吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ咲く

<<   作成日時 : 2017/04/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


今年は天候の関係もあり、いつも撮りに行く群生地に行けていない。

全然撮らないで終わるのも寂しいので、ご近所でちょこっと。。

何と、よその家のお庭なのでR!

画像


画像


画像


画像


画像


別の日に同じお庭で

画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。可憐で薄紫色がとても良い感じですね。近くにこんなきれいに咲いているお庭があるのはうらやましいです。
achisi
2017/04/14 01:11
achisiさんこんにちは。
そうなんです。道路からひょいってこれが撮れるんですからありがたい。
イッシー
2017/04/14 05:29
カタクリの花^^
綺麗ですね〜〜
ご近所のお家のお庭に咲いてるなんて
びっくりです!!
カタクリの群生地に時期を合わせて行くのは
中々難しいです^^;
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/04/14 06:04
庭でこんなにカタクリを咲かせているのは凄いですね。
毎日見ながら一番良いところで撮れます。
シットリ雨に濡れたのも良いですね。最後の白い花、白いカタクリに
似ていますがこんなに多いのは違いますね。
スイセンに似たチオノドクサかな?
信徳
2017/04/14 07:04
カタクリを育ていらっしゃる方がおられるのですか。3枚目、前ボケを効かせていい具合に撮れていますね。
茜雲
2017/04/14 08:23
民家でカタクリの花ですか。花好きのお宅なんでしょうが、カタクリは管理が難しいらしい。
以前、我が家には簡単なキバナカタクリがありましたが、4,5年で消滅しました。
長さん
2017/04/14 09:45
こんにちは

白いカタクリを
育てている人が
いるんですね
いつのか帰る日があると
素敵ですね
無門
2017/04/14 12:13
pekoさんこんにちは。
ちょっと光が弱くって、コントラストが低いんですが、
まあ、撮れただけでもよしと言うことで。
イッシー
2017/04/14 12:26
信徳さんこんにちは。
後から私も思ったんですが、花の形は少しだけ似てましたね。
イッシー
2017/04/14 12:26
茜雲さんこんにちは。
もうアングルが決まっちゃうんで、変化つけるとしたらそれくらいでした。
イッシー
2017/04/14 12:27
長さんさんこんにちは。
毎日庭弄りされるような、名人級?のかたがやっておられます。
庭つくり見事ですよ。
イッシー
2017/04/14 12:27
無門さんこんばんは。
似ているような画像にしてしまった申し訳ない。
全く違う種類です。
イッシー
2017/04/14 12:29
個人のお宅の庭なんですか!
それは凄い。うちの庭で、今年も
カタクリが咲きました…なんてセリフ、
冗談でも、一度口にしてみたいもんです。
yasuhiko
2017/04/14 13:46
カタクリ植えましたが
翌年には消えていました
お庭にカタクリのお花
憧れちゃいます
春の妖精綺麗ですね
ジュン
2017/04/14 14:27
ご近所でカタクリの花が撮れるとは羨ましいですね。
こちらの万葉植物園では、金網で囲った中で咲いていますので、見るだけは見えるんですが、カメラを向ける場所がありません。
mori-sanpo
2017/04/14 14:43
yasuhikoさんこんばんは。
お庭といっても普通の(広いは広いけれど)花壇ですよ。
山とかそういうのではありません。
イッシー
2017/04/14 17:59
ジュンさんこんばんは。
ひょっとすると毎年新たに植えてらっしゃるのかもしれませんね。
イッシー
2017/04/14 18:00
mori-sanpoさんこんにちは。
金網越しは悲しいですね。
普通の土手でも咲いているところがあり、昨日はそこでも撮りました。
ただ急斜面なので下のほうだけですけれど。
イッシー
2017/04/14 18:00
お庭でカタクリを植えているんですか。
珍しいですね。
他にもいろいろ花があるようで、お好きなんでしょう。
それにしっかりお手入れもされているようです。
こういうお宅があると季節ごとに撮らせてもらえますね。
はるる
2017/04/14 20:45
はるるさんこんばんは。
他にも貴重な草花なども有るのかもしれませんが、庭の奥まで入るほど図々しくはないので道から撮らせて頂いてます。
イッシー
2017/04/14 21:48
カタクリの花、群生地ではなく人の家のお庭ですか!すごいですね。可愛らしいカタクリの花、本当に天使のようですね。白いお花も花びらの周りに雫をたっぷり付けて、クリスタルを身につけているようですね。
かるきち
2017/04/14 21:53
かるきちさんこんにちは。
今年は開花のタイミングが遅れたり、お天気が悪かったりでなかなか撮影に行けませんでしたが、近所ならお手軽に撮れるので有難いです。
イッシー
2017/04/14 23:28
庭にカタクリの花が咲くなんて、風流ですね!
しかも光の条件のいい所に咲いていますね!
まさに『イッシーさんに撮ってください!』と言わんばかりに!?
宮星
2017/04/16 21:39
宮星さんこんばんは。
我が家の周りでも段々山野草減ってますから貴重です。
撮ってくださいですか。私ごときで申し訳ないです。
イッシー
2017/04/16 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタクリ咲く 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる