アクセスカウンタ

吉野梅郷写真館

プロフィール

ブログ名
吉野梅郷写真館
ブログ紹介
東京都の西、青梅市梅郷に住む、冴えないおじさん。
最近はやりのブロ愚なるものがなにか?
あたらしもの好きのおじさんが挑戦します。
ブログの原点はホームページからだったんだけれど、
最近はそちらの更新はほとんどしていません。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~issie/

写真の無断転載は固くお断りいたします。ご利用をご希望の方は最下部のメッセージ欄でお声かけください!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋の気配2
秋の気配2 今は花の少ない時期だが車でうろつきながら撮るによさそうな花を探す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 00:00
秋の気配
秋の気配 久しぶりに薄日が差している土曜日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 00:00
中野B&Wラスト
中野B&Wラスト 新宿辺でご紹介したようにウェストレベルで撮る利点はこんな写真がひょいと撮れるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/30 00:01
中野B&W4
中野B&W4 中野の街は面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 00:00
雨の植物園にてラスト
雨の植物園にてラスト 温室内も覗いてみる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 00:01
雨の植物園にて3
雨の植物園にて3 ヘビウリというのも有るらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/29 00:00
中野B&W3
中野B&W3 夜の街の徘徊写真が多いから飲兵衛なんだろうと思われたりしますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 00:01
中野B&W2
中野B&W2 最近はどうも白黒の方がしっくりくるような気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/28 00:00
今度はカラ―で中野
今度はカラ―で中野 いい加減なタイトル大賞というのがあったら、ひょっとするとノミネートぐらいはされるかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 00:01
雨の植物園にて2
雨の植物園にて2 オオスカシバというわりと綺麗な虫なんだけど、一応、一般的には嫌われ者の蛾の仲間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 25

2016/09/27 00:00
中野B&W
中野B&W 何とも安易なタイトルで申し訳ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/26 00:01
新宿B&W
新宿B&W タイトルが長いので縮めてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 00:00
雨の植物園にて
雨の植物園にて 白黒シリーズや夜の街シリーズばかりだと華やかさに欠けるので、ちょっとすっ飛ばして。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/25 00:01
新宿B&W2
新宿B&W2 私の撮影スタイルは上の写真のような感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 00:00
新宿の街角で白黒編
新宿の街角で白黒編 実は今回の撮影では大失敗をやらかした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 08:19
新宿の街角で
新宿の街角で 路上スナップというほどのものでもないが、被写体探しに困るとたまに撮りたくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/09/24 00:00
「曹洞宗 長圓禅寺」
「曹洞宗 長圓禅寺」 青梅街道を走っていて、百日紅の参道の並木が綺麗なところがあり寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/23 00:00
窓辺2
窓辺2 窓辺なんてタイトルつけたけれど、ただのこじつけ写真なのは言うまでもない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/22 00:01
窓辺
窓辺 秋雨前線が長いこと停滞して、思うような写真が撮れないので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 00:00
残暑の植物園へラスト
残暑の植物園へラスト 残暑で花はほとんどないと思ってきましたが、結構ありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 00:01
残暑の植物園へ3
残暑の植物園へ3 僕らだってまだまだ健在です!!(9/3の撮影です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/21 00:00
靖国から東郷神社へラスト
靖国から東郷神社へラスト 伯父の命日からすると、伊号第十九潜水艦に乗って11月25日、マキン島近海で米駆逐艦「ラドフォード」の爆雷攻撃を受け戦没したようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/20 00:01
靖国から東郷神社へ3
靖国から東郷神社へ3 さて、次に目指すは東郷神社 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 00:00
残暑の植物園へ2
残暑の植物園へ2 華やかなところも撮っておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/19 00:00
残暑の植物園へ
残暑の植物園へ ネタ切れしないように、いつもの植物園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/18 00:00
靖国から東郷神社へ2
靖国から東郷神社へ2 外に展示してあった少年飛行兵?の像の顔にはまだあどけなさが残っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/17 00:02
靖国から東郷神社へ
靖国から東郷神社へ ふとしたことから戦争で亡くなった伯父の事が気になりだした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 00:00
原宿 スーパーよさこいラスト
原宿 スーパーよさこいラスト 衣装(HPより) 自由度の高いよさこい祭りの衣装は色もデザインも自由です。 よさこい祭りが高知で誕生した頃は、男性も女性も浴衣姿で踊りを楽しんでいましたが、踊りが変化するとともに、法被姿が多くなり、今ではエスニック風やロック調のもの、時代劇風のものとバリエーションを増やしています。 そして、多くのチームが毎年その年のチームのテーマに合わせて衣装を新調し、その個性溢れる踊りに彩りを添えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/16 00:01
原宿 スーパーよさこい5
原宿 スーパーよさこい5 歴史(HPより) よさこい祭りは昭和29年、戦後不況の中で高知県商工会議所が中心となり経済復興・地域興しを目的とし南国土佐高知で誕生しました。 第1回目、参加チーム数21チーム、参加者750人で行われたよさこい祭りは、第30回には踊り手10,000人以上が参加する大きな祭りに成長し、昭和45年、大阪での日本万国博では日本の祭り十選の一つにも選ばれています。 そして、約50年を経た現在、よさこい祭りの個性あるパフォーマンスに魅了された人々により日本各地に広まり、全国で次々と"よさこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 00:00
原宿 スーパーよさこい4
原宿 スーパーよさこい4 昨年の実績(HPより) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 00:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる