00
アルプの里散策ラスト
ここは駅からは近いし、新幹線で来ることも可能 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 00:00
アルプの里散策9
ここは涼しいし、子供が楽しめるものもあるし、近かったら家族で来たいようなところだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 00:00
アルプの里散策7
エーデルワイスって言ったかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 00:28
アルプの里散策2
アルプの里は、ロックガーデン、湿生園あやめヶ池、ゴロネの原などの約27,000uとニツコウキスゲの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/02 00:00
アルプの里散策
土曜出勤なんかが重ったので珍しく平日に休みをもらったのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 20:12
ヤマユリ咲く
被写体を探して車でうろついているときにヤマユリを発見。(7/14 成木にて) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/07/29 00:16
出会った花
ついにいい加減なタイトルもここまで来たか!!(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 10:11
アサザ咲く
ハスが咲いているすぐそばの池で黄色い小さな花が咲いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/27 21:35
水田風景
稲の穂がだいぶ伸びてきた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 21:31

トップへ | みんなの「夏」ブログ

吉野梅郷写真館 夏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる