吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園3/17ラスト

<<   作成日時 : 2017/04/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


この日は午後から参戦でしたがあっという間に曇ってしまいました。

こぶし(立川市の花です)もぼちぼち開花してました。

早く咲きすぎたのは霜でやられて枯れてしまっている花も有ります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



共通データ
NIKON D800
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白のウメ、黄色いサンシュユ、三色揃い踏みが良いですね。
青梅梅郷を思い出させます。
春は早足で通って行きます、そろそろコブシも終わりでしょう。
赤城山麓は今が最盛期です。
信徳
2017/04/06 05:55
我が家の前の街路樹はコブシです。撮ろうと思っているうちにもう茶色が混ざり始めています。写真のように、純白のうちに撮っておきたいですね。
茜雲
2017/04/06 08:30
曇りの日の花はハイキー気味に撮ると雰囲気が出るようですね。
メジロが可愛い。
長さん
2017/04/06 09:34
コブシの花^^清楚でいて存在感ありますね〜〜
素敵なお写真拝見してあらためて感じました^^
ピンクと黄色の競演も素敵ですね(^_-)-☆
春らしいです!!
peko
2017/04/06 10:13
サクラとともに春の訪れを告げるコブシ
生育おう盛でお花がいっぱいで存在感大です
メジロが可愛いです
ジュン
2017/04/06 11:22
信徳さんこんにちは。
赤城山麓最盛期!行きたいけど天気がなー。。
来週休んじゃうか(笑) 山梨の桃もそろそろかな〜。
イッシー
2017/04/06 12:19
茜雲さんこんにちは。
最近咲いたコブシやモクレンは結構綺麗です。
我が家のほうは寒いので。。都内もいい時に撮りに行きたいです。。

イッシー
2017/04/06 12:20
長さんこんにちは。
あまりハイキーという意識はないのですが、信徳さんにも言われました。
被写体や写真の雰囲気によって無意識で適当に変えてますかね。
イッシー
2017/04/06 12:20
pekoさんこんにちは。
もう少し晴れ間が持続してくれれば、コントラストが上がったのになー。
今週末もトホホの感じですね(笑)

イッシー
2017/04/06 12:21
ジュンさんこんにちは。
大きなこぶしの木は遠くから見ても壮観なんですが、このときはまだ1・2輪。
こぶしの花もふくめて、春の花は勢いがある感じがしますね。
イッシー
2017/04/06 12:22
こんにちは

花も鳥も
戸惑いがちですね
今日も花見をしてきたが
まだほとんど咲いていなかった
無門
2017/04/06 16:35
無門さんこんばんは。
そうなんですか。
そう言えば鹿児島もようやく開花したとか?
東京の気温は異常なのかなー?
イッシー
2017/04/06 19:56
春は桜だけではない、ってみんなお花が主張しているようです。メジロもとても可愛らしく写っていますね。メジロも春を楽しんでいるみたいですね^^
かるきち
2017/04/06 21:27
かるきちさんこんばんは。
桜って撮りやすくも撮りにくくもあり、色々な花、綺麗ですね。
イッシー
2017/04/06 23:08
花曇りというやつですか。
今年はこんな天気が多くて…。
コブシの花、柔らかい感じですね。
yasuhiko
2017/04/06 23:34
yasuhikoさんこんばんは。
はい、花びらもフワフワしてますから。
イッシー
2017/04/07 00:29
コブシやモクレンは年による波が少ないようで、毎年、花数が安定していますね。
ただ雨などですぐに痛んでくるので、綺麗に撮れる時期が短いですよね?
花にメジロ・・・お馴染みですが、上手く体が抜けてますね!
宮星
2017/04/11 21:20
宮星さんこんにちは。
白モクレンはいつも撮りに行く所があったんですが、今年は行くチャンスが有りませんでした。
イッシー
2017/04/12 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昭和記念公園3/17ラスト 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる