アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
相馬野馬追お行列2
相馬野馬追お行列2 さて殿(しんがり)軍は総大将です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/17 00:00
富士見高原スキー場へ4
富士見高原スキー場へ4 ただ撮りました的な花の写真ばかり続けてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/16 00:01
相馬野馬追お行列
相馬野馬追お行列 馬はほとんどがサラブレッドです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 00:00
富士見高原スキー場へ3
富士見高原スキー場へ3 いつになくこの日は暑かったです、特に日差しが強かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/15 00:00
相馬野馬追
相馬野馬追 相馬野馬追に何年かぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/14 00:00
富士見高原スキー場へ2
富士見高原スキー場へ2 スキー場の夏の集客対策で花を植えているところは多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/13 00:00
富士見高原スキー場へ
富士見高原スキー場へ 毎年恒例になってきている、夏休みの日帰り小旅行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/08/12 00:00
イワタバコ咲く他
イワタバコ咲く他 前記事の滝からの続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/11 00:00
白岩の滝周辺
白岩の滝周辺 日の出つるつる温泉のほど近く、白岩の滝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/08/10 00:00
山の水辺で4
山の水辺で4 本日は37度の予報!3月ごろ撮った涼しげな画像をアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/09 00:00
花散歩
花散歩 ご近所を車で流しながら、適当に花を探す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/08 00:00
山百合咲く2
山百合咲く2 水辺で撮ろうと思うのだが、なかなか思うようなところに咲いていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/08/07 00:00
山百合咲く
山百合咲く 山百合がどうやら見ごろになったようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:12
道端の花などを
道端の花などを 通勤の時、目星をつけておいた道端の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/06 00:00
水田にて
水田にて イネは余分な水を朝排出するらしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/08/05 00:00
大賀ハスなど
大賀ハスなど 羽村市の根がらみ前水田に咲くハスの花がようやく見ごろとなったようなので行ってみました。(7/22) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/04 00:00
浄土平から一切経山へラスト
浄土平から一切経山へラスト さて、後は下るだけ。余裕綽々のつもりが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/08/03 00:00
浄土平から一切経山へ4
浄土平から一切経山へ4 パラパラと小雨は降りだしたりしているが、それほどひどい降りにはならないだろうし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/02 00:00
浄土平から一切経山へ3
浄土平から一切経山へ3 一切経山への直登ルートは火山性ガスの影響があり立ち入り禁止。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 22:26
浄土平から一切経山へ2
浄土平から一切経山へ2 この日の延期天気予報は曇り時々雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/01 00:00
浄土平から一切経山へ
浄土平から一切経山へ 福島への出張の折、翌日が休みの日だったことも有り、一泊してちょっと軽登山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/31 19:36
福島駅東口HDRラスト
福島駅東口HDRラスト 福島の夜の街の雰囲気はいかがだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 00:00
福島駅東口HDR2
福島駅東口HDR2 福島の夜の街をよく知っている訳ではないが、この辺り一帯は、イルミネーションなどのイベントも有り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 00:00
福島駅東口HDR
福島駅東口HDR 仕事で福島に行ったついでに、夜の街へ繰り出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 00:00
飯館村のヒマワリ畑
飯館村のヒマワリ畑 南相馬市でひと仕事を終え、福島市方面に向かっている途中で偶然に見つけたヒマワリ畑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/07/28 00:36
海の日の前日に
海の日の前日に 穏やかな海辺。ここは南相馬市の北泉海岸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 00:00
深大寺周辺へ2
深大寺周辺へ2 鬼太郎茶屋周辺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/27 00:01
深大寺周辺へ
深大寺周辺へ 7/8日、神代植物園に行ったときの続きの記事です。(花の写真を先にアップしたのでUP遅れました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 00:00
白丸湖にて
白丸湖にて 先ほどのダムの上流側の 数馬峡橋からの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/26 00:00
白丸ダムの魚道
白丸ダムの魚道 螺旋階段ファンの方お待たせしました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 00:01
楓橋周辺にてラスト
楓橋周辺にてラスト 本来ならば梅雨の時期の(7/16)だか・お天気は良好! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 00:01
楓橋周辺にて4
楓橋周辺にて4 清流ガーデン澤乃井園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/24 00:00
楓橋周辺にて3
楓橋周辺にて3 この辺りで海から70km。意外と近い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/23 00:00
楓橋周辺にて2
楓橋周辺にて2 大日本寒山寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/22 00:00
楓橋周辺にて
楓橋周辺にて 何の実だろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 20:02
山の水辺で3
山の水辺で3 連日暑いので春先に仕込んでいたこんな記事をUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/07/21 00:00
神代植物園へ2
神代植物園へ2 野の花が少なくはなっているが、流石は植物園。何かしらの被写体はある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 00:01
神代植物園へ
神代植物園へ 九州では豪雨による甚大な被害が起きている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/20 00:00
アルプの里にてラスト
アルプの里にてラスト 天空の花壇アルプの里シリーズも今回が最後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/19 00:00
くにたちへぶらっと2
くにたちへぶらっと2 朝顔市と言っても、この時すでに午後の2時ごろ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 22:19
アルプの里にて7
アルプの里にて7 途中までしかUPしていなかったので、また戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/18 00:01
くにたちへぶらっと
くにたちへぶらっと くにたちで朝顔市をやっているらしいので用事のついでにちょっと寄ってみることに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:22
ご近所花めぐりラスト
ご近所花めぐりラスト 最近週末も忙しかったり、仕事で疲れ気味だったりして、撮影自体にもあまり出かけられていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/17 00:00
ご近所花めぐり2
ご近所花めぐり2 日の出つるつる温泉近くで撮影(上の4枚) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 00:00
ご近所花めぐり
ご近所花めぐり この時期は花が少なくなってきてちょっと苦戦気味(7/2) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 00:00
ユキノシタ咲く渓谷3
ユキノシタ咲く渓谷3 シリーズ第三段 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/14 00:00
南沢あじさい山にてラスト
南沢あじさい山にてラスト 撮影日は6/25日、全体的にはちょうど見ごろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/13 00:01
南沢あじさい山にて2
南沢あじさい山にて2 ライトアップとかを始めたようで、あちこちの木に不粋な照明設備やら配線やら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 00:00
南沢あじさい山にて
南沢あじさい山にて あきる野市の山中にあるあじさい山。 近いことも有り毎年行っていたのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/12 00:00
塩船観音時のあじさい
塩船観音時のあじさい つつじで有名な塩船観音だが、実はあじさい園もある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/11 00:00
吹上菖蒲園再び2
そろそろ夏の花へとバトンタッチか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/10 00:01
高幡不動のあじさいまつりラスト
こんなに人の多い山中は初めて見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 00:00
アルプの里にて6
高山植物をこうやって植物園の花壇で撮ってしまうのは邪道かもしれない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/08 00:00
高幡不動のあじさいまつり3
境内から山にかけて咲き乱れるあじさい、山あじさいは約200種類以上・7500株とのこと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/07 00:00
アルプの里にて5
アルプの里はもともとは湯沢高原スキー場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/06 00:00
高幡不動のあじさいまつり2
ことしの梅雨は今のところ空梅雨(6/18に書いてます)、この日も午後からは降水確率が上がるとの天気予報。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/05 00:01
高幡不動のあじさいまつり
アルプスの里、まだ続きますが、ちょっと目先を変えてこちらの記事を挟みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 00:00
アルプの里にて4
6月中旬は山野草?高山植物?も比較的多く咲くようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/07/04 00:00
アルプの里にて3
若いヤギが二匹いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 00:00
アルプの里にて2
この日は梅雨のさなかの6/17日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/03 07:24
アルプの里にて
越後湯沢のアルプの里は、標高1,172mの大峰山の北側斜面に造成された高山植物園です。 (6/17) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 07:21
所沢のユリ園2
この日は基本は晴れなのだが、私が行った午後は薄曇りでなぜがここに入っている時には日が射さなかった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/02 00:00
高幡不動へラスト
ヤマアジサイは咲きだすのが早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/07/01 00:00
所沢のユリ園
所沢ユリ園と言っても、市でやってるものではなく、西武鉄道でやっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/06/30 00:00
高幡不動へ2
高幡不動はアジサイの時期はお祭りをやっていて、境内には色々な屋台が出るのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 00:01
高幡不動へ
アジサイ時期ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/06/29 00:00
ユキノシタ咲く渓谷2
前週撮影に来た時には花がまだ少し小さかったので再チャレンジ(6/10) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/28 00:01
アジサイの滴
梅雨を代表するアジサイの花には、やはり水滴が似合うだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/06/27 00:00
都立薬用植物園にてラスト
最後は温室の花にも手伝ってもらって、とりあえず一週間分の記事確保(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/26 00:00
中野の夜3
うらぶれた雰囲気が素敵なワールド会館周辺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/25 00:00
都立薬用植物園にて5
裏の方にアジサイの鉢が置いてあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 00:01
都立薬用植物園にて4
セイヨウハシリドコロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/24 00:00
中野の夜2
中野北口の飲み屋さん街はなかなかフォトジェニック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/23 00:01
中野の夜
久しぶりに中野の夜をちょっいスナップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 00:00
都立薬用植物園にて3
撮影日はそろそろ梅雨入りかという時期の6/4です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 00:01
都立薬用植物園にて2
ここは薬用や毒性のもの、あるいは希少種や有益種の植物が多く植えられていますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/22 00:00
都立薬用植物園にて
撮影対象に困ったときによく行く場所No.1(私の場合ですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/21 00:01
神楽坂散策3
ちょっと外れると、高級そうな住宅に外車が停まっていたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 00:00
ユキノシタ咲く渓谷
写真が下手で少しわかりにくいですが、倒木の上にユキノシタが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/06/20 00:01
神楽坂散策2
ちょっとお洒落な酒場なども有るが、古そうな飲み屋や割烹が日本の情緒を感じさせる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 00:00
ご近所ブラリの花散歩
実はタイトルは大ウソで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/19 00:01
神楽坂散策
用事があって都内に行ったついでにちょっとスナップ(5/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 00:00
吹上菖蒲園2
この日はまだ2割程度の開花とのことですがアップの写真を撮るうえではそんなに支障なしでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 00:01
吹上菖蒲園
青梅市にある菖蒲園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/18 00:00
日の出町で花散歩ラスト
季節は巡りすっかり初夏の花になって来ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/17 00:01
旧日立航空機変電所(戦災遺構)ラスト
変電所の前には、かつて工場敷地内で使用されていた給水塔の一部が置かれている。 これは平成12年に取り壊された際に、記念として残されたものだそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 00:00
旧日立航空機変電所(戦災遺構)2
教育委員会による解説板に依れば、この建物は、昭和13年、大森から移転してきた東京瓦斯電気工業株式会社の変電所であったが翌年、日立製作所と合併し、航空機部門として日立航空機株式会社が創設され、この工場も、日立航空機株式会社立川工場「立川発動機製作所」と改名する。ここでは主に、航空機のエンジンを製造していた。北隣にあった設備で受電した66,000ボルトの電気を、3,300ボルトに変電して工場内に供給する重要な役目を果たしていたそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 00:00
日の出町で花散歩3
今度は他に花が多そうな所を探します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/16 00:00
旧日立航空機変電所(戦災遺構)
旧日立航空機立川工場変電所は、多摩都市モノレールの「玉川上水駅」から徒歩10分程度の東大和南公園内にある。公園の敷地は、かつて日立航空機立川工場の棟が並んでいた場所であるが、今となってはその面影は全く無い。 建物壁面に残る無数の弾痕は、昭和20年2/17、4/19、4/24の3回に渡る戦闘機爆撃によるもので、特に最後の爆撃はB-29 の編隊による爆弾投下により、工場全体は壊滅的打撃を受けたそうである。 変電所内部には通常は入ることができないが、第二日曜日の午後にボランティアにより公開... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/15 00:00
日の出町で花散歩2
クジャクサボテンは和菓子屋さんの前で咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 00:01
日の出町で花散歩
日の出町のちょっとした商店街の店先に咲いていてたお花を写しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/06/14 00:00
オープンガーデンのバラ2
花にとってはあまり良くないのでしょうけれど、雨に濡れたバラというのも風情があるものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 00:01
古本屋街を散策2
宗教関係とか、地方史の関係とか、とにかくレアな本ばかりですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/06/13 00:00
古本屋街を散策
神田と言えば古書店街とは知ってはいたけれど、実際に行ったことはなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:00
オープンガーデンのバラ
とある場所のオープンガーデンで撮影させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/12 00:00
お台場のパレットタウンにて
折角行ったので、ちょっと撮影! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/06/11 00:01
ヒストリーガレージよりラスト
最後に新旧ラリー車の展示をご紹介して最後としましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 00:00
ヒストリーガレージより6
ミニカーや書籍それに販売スペースやカフェなどもあり、車好きにはたまらないスペースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/10 00:00
旧古河庭園へ2
ここへは以前に来たことがあるのですが、バラだけちょこちょこっと撮って終わりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/06/09 00:01
旧古河庭園へ
都内に行く用事があったので寄ってみました。(5/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 00:00
タンポポの綿毛と遊ぶ
昼間写真を撮る時間がとれなかったので、夜に自分の机でちょっとだけ遊んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/06/08 00:01
ご近所の花とタンポポ
土日とも用事がフルにある週末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 00:00
ヒストリーガレージより5
つづいてはアメリカの古い町並みでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 07:07
神代植物公園の春バラ3
やっぱりシンプルな赤いバラって好きかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/07 00:00
神代植物公園の春バラ2
光がどうのとか時間が無いとか、文句や言い訳ばかりの私だがやはり花の撮影は楽しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 00:01
神代植物公園の春バラ
春のバラフェスタの様子 5/21撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/06 00:00
足利フラワーパーク、ライトアップ ラスト
夜景が美しいとは聞いていたのですが、正直これほどとは思いませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/05 00:01
足利フラワーパーク、ライトアップ編2
この日は終日小雨模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/06/04 04:24
足利フラワーパーク、ライトアップ編
奥さんのリクエストに従い渋々やって来ました(大嘘です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/06/03 00:00
国際バラとガーデニングショウへラスト
この日は午後からは別の用事があるので早めに引き上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/02 00:00
国際バラとガーデニングショウへ6
花も流石にいい花を持ってこられますねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 19:38
ヒストリーガレージより4
古い町並みの中に展示されてているコーナーはなかなかにいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/01 00:00
国際バラとガーデニングショウへ5
学生さんのグループの出店も最近は多く見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/31 00:00
ご近所で花散歩
GWは比較的天候に恵まれましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/30 00:01
近所でオダマキ他
5/7撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 00:00
国際バラとガーデニングショウへ4
作られた庭師の方が自分の出展ブース前にいらっしゃいましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/29 00:01
ヒストリーガレージより3
トヨタ系の施設ではありますが他社の車も沢山展示されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 00:00
国際バラとガーデニングショウへ3
多肉植物がブームなのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/28 00:07
ヒストリーガレージより2
前記事でこの施設はお台場のパレットタウン内に有ったと書きましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 00:05
ヒストリーガレージより
お台場のパレットタウンに有るヒストリーガレージと言うところへ出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/27 00:00
国際バラとガーデニングショウへ2
行ったのは5/13日、雨の日ですが、室内なので関係なく撮れます。有難いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 19:47
国際バラとガーデニングショウへ
今年も行ってきました。国際バラとガーデニングショウです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/05/26 00:01
都庁週辺を
すみません。3月に撮ってた写真なんですけれど。季節もの優先で出してたため今に至る(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 23:07
ギンランを撮りに
引き続き薬用植物園から 5/5撮影分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/25 00:00
フジ、なんじゃもんじゃ他
引き続き都立薬用植物園から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/24 00:00
栽培禁止のケシ他
GWの5/5日、栽培禁止のケシが公開されているはずと、(それでも鉄のフェンス越しに見学) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/23 00:00
瑞穂耕心館の山野草5/5編
前回の撮影からしばらく経過したので、まだ撮ってないのが出てないかなと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/22 00:00
とちぎ花センターへラスト
とちぎ花センターは佐野藤岡インターにも近く行きやすいところがいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/21 00:07
とちぎ花センターへ3
宮星さんが紹介していたヒスイカズラの写真はもうちょっと色が綺麗でしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 00:01
とちぎ花センターへ2
さて、温室内へ突入! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 00:00
とちぎ花センターへ
足利フラワーパークの帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/05/19 00:01
足利フラワーパークにてラスト
たくさん撮ってきて整理しきれなかったのでここまで引っ張ってしまったがついにラスト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 00:00
足利フラワーパークにて4
以前来た時には、房がもっと伸びていて長かったので絵にしやすかったのだが、どうも思うように撮れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/18 00:01
足利フラワーパークにて3
足利フラワーパークは藤だけでなくどの花もいい状態で手間がかかっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 00:00
足利フラワーパークにて2
大藤の写真が思ったような写真にならなかったので他の風景を探そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/17 00:01
足利フラワーパークにて
何年かぶりに足利フラワーパークへ行ってきました。(5/4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 00:00
青梅大祭2017ラスト
初めて見る人のために、青梅大祭を簡単に説明。(ウィキィペディアから抜粋) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 00:01
青梅大祭2017その2
老朽化のため今年で取り壊される青梅市民会館前で市長や関係者が握手。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/16 00:00
青梅大祭2017
今年もやって来ました青梅のお祭り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 00:01
塩船観音寺「例大祭柴灯大護摩火渡り荒行」
柴燈護摩は真言宗を開いた空海の孫弟子に当たる聖宝理源大師が初めて行ったといわれており、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/15 00:00
塩船観音つつじ祭り2
塩船観音寺ではこの3日は、「例大祭柴灯(さいとう)大護摩火渡り荒行」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 00:01
塩船観音つつじ祭り
青梅市のツツジの名所 塩船観音時のツツジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/14 00:00
都立薬用植物園へラスト
木々の花なども咲いてきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/13 00:01
都立薬用植物園へ2
栽培禁止のケシの花がそろそろ咲くはずなんですが、この日(4/30)はまだ鉄錠門は開かず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 00:00
都立薬用植物園へ
GWさなかの都立薬用植物園(4/30) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 00:00
吉野梅郷周辺でつつじほか
梅の公園の正面の小高い丘につつじが咲いていて下から見上げると見事だったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/12 00:00
広徳寺周辺にて
この時期新緑が美しい(4/30) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/05/11 00:01
周辺の春の花など2
早くもオダマキが咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 00:00
周辺の春の花など
つつじの撮影に周囲を回りながら春の花を撮影(4/29) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 00:01
柚木愛宕神社のつつじ
こちらもツツジの名所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/10 00:00
七国山薬王寺のつつじ
青梅市今井にある、真言宗豊山派のお寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/09 00:01
塩船観音のつつじ
ツツジの名所塩船観音へちょっと様子見(4/29) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 00:00
奥多摩湖畔の桜2
なぜかこのアングルから見るワインディングロードが好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/05/08 00:01
奥多摩湖畔の桜
なかなか行く機会がないままずるずると4月後半(4/23) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 00:00
ご近所で
ご近所で撮りためた写真をまとめて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/07 00:00
瑞穂耕心館で山野草ラスト
東京都西多摩郡瑞穂町の社会教育施設。江戸時代末期に ... 屋敷森に囲まれた敷地内 には豪壮な母屋と土蔵、庭では四季折々で姿を変える木々や山野草がお楽しみ いただけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 00:01
瑞穂耕心館で山野草3
珍しくちょっと強めに光を当ててみた。(ちょっと演出が過ぎるかな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/06 00:00
瑞穂耕心館で山野草2
ここの山野草は撮りやすく充実しています。お手入れの仕方がいいのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 05:44
瑞穂耕心館で山野草
西多摩新聞でクマガイソウが見ごろとの記事を目にして行ってきました。(4/22撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/05 00:00
浜離宮恩賜庭園にてラスト
本当は病院での検査を終わった後に来ようと思っていたのですが、自分の確認ミスで早く来てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 00:01
浜離宮恩師庭園にて5
ここは海外の方にも人気があるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/04 00:00
浜離宮恩賜庭園にて4
桜の種類はプレートとかに描いて有ったのですが、あまり気にせず撮ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/03 00:01
浜離宮恩賜庭園にて3
時間はたっぷりあるので、隅々まで見て歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 00:00
浜離宮恩賜庭園にて2
折よくボタン園も見頃です!新緑もいい感じ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 00:01
浜離宮恩賜庭園にて
この日は通院日です(4/20撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/02 00:00
「フラワーフェスティバル2017」ラスト
まだお花見だって楽しめます。(4/16記) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 00:01
「フラワーフェスティバル2017」その3
やや葉桜気味ですが、散りゆく桜を見ながらのチューリップもおつなもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/05/01 00:00
「フラワーフェスティバル2017」その2
いつもは桜が終わったころなのですが、今年は桜の開花が遅れたため、合わせてみることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/30 00:01
「フラワーフェスティバル2017」
昭和記念公園のチューリップは毎年のように撮りに来ているが咲き具合はどうかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 00:00
またまた、安楽寺にてラスト
ワンパターンになって来ましたが色々な花を背景に使うのもいいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/29 00:01
またまた、安楽寺にて
この春三度目の安楽寺(青梅市成木 4/16撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 00:00
平井川でお花見2
この辺りの土手ではカワセミをよく目にしたのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 00:01
平井川でお花見
日の出市役所裏手の平井川の土手には桜が植わっていて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/28 00:00
広徳寺周辺にて
広徳寺に至る参道の途中の斜面に、ミズバショウが咲いていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/04/27 00:01
小峰公園のヤマザクラ2
私は実はソメイヨシノより花と葉っぱが同居するヤマザクラの方が好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/27 00:00
小峰公園のヤマザクラ
自宅周辺では、今年はソメイヨシノの開花が遅れたのだがヤマザクラは例年並みの模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 00:01
自宅近くの斜面にて
吉野梅郷近隣でカタクリの咲く土手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/26 00:00
あきる野市の龍珠院2
春の見本市のような龍珠院は、瀬音の湯のすぐ近くに有り花の時期には観光客が絶えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/25 00:01
あきる野市龍珠院(りゅうしゅいん)
あきる野市の桜の名所龍珠院 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 00:00
慈雲寺から周林寺へ
いかにものどかな春の風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/24 00:00
慈雲寺の糸桜
さて次に向かった場所は慈雲寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 00:00
勝沼ぶどう郷駅のさくら2
昔はかつぬま駅だったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/23 00:01
勝沼ぶどう郷駅のさくら
釈迦堂周辺の散策から次は桜を見にここへ寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 00:00
釈迦堂周辺の桃の花ラスト
南アルプスの眺めも良く甲府盆地と桃畑を一枚の絵の中にまとめることができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/22 06:07
釈迦堂周辺の桃の花3
菜の花や紅白の桃と見栄えのする場所が有った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 06:05
釈迦堂周辺の桃の花2
釈迦堂PAのすぐ上に釈迦堂遺跡博物館というのがあり、歩いて行けるようになっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 07:20
釈迦堂周辺の桃の花
甲府盆地の4月は桃の花の季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/21 00:00
瑞穂六道山公園
瑞穂六道山公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 20:03
江戸街道公園の桜
羽村市に有るこの公園、とてもマイナーで知る人は少ないが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 00:01
海禅寺へ
スカッとは晴れないが一応は春爛漫のこの時期(4/9) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 17:59
安楽寺ふたたび2
桜はようやく咲いたが、雨か曇りばかりの週末が多い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/04/19 00:00
安楽寺ふたたび
またしてもユキヤナギから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/18 00:00
羽村の夜桜2
今年の桜は咲く時期が遅かった(4/8撮影)ので他の地区の桜祭りは終わってしまったところもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/17 07:06
会社近くの公園で
今年は晴れた日に桜を撮る機会が無さそうで少しだけ寂しいなと、平日の昼休みに会社近くの公園を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 00:01
桜花白黒編
あまのじゃくな私は春爛漫の色のはずの桜を白黒にしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/16 00:00
TOKYO outside Festivalにてラスト
さて、これで最後となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 00:01
TOKYO outside Festivalにて3
外での遊びも沢山あるが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/15 00:00
梅岩寺夜景
こちらも毎年のように撮っている青梅駅のすぐ裏の梅岩寺の枝垂れ桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 19:37
カタクリ咲く
今年は天候の関係もあり、いつも撮りに行く群生地に行けていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/14 00:00
桜咲く
桜満開なれど天候不順なり。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 17:00
成木から自宅近くへ
成木の花桃を撮った後は、自宅近くでもちょっと撮影。(3/25 8時頃) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/13 00:00
スラックライン大会
アウトドアのイベントで同時に開催されていたのがこのイベント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/12 00:00
山の水辺で2
思い付きでストロボを持ちだしてみたけれど、今一つイメージしたとおりに撮れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/11 00:00
TOKYO outside Festivalにて2
アウトドアと言ってもとっても範囲が広い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:30
山の水辺で
我が家から一番近い滝『不動滝』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/10 00:00
TOKYO outside Festivalにて
写真撮影向きのイベントは何かないかといつものようにPCで検索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 19:31
成木山愛染院安楽寺にて3
ここには枝垂れ桜なども沢山あり、上手くすれば桃との共演が見られるかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/09 00:00
成木山愛染院安楽寺にて2
(青梅市観光案内HPより) 成木山愛染院と号し、本尊は不動明王です。和銅年間(708-714)に行基が軍荼利明王を彫刻し一堂に安置、これが安楽寺の基となったと縁起に記されています。鎌倉時代には、源頼朝が家臣の畠山重忠に命じて自分の御持仏愛染明王を納め、また足利尊氏も暦応年間(1338-1342)には、大泉坊・財泉坊・吉祥坊・多門坊など6僧坊を建てさせ、近辺の武士や僧侶に大般若経六百巻の筆写・奉納を命じたと伝えられています。桃の木がたくさんあり、シーズンになるとあたり一面ピンク色に染まり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:35
成木山愛染院安楽寺にて
我が家からもそれほど遠くはない成木の寺院で花桃が見ごろとのことだったので行ってみました。(3/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/08 00:00
ご近所散歩
梅郷地区でオープンガーデンにされているお宅でミツマタが見事なところがあったのを思い出して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/07 00:00
立川北口南口
JR立川駅の周辺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 22:18
昭和記念公園3/17ラスト
この日は午後から参戦でしたがあっという間に曇ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/06 00:00
立川+夕夜景
昭和記念公園は少し前の記事の螺旋階段を撮るために来たのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 18:39
昭和記念公園3/17その5
クロッカスが咲きだしハチさんが働きだすと本格的な春って言う感じがしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/05 00:00
ヤタパラ・B/W
折角なので白黒編も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/04 00:00
昭和記念公園3/17その4
春ランは昔はその辺の山にたくさんあったそうですが、盗掘の影響なのでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/03 00:00
立川屋台村パラダイス
立川はよく行く街なのに、こんなのができているなんて全く知らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/02 00:01
昭和記念公園3/17その3
トサミズキの黄色い花がたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:06
ミタカ・オルゴール館ラスト
外側も素晴らしいものが多いですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/01 00:00
昭和記念公園3/17その2
写真では綺麗なところしか撮っていませんが白モクレンも咲きだしてから急に寒くなったりすると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/03/31 00:00
ミタカ・オルゴール館3
前記事のピアノの自動演奏までは良くありますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/30 00:00
昭和記念公園3/17
もうすぐ春なのですが急に寒くなる日も有ったり、植物にとっても迷いながら咲きだす感じでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/29 00:07
越生梅林モデル撮影会ラスト
柳瀬夏生さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 00:02
ミタカ・オルゴール館2
ジュークボックス型のオルゴール機 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/28 00:00
座・高円寺の螺旋階段ラスト
この建物にはもう一つ螺旋階段があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/27 00:00
越生梅林モデル撮影会2
大家千桜都さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/26 00:00
ミタカ・オルゴール館
自称硬派のイッシーは今までオルゴールなどと言う女子供が喜びそうなもの(ごめんなさい、比喩です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/25 00:00
座・高円寺の螺旋階段2
どうですかこのトルネードっぷり。ちょっとした異次元空間ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/03/24 00:00
越生梅林モデル撮影会
吉野梅郷の梅が見られないので、何処で何を撮ろうか。(3/5撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/23 00:00
座・高円寺の螺旋階段
JR中央線で新宿方面に行く時、気になる建物があり、興味を持っていたのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/03/22 00:01
河津桜とメジロ
河津桜が近くの公園で見ごろを迎えたようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/21 00:00
ふきのとう
吉野梅郷の中心地で写す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/20 00:00
梅郷植栽梅祭り
本来なら吉野梅郷は観梅シーズンで賑わっている時期なのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/03/19 00:00
いつもの植物園で花撮りラスト
ムユージュも咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/03/18 00:00
CP+2017ラスト
いつも気になるソニーのブース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/17 00:00
いつもの植物園で花撮り2
紅梅だって元気です。密集しているところをアップで撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/16 00:01
CP+2017その2
気になる機材でもあったのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/03/15 00:00
いつもの植物園で花撮り
マンサクやセリバオウレン、それにサンシュユなど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/14 00:00
cp+2017
今年も見に行ってきました CP+2017 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/13 00:00
福生神明社の梅2
紅梅は種類によってはいい感じでしたが、終わっているのも有り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/12 00:00
日産グローバル本社ギャラリーにて
パシフィコ横浜での旧車イベントも1時間もいると飽きちゃうので、この後は大桟橋方面にでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/11 00:00
福生神明社の梅
福生の神明社(福生消防署のすぐ前です)の梅です。(2/19撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/03/10 00:01
「Nostalgic 2days」にてラスト
普段はめったに拝むことがないので。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/09 00:00
神代植物園お外でラスト
温室の外に出ると、すでに4時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/03/08 00:00
「Nostalgic 2days」にて6
あこがれの車たち(上のお姉さんじゃないですよ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/07 00:00
神代植物園の温室へ4
この温室には熱帯性のスイレンも咲いていて300mmF4のレンズで撮ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/06 00:00
「Nostalgic 2days」にて5
上の部品や下の車が判る人は、かなりの通です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/05 00:00
冬の西沢渓谷ラスト
前記事で、機材が重くて後悔したと書いたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/04 06:07
「Nostalgic 2days」にて4
チェリーX1   510   べレット・・・ みんな懐かしいなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 00:00
神代植物園の温室へ3
マクロは、タムロンの90mmをメインに使っていましたが、かなり古いレンズなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/03 00:00
神代植物園の温室へ2
このレンズ、ピントが合った範囲の解像度はそこそこシャープですが、流石は伝統のタムロンのマクロ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/03/02 00:00
「Nostalgic 2days」にて3
シビックRS↓これ免許取って最初に買った車です。 軽量で運動性能が非常に高く、筑波サーキットを走らせても、スポーツカーをコーナーではぶちぬけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/01 00:00
冬の西沢渓谷4
この日の機材は D800に標準ズームと300mm、後、単焦点2−3本。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/02/28 00:00
神代植物園の温室へ
夕方で少し暗くなった温室内で、180mmの望遠でマクロ撮影って結構シビアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/27 00:00
神代植物園へ
新しい(と言っても10年の落ちの)レンズテストのため温室へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/26 00:00
府中郷土の森の梅祭りラスト
この日はお天気が安定してなくて、お日さまが出たり曇ったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 00:00
「Nostalgic 2days」にて2
あこがれのGTR・・・。今でもこれこそがGTRだと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/02/25 00:00
府中郷土の森の梅祭り2
この日の撮影には新しく買った(もちろん中古で)レンズを持って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 00:01
冬の西沢渓谷3
関東では今年は雪も少なく、気温も高め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/02/24 00:00
「Nostalgic 2days」にて
ことしも、大好きな旧車のイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 00:00
府中郷土の森の梅祭り
地元で梅の写真が撮れなくなって久しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/23 00:00
冬の西沢渓谷2
幻想的な氷の世界が続く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/22 00:01
冬の西沢渓谷
二俣吊橋から鶏冠山をのぞむ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 00:00
柳沢峠の富士山〜
富士山を撮りに行った訳ではないのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/02/21 00:00
多摩動物公園にてラスト
この動物園は坂が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/20 00:01
多摩動物公園にて
折角来たのだから他の動物も撮ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:00
昆虫館ラスト
さて、蝶の写真を撮りにはいった昆虫館の写真も今回で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/19 13:03
蝶の舞を撮りに3
今回はたまたまピントが合った飛翔写真も有ったが、これはたまたま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 00:00
蝶の舞を撮りに2
蝶が舞う様子を撮るのは難しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/18 18:10
蝶の舞を撮りに
多摩動物園の昆虫館で蝶の舞を撮ろうと思って出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 00:00
中華街の春節4
この日はお昼も食べないで山下町公園の見物の列に紛れ込んだので、腹ペコです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 00:00
中華街の春節3
中国流の獅子舞もなかなかの迫力です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/02/16 00:00
中華街の春節2
1月29日(日) 第1ステージ 14:30〜15:30 横濱中華學院校友會(獅子舞) 神技(中国雑技) 楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオ(舞踊) 東京歌舞団(京劇) 横浜中華学校校友会国術団(舞踊・獅子舞) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/02/15 00:01
中華街の春節
中国では旧暦の正月を「春節(しゅんせつ)」といい、盛大にお祝いする風習があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 00:00
昭和記念公園にて
この日は(1/28)比較的暖かい日で珍しくオートバイを引っ張り出して行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/14 00:01
紅白の梅(昭和記念公園)
まだまだ満開ではなかったけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 00:00
こもれびの里の古民家にて2
古い農機具なども展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/13 00:00
こもれびの里の古民家にて
昭和記念公園シリーズ第二弾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/12 00:00
昭和記念公園の早春の花
昭和記念公園に行ってみました(1/29) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/11 00:00
葛西臨海水族館ラスト
陸のペンギンと、水中のペンギンはイメージが全く変わる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/09 00:00
葛西臨海水族館2
いました、いました、元気よさそうなマグロさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/08 00:01
葛西臨海水族館
写真が撮れる水族館が好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 00:00
葛西臨海公園へ3
この公園の建物の感じはなかなかに写真向き? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/07 00:00
葛西臨海公園へ2
防災広場?の片隅では菜の花も咲いていて、遠足で来たのだろうか、子供達の嬌声も聞こえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 19:49
葛西臨海公園へ
今月2回目の通院日(1/26)。 何のことはなく前回のCTの結果を聞きに行くだけで終了。 折角都会に来たのでついでに何処かへ行こう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/02/06 00:00
青梅だるま市にてラスト
売り手と買い手の駆け引きが面白いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 00:01
青梅だるま市にて2
文字どおりの火だるま! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/05 00:00
青梅だるま市にて
青梅市の一月の恒例行事 だるま市です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/04 00:00
東照宮周辺へ
ぼたん園には多くの入場者がいらっしゃいましたが、半数以上の方が写真を撮っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/03 00:00
東照宮ぼたん園2
御免なさいまだ続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/02/02 00:01
東照宮ぼたん園
最初は入園料700円は高いかなと思って入ったのですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 00:00
上野の東照宮へ
冬牡丹が見事らしいとの情報をブロともさんからの情報で得ていたので行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 00:01
浜離宮へ2
菜の花の近くで紅梅がいい感じで咲いていたので撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/01 00:01
浜離宮へ
この日は定期の通院日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/31 07:46
丸の内のイルミネーション
大手町仲通の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/31 00:01
東京駅周辺で2
丸ビルって、丸の内のビルだったんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 00:01
東京駅周辺で
丸の内南口改札 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/30 00:00
いつもの植物園で2
温室の花からスタートします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/29 00:00
東京ドウムシティのイルミネーションラスト
さて、いよいよラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/28 00:00
いつもの植物園で
いつもの植物園です。(1/9) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/27 00:00
東京ドウムシティのイルミネーション3
東京ドームシティ 冬のイルミネーションは 日伊国交150周年を記念して イタリアとコラボレーション! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/26 00:00
朝の光景(自宅編)
冬はこれと行った被写体を見つけづらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/25 00:00
東京ドウムシティのイルミネーション2
ここのいいところは入場無料なところ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 00:00
新宿御苑おそと編2
冬は木の形が如実に分かるところが面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/01/24 06:02
新宿御苑おそと編
ひょっとしたら梅が咲き始めているかなと思って行ってみたわけだが、この時(1/4)はまだ早かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 00:00
東京ドウムシティのイルミネーション
やっぱり冬の花に当たるのがイルミネーションでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/23 06:14
新宿御苑白黒編2
花が少ないので白黒遊びしてみた訳ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 00:00
新宿御苑カラー編2
綺麗な花ならどうやって撮っても基本的には綺麗に撮れると思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/22 00:00
新宿御苑白黒編
三が日を過ぎて少し写真が撮りたくなったが、特にあてもなく新宿御苑へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 20:33
新宿御苑カラー編
まずは温室内の花から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/21 00:00
枯葉の冬
植物は命を全うすればこうやって土を肥やし次世代のために役立っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/20 00:00
氷の世界
タイトルはちょっと大げさだが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/01/19 00:00
冬の花
ドライフラワーになってしまっているのもまた、冬の趣が有って好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/18 00:01
冬の畑にて
今朝も普通に寒い。特別だともっと真っ白に霜が降りているのだが、 まあ平和な感じの冬の畑なのである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/17 00:00
朝の光景(とある公園で)
冬の朝の遊具は手が貼りつきそうなほど冷たいのだが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 19:13
中華街夜景
昔に比べると、お土産やさんや、占いのお店が増えたような気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/16 00:00
マリンタワーから中華街へ
この日は結構寒い日で風も冷たかったため早々に中華街方面へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 00:00
山下公園からマリンタワーへ
(ISO1600 70mm f4.0 1/10) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/14 00:00
朝の光景(光と影)
逆光に光る建造物などを撮ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/13 00:00
冬の神代植物園にてラスト
さていよいよラスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/12 00:01
冬の神代植物園にて4
京セラ Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 00:00
冬の花をモノクロで
12月の末 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/11 00:00
冬の神代植物園にて3
折角来たのでレンズを取り換えてもう一周+ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/10 00:00
霜柱の季節に
都会から土の表面が減ってしまって久しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/01/09 00:00
冬の神代植物園にて2
ニッコールHオート85mmF1.8(1964年8月発売) - 4群6枚。最短撮影距離1m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/08 00:00
ススキ原の朝
朝の光とススキは相性抜群。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/01/07 00:00
冬の神代植物園にて
へたくそな私にはどうしても花の色気の助けがないと写真にしにくい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/01/06 00:00
霧の多摩川
冬はなにを撮ればいいんだっけって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/05 00:00
OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園をラスト
ニッコールSオート50mmF1.4(1962年3月発売) - 5群7枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/04 00:01
OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園を2
ニッコールSオート50mmF1.4(1962年3月発売) - 5群7枚。最短撮影距離0.6m。アタッチメントはφ52mmP=0.75ねじ込み。ニッコールSオート5.8cmF1.4の後継。清水義之設計 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 00:00
OLDレンズで朝の釜ヶ淵公園を
ネタが思い浮かばなくなってきたので、機材ネタで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 00:00
朝の多摩川橋
通勤の時によく通る橋でこの前塗り直していたので撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/02 00:00
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/01/01 00:00
一年間の感謝をこめて
いよいよ今年も最終日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/31 00:00
新宿サザンテラスのイルミネーション
ここも毎年のように行っていて、芸はないのですが折角なので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/30 00:00
新宿西口のイルミネーション2
イルミネーションってすでに計算(演出)されたものを撮る訳ですから、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/29 00:32
新宿西口のイルミネーション
各地でイルミネーションが盛んになって来ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 00:28
いつもの夜を白黒で3
中野の夜を象徴するかのような、ワールド会館前の通り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/28 00:00
立川夜景
イルミネーションに行く道中でちょこっと撮影した写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 21:41
昭和記念公園のイルミネーション3
このシャボン玉のイルミネーションは子供達に大好評でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/27 00:00
昭和記念公園のイルミネーション2
今年のテーマは日本の美? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 00:01
いつもの夜を白黒で
WBオート/ ISO 250/ ss 1/10 / f 1.8  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 00:00
昭和記念公園のイルミネーション
毎年恒例で(少し飽きてるのではありますが、笑)立川の昭和記念公園のイルミネーションを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/24 00:00
福生ベースサイドストリート ラスト
さて今回がラスト、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/23 00:01
旧日立航空機立川工場変電所(戦争遺跡)
この変電所は、航空機のエンジンを生産する軍需工場へ送電する変電施設として1938年(昭和13年)に東京瓦斯電気工業株式会社変電所として作られた。翌年には日立製作所と合併、日立航空機株式会社立川工場<立川発動機製作所>の変電所に改称する。戦局の激化に伴い1945年(昭和20年)2月17日、F6Fヘルキャット戦闘機、4月19日、P-51ムスタング戦闘機らによる機銃掃射、4月24日にはB-29 100機の編隊による空襲により被災。隣接する工場は大破したが変電所は大きな被害は免れた。戦後は、東京... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/22 00:00
福生ベースサイドストリート4
この日はあいにくの小雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/21 00:00
雨上がりの朝に
いつもと同じようなタイトルですみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/20 00:00
福生ベースサイドストリート3
村上龍の「限りなく透明に近いブルー」と言う小説には、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/19 00:00
福生ベースサイドストリート2
さて、この日の撮り始めは、手持ち夜景モード(連写によるノイズ軽減と手ぶれ補正)でスタートしたのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 00:01
福生ベースサイドストリート
米軍横田基地沿いの第2ゲートから第5ゲートのある辺りのことを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/18 00:00
福生の赤線からベース沿いに
赤線地帯と言っても、若い人には通じないだろうが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/17 05:47
α7手持ち夜景モードを試す
最近のデジカメはとてもよくできているけれど、使いこなすのが大変。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 00:00
晩秋の新宿御苑へ
最後のわずかな太陽光線もついに地上までは届かず、高いところだけ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/16 00:00
晩秋の新宿御苑へ4
温室の写真も後少しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/15 00:00
晩秋の新宿御苑へ3
私は全く意識してなかったのですが、この大温室ではラン展を開催中だったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/14 00:01
晩秋の新宿御苑へ2
外のお天気が今一つなので、温室へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 00:00
晩秋の新宿御苑へ
天気予報ではピーカンの土曜日(12/3) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/13 00:00
我が家の近所で秋色を
まだぎりぎり紅葉を楽しめる12月の上旬。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/12 00:00
今更の奥多摩方面
11/26の撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/11 00:00
綺麗な紅葉撮影は・・
紅葉する葉っぱだけ好んで撮りますが、こう言う写真ってどこで撮っても一緒ですし、綺麗なんだけれども ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/12/10 00:01
落葉のころ
モミジは落ちてからも輝きを放っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/09 00:00
寒い朝に
だいぶ冷え込んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 21:29
広徳寺とその周辺にて
前回の広徳寺の写真もまだあるのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/08 00:00
広徳寺の黄葉
あきる野市の古刹、広徳寺の黄葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/07 06:02
吉野梅郷紅葉祭り
吉野梅郷商店会では紅葉祭りと言うイベントをやっていた。(11/20の朝撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/12/06 00:01
昭和記念公園 自転車道の銀杏並木
一つの公園でこれだけの銀杏並木があるのはここくらいのものだろう、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 00:00
昭和記念公園の黄色とピンクの世界
次は運動広場の黄葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/05 00:00
昭和記念公園紅葉
昭和記念公園の銀杏並木の黄葉具合はどうだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/04 00:01
昭和記念公園紅葉と黄葉
まずはカナール広場の銀杏並木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/03 00:00
墨田水族館のクラゲ撮影ラスト
さてこのシリーズの最後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/02 00:00
都立薬用植物園へ ラスト
撮影日は11/16 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 23:04
都立薬用植物園へ3
最近は植物園内にふれあいガーデン 草星舎というのがあるため ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/01 00:00
墨田水族館のクラゲ撮影3
タイトルはクラゲ撮影なのに、、って固いこと言わないでくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/11/30 00:00
都立薬用植物園へ2
東京都健康安全研究センター(HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/29 00:01
墨田水族館のクラゲ撮影2
この水族館には初めて来てみたのだが、なかなか面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 00:00
墨田水族館のクラゲ撮影
墨田水族館というところでクラゲ関係の展示が有るらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/28 00:01
都立薬用植物園へ
東京都健康安全研究センターというお固い組織に属する植物園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 00:00
奥多摩湖の紅葉
この浮橋は留浦(とずら)の集落から対岸に架かる浮橋です。(11/13撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/27 06:07
晴れた朝に
雨上がりの朝 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 06:05
雨上がりの草花を逆光でラスト
雨上がりの朝は私にとって一番のごちそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/26 00:00
雨上がりの草花を逆光で
久しぶりの草花の写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/25 00:01
松川浦漁港から原釜方面へ
相馬漁港の脇は砂浜になっていたはずと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/11/24 00:00
松川浦漁港にて2
震災前は海苔の養殖棚が美しい景観を見せてくれていたが今は行われていないのだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 00:00
松川浦漁港にて
福島出張シリーズ第二段(11/5撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/23 00:00
全画素超解像ズームを試す
α7を使っていて気になっている機能に全画素超解像ズームというのがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/22 00:01
中野の夜を徘徊ラスト
標準ズームを取り換えるにあたって、ネットで評価を調べると、宜しくない。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 00:00
中野の夜を徘徊4
そもそも私のα7はキタムラの展示品(kitレンズ付き)を格安で購入したもので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 00:01
中野の夜を徘徊3
前回の撮影の時はニッコールのマニュアルレンズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/21 00:00
中野の夜を徘徊2
この日は10月30日、寒くなってくるとこんなオープンドア―なスペースがだんだん無くなってくるかなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 00:01
中野の夜を徘徊
前回は白黒が多かった中野の夜の繁華街。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/20 00:00
裏磐梯の五色沼へ
福島出張ついでシリーズ第三弾。 (季節ネタを優先してますので、第二弾はのちほど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/19 00:00
あだたら渓谷遊歩道にて2
今回の出張にはもう一つおまけがついていて、奥さんもついて来た。。 (もちろん経費は自分持ちですよ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/18 00:01
あだたら渓谷遊歩道にて
再び福島へ仕事で行く事になった、チャンス到来(笑)(11/4撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 00:00
神楽坂にてラスト
神楽坂付近は、大正時代に隆盛を誇った花街で、飯田橋駅を背にした坂の右手に残る花街特有の路地は、日本でもここにしかないといわれている。また関東大震災以後は、日本橋・銀座方面より商人が流入し、夜店が盛んになった。山の手銀座と言われた時期はこの時で、林芙美子や、矢田津世子の小説にも登場する。坂沿いには商店街が立ち並び、瀬戸物屋・和菓子屋など和を思わせるお店が中心であった。(wikipediaより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/17 00:01
神楽坂にて4
和洋折衷織りなす町ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 00:00
築地市場にてラスト
豪快に魚をさばいていると外国人の観光客が寄って来て携帯で写真か動画を撮っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/16 05:37
築地市場にて7
場内のお仕事もほぼかたがつく時間なのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 00:00
神楽坂にて3
猫ちゃん発見。ちょっとピントが怪しいけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/15 00:00
築地市場にて6
後少し場外市場にお付き合いください。もうすぐ場内に入れますから。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 06:00
築地市場にて5
北米産のマツタケは↑ひと箱1200円で、中国産は7500円 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/14 00:00
神楽坂にて2
まだ銭湯も頑張っているんですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/13 00:00
築地市場にて4
市場が移転しても、この場外市場は移転しないそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/12 00:01
築地市場にて3
築地場内の小さな神社なのですが、参拝者はほとんど観光の外国人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 00:00
神楽坂にて
この日は仕事で都内へ、夕方になってきたけど、何処かでネタ探し。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/11 00:00
築地市場にて2
市場内の見学は10時からなので、前半は、場内の一般の人が入れるスペースや ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/10 00:01
築地市場にて
移転問題渦巻く渦中の、築地の卸売市場を撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 00:00
日原鍾乳洞へラスト
日原鍾乳洞はもともと山岳宗教の聖地で、701年に役の行者によって開かれたとされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/09 00:00
日原鍾乳洞へ2
この巨大地下空間は、大断層の後にできた地底湖の跡のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/08 00:01
日原鍾乳洞へ
故あって、日原鍾乳洞についてすこしばかり調べる機会があり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 00:00
深大寺門前から再入園
お蕎麦でも食べて帰ればいいのだろうがまだ10時を廻ったところ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/07 00:01
深大寺門前にて
秋バラは思ったほどの咲き具合ではなかったので、門前町のお土産屋さん街へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 00:01
秋のバラフェスタ3
今回使ったレンズはすべてオートニッコールという老とるレンズ群 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/06 00:00
秋のバラフェスタ2
毎年撮っているし、今回はテーマを決めてみようか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 00:00
秋のバラフェスタ
この時期の定番中の定番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 00:00
ご近所花散歩
秋バラを見に神代植物園へ向かうために自宅を出る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/03 00:00
那須高原の紅葉4
私が車を停めたところより一段高いところの最深部の駐車場周辺でちょっと撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/02 00:00
那須高原の紅葉3
ロープーウェイ乗り場に急ぐと、臨時便が出ているのでそんなに待たずに乗れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 00:00
那須高原の紅葉2
朝起きたのは5時半ごろ、いつもの起床時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/01 00:01
那須高原の紅葉
予定のない週末、当然?撮影に充てるのだがどこで何を撮ろうか?(10/15撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 00:00
玄光社のワークショップ3
撮ってきた写真は2枚だけ選んでA4に印刷してもらえます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/31 00:01
玄光社のワークショップ2
撮影中は雨(一時は土砂降り)で借り物の機材を濡らしてしまっては申し訳ないので大人しく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 00:00
玄光社のワークショップ
最近白黒の面白さを再確認中の私は、以下のワークショップに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/10/30 00:00
浄土平周辺でラスト
皆さんレタッチってされますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/29 00:01
浄土平周辺で3
時間の経過とともに観光の車がどんどん登って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 00:00
浄土平周辺で2
写真を見て、紅葉具合いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうなんでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/10/28 00:01
浄土平周辺で
仕事で福島に行った帰りに寄ってみました。(10/7) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 00:00
いつもの植物園からラスト
この植物園では、自然の植物だけでなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/27 00:00
いつもの植物園から2
ずいぶんと秋めいてきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/26 00:00
いつもの植物園から
マンネリと笑わないでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/25 00:00
シュウカイドウ
なかなか絵にしにくい花なのだが、いい条件なので自分風に写真を撮ってみようと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/24 00:00
ご近所の花
ご近所をブラリの花散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 00:00
晴れた朝にラスト
秋の気配が少しずつ濃厚になってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/22 00:00
神代植物園の温室へラスト
最後はちょっと前の安標準レンズの開放で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/21 00:00
神代植物園の温室へ7
花が少なくなって、写真や記事が少なくなってくるとちょっとあせってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/20 00:00
神代植物園の温室へ7
欄は面白い種類が多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/19 00:00
神代植物園の温室へ6
サボテンなども展示して有りますが、花が無いので、あまり撮らずにパスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 19:47
晴れた朝に2
週末の朝がいつもこんな調子で晴れてくれれば、ブログ写真も楽なのだが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/10/17 00:00
晴れた朝に
実に久しぶりの晴れた朝(9/25) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/17 00:00
中野北口飲み屋街ラスト
今回の撮影はソニーのα7無印にアダプターを介して、ニッコールNオート24mmF2.8での撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/16 00:00
神代植物園の温室へ5
今回意外だったのは、スイレンの類がたくさん咲いていたことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/15 00:00
中野北口飲み屋街6
飲み屋さんの雰囲気は実にバラエティーにとんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/14 00:00
神代植物園の温室へ4
ここのベコニアは種類も多く結構充実しているように見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/13 00:00
中野北口飲み屋街5
このレトロっぷりはすごいでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/12 00:00
中野北口飲み屋街4
中野ブロードウェイ サブカルチャーの聖地と言われてますが、まじめに歩いたことが無いので、 普通のアーケード街に見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 00:01
神代植物園の温室へ3
ここの温室は最近?リニューアルしたばかりなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/11 00:00
神代植物園の温室へ2
この日(10/1)の翌週から秋バラフェスタなんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/10 00:01
中野北口飲み屋街3
今回は何も考えないで、編集しちゃいましたので(してないっていうことか) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 00:00
神代植物園の温室へ
9月はお天気最悪でしたが、10月はどうでしょうね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 00:01
中野北口飲み屋街 2
路上スナップにはうってつけの小雨模様の夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/09 00:00
中野北口飲み屋街
カメラ好きのおじさん達にとっても中野北口は有名だが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 05:05
大悲願寺の白萩ラスト
後残った写真が同じようなものばかりになってしまったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 00:00
大悲願寺の白萩2
昨日この近くの神社(岩走り神社)でお祭りが有り行ったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/07 05:37
大悲願寺の白萩
大悲願寺(だいひがんじ)は、東京都あきる野市横沢にある真言宗豊山派の寺院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 00:00
正一位岩走神社例大祭ラスト
大きな山車は入り口のところで演技してUターンして地区に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 00:01
正一位岩走神社例大祭3
各地区のお神輿が続々入って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/06 00:00
正一位岩走神社例大祭2
序盤は比較的荒れ模様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/05 00:00
正一位岩走神社例大祭
昨年に引き続き、青梅に隣接するあきる野三大祭りの一つ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 00:02
収穫前2
有機農法なのだろう。 カモさんがたくさんいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 00:01
収穫前
ここは羽村の根がらみ前水田。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 21:24
防鳥ネット
今年は雨の日が多く撮るチャンスが無いかと思っていたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/10/03 00:00
秋の気配ラスト
雨上がりの朝なのでちょっと玉ボケを狙う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/02 00:00
秋の気配2
今は花の少ない時期だが車でうろつきながら撮るによさそうな花を探す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/01 00:00
秋の気配
久しぶりに薄日が差している土曜日の朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 00:00
中野B&Wラスト
新宿辺でご紹介したようにウェストレベルで撮る利点はこんな写真がひょいと撮れるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/30 00:01
中野B&W4
中野の街は面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 00:00
雨の植物園にてラスト
温室内も覗いてみる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 00:01
雨の植物園にて3
ヘビウリというのも有るらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/29 00:00
中野B&W3
夜の街の徘徊写真が多いから飲兵衛なんだろうと思われたりしますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 00:01
中野B&W2
最近はどうも白黒の方がしっくりくるような気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/28 00:00
今度はカラ―で中野
いい加減なタイトル大賞というのがあったら、ひょっとするとノミネートぐらいはされるかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 00:01
雨の植物園にて2
オオスカシバというわりと綺麗な虫なんだけど、一応、一般的には嫌われ者の蛾の仲間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/09/27 00:00
中野B&W
何とも安易なタイトルで申し訳ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/26 00:01
新宿B&W
タイトルが長いので縮めてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 00:00
雨の植物園にて
白黒シリーズや夜の街シリーズばかりだと華やかさに欠けるので、ちょっとすっ飛ばして。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/25 00:01
新宿B&W2
私の撮影スタイルは上の写真のような感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 00:00
新宿の街角で白黒編
実は今回の撮影では大失敗をやらかした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 08:19
新宿の街角で
路上スナップというほどのものでもないが、被写体探しに困るとたまに撮りたくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/09/24 00:00
「曹洞宗 長圓禅寺」
青梅街道を走っていて、百日紅の参道の並木が綺麗なところがあり寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/23 00:00
窓辺2
窓辺なんてタイトルつけたけれど、ただのこじつけ写真なのは言うまでもない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/22 00:01
窓辺
秋雨前線が長いこと停滞して、思うような写真が撮れないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 00:00
残暑の植物園へラスト
残暑で花はほとんどないと思ってきましたが、結構ありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 00:01
残暑の植物園へ3
僕らだってまだまだ健在です!!(9/3の撮影です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/21 00:00
靖国から東郷神社へラスト
伯父の命日からすると、伊号第十九潜水艦に乗って11月25日、マキン島近海で米駆逐艦「ラドフォード」の爆雷攻撃を受け戦没したようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/20 00:01
靖国から東郷神社へ3
さて、次に目指すは東郷神社 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 00:00
残暑の植物園へ2
華やかなところも撮っておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/19 00:00
残暑の植物園へ
ネタ切れしないように、いつもの植物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/18 00:00
靖国から東郷神社へ2
外に展示してあった少年飛行兵?の像の顔にはまだあどけなさが残っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/17 00:02
靖国から東郷神社へ
ふとしたことから戦争で亡くなった伯父の事が気になりだした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 00:00
原宿 スーパーよさこいラスト
衣装(HPより) 自由度の高いよさこい祭りの衣装は色もデザインも自由です。 よさこい祭りが高知で誕生した頃は、男性も女性も浴衣姿で踊りを楽しんでいましたが、踊りが変化するとともに、法被姿が多くなり、今ではエスニック風やロック調のもの、時代劇風のものとバリエーションを増やしています。 そして、多くのチームが毎年その年のチームのテーマに合わせて衣装を新調し、その個性溢れる踊りに彩りを添えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/16 00:01
原宿 スーパーよさこい5
歴史(HPより) よさこい祭りは昭和29年、戦後不況の中で高知県商工会議所が中心となり経済復興・地域興しを目的とし南国土佐高知で誕生しました。 第1回目、参加チーム数21チーム、参加者750人で行われたよさこい祭りは、第30回には踊り手10,000人以上が参加する大きな祭りに成長し、昭和45年、大阪での日本万国博では日本の祭り十選の一つにも選ばれています。 そして、約50年を経た現在、よさこい祭りの個性あるパフォーマンスに魅了された人々により日本各地に広まり、全国で次々と"よさこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 00:00
原宿 スーパーよさこい4
昨年の実績(HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 00:00
立川諏訪神社例大祭2016ラスト
賑やかな境内の人口密度は増すばかりなので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/14 21:34
原宿 スーパーよさこい3
無条件の笑顔とでもいいましょうか、演技とはいえ素敵ですよね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/09/14 00:00
原宿 スーパーよさこい2
今回の撮影場所は表参道です。メインの場所ですから混んでいて場所が撮れないかもと思いましたが、 何とかもぐりこみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/13 00:00
立川諏訪神社例大祭2016その2
境内せましと居並ぶ屋台の中でも、やっぱり異質なのはお化け屋敷! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/12 05:40
原宿 スーパーよさこい
8月の最終の週末には、浅草でサンバ、原宿でスーパーよさこい、高円寺で阿波踊りが開催されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 00:00
立川諏訪神社例大祭2016
2016年の立川諏訪神社例大祭は8月27日(土)と28日(日)に開催。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/11 00:00
青梅の街 白黒編 ラスト
プリントを見てもらうのと違って、ディスプレイのセッテイングによっても見え方は違ってくるのでそこは微妙。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/10 00:00
雨上がりに その2
第二楽章♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/09 00:01
青梅の街 白黒編2
RAWで撮ってデジタル現像するなかで白黒化する作業は楽しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 00:00

トップへ | みんなの「写真」ブログ

吉野梅郷写真館 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる