吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚木愛宕神社のつつじ

<<   作成日時 : 2017/05/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

こちらもツツジの名所

刈り込まれていない自然な山つつじがいい。

場所は吉川英治記念館の裏。

村の鎮守でつつじの時期にお祭りがある。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


共通データ
NIKON D800
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
RAW現像 Adobe Photoshop Lightroom CC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ヤマツツジも素敵ですね。
赤でも色々濃いのやら薄いのやら変化に富んでいます。
青梅にはツツジの名所が有りますね。
青梅に住んでいれば良かった!
今日は朝早いスタートです。
偶には雨でも良いか(笑)。
信徳
2017/05/10 00:20
ひしゃくがきちんと並んでピシャと写って気持ちいいですね〜
細かいツツジの花も久しぶりの雨でまた色鮮やかになるのかな?
pass子
2017/05/10 07:17
信徳さんおはようございます。
実は多摩川をはさんで北側の海禅寺にもたくさんつつじが咲くんですよ。
GWの青梅充実してます。詳しくは後記事で。
イッシー
2017/05/10 07:29
pass子さんおはようございます。
手水舎は実は屋根に覆われていて暗いんです。
外との露出併せのためにストロボを使ったら金属の質感が出ました。
イッシー
2017/05/10 07:34
こんにちは

ヤマツツジは
こののびのびとした姿が
良いですよね
山によく似合います
無門
2017/05/10 10:02
無門さんこんにちは。
刈り込んだつつじも悪くないですが、ここのは伸びやかでいいでしょう。
私もこちらのほうが好きです。
イッシー
2017/05/10 12:10
こんにちは。印象的な長い階段とつつじ。此処を登るのは息が切れるし怖いだろうなって(^^;
achisi
2017/05/10 13:04
近場での撮影が多い私
色々な処を拝見出来
本当に楽しくわくわくさせて頂いてます
自然にこんなに綺麗に咲いているのですね
見ないと損をしてしましそう
ジュン
2017/05/10 13:45
参道を彩る朱赤色のツツジ、伸びやかで良いですね。
山のホテルは殆どが丸く刈り込んでありました。
長さん
2017/05/10 16:01
achisiさんこんばんは。
そんなに怖いというほどの段数ではありませんが、
見晴らしはいいですね。ここから日の出山方面へ登山される方多いんですよ。
イッシー
2017/05/10 18:53
ジュンさんこんばんは。
GWに撮影しましたのでいろいろな所は撮ってますが、
そんなに広い範囲で飛び回っているわけではないんですよ。
ここも近所で朝ごはん前にちょこっと撮った次第です。
イッシー
2017/05/10 18:53
長さんこんばんは。
普通はそうですよね、ここはあまり管理されていないというか
自然のままというか。でもそれもまたありかなと。
イッシー
2017/05/10 18:54
自然なやまつつじ^^
のびのびとした姿が良いですね〜〜
色合いも透明感があり素敵なお写真ですね(^_-)-☆
peko
2017/05/10 19:23
このあたり散策にはいいところですね。
いつか歩いてみたいと思いつつ、なかなか難しいです。
石段、登ってみたくなりますね。
はるる
2017/05/10 20:39
綺麗な風景ですね!ツツジの色がとても鮮やかで美しいです。本当に五月晴れの空がツツジの色を際立たせていますね。すてきです。
かるきち
2017/05/10 21:52
 石段に覆いかぶさるような真っ赤なツツジは鮮やかですね。
 刈り込んだツツジより自然のままの方が迫力を感じます。
mori-sanpo
2017/05/10 22:41
pekoさんこんばんは。
山のツツジも自然でいいですよね。
少しは手入れされてるのかなー?
イッシー
2017/05/10 22:45
はるるさんこんばんは。
ここと、多摩川北岸の海禅寺もつつじが綺麗です。
橋からの眺めもいいですよ。
階段わきには別ルートのスロープもついてます。
イッシー
2017/05/10 22:48
かるきちさんこんばんは。
デジカメ初期にはこの赤がうまく出せなかったのですが、
最近は比較的綺麗に出るようになりました。
イッシー
2017/05/10 22:50
mori-sanpoさんこんばんは。
ここの山つつじは意外と年代物なのでしょう。
なかなかの迫力があります。
イッシー
2017/05/10 22:58
青空にとても鮮やかなツツジですね!
急な石段に沿って咲いていて、立体感のある写真ですね!
真っ赤なツツジが街を見下ろしているかのようです・・・
宮星
2017/05/13 13:14
宮星さんこんにちは。
ここからも街が見えるし、多摩川を渡った対岸、向こうの山のふもとからもここの赤い花は見えるんですよ。
イッシー
2017/05/13 16:00
WOW just what I was looking for. Came here by searching for t
Wilhelmina
URL
2017/05/22 03:01
I leave a leave a response whenever I appreciate a post on a site or
if I have something to add to the discussion. It is a result of the sincerness displayed in the post I read.
And after this article M____?_ g_~__^/EFu_u_O.
I was actually moved enough to leave a comment :-P I actually do have 2 questions for you if it's allright.

Could it be simply me or do some of the responses appear as if they are
written by brain dead individuals? :-P And, if you are posting at other
social sites, I'd like to follow everything new you have to post.
Would you make a list all of all your community sites like
your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Bonita
URL
2017/06/27 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柚木愛宕神社のつつじ 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる