吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅大祭2017その2

<<   作成日時 : 2017/05/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

老朽化のため今年で取り壊される青梅市民会館前で市長や関係者が握手。

画像


さてこの日の撮影機材は珍しくD800とα7の二台持ち。

同じように標準ズームつけていてはあまり意味がないのだが撮影ポジションによって変えたりしている。

うまく人垣の先頭の撮影ポジションを確保できればD800メイン。

後方から人の頭越しに撮らなければならないときはα7の液晶ファインダーが便利。

手を目いっぱい上げて液晶を見上げながら撮れる。

実は一脚も用意していて後方から高いカメラアングルで、スマホでワイヤレスシャッターも可能なのだが、

やはり撮影はファインダー越しに自分の目で見て行いたい。

この時もなんとかいい撮影ポジションが確保できている。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
青梅の祭りは活気があって楽しいですね。
各町内の山車も元気いっぱい人々も喜々としています。
青梅は古い伝統が脈々と引き継がれています。
信徳
2017/05/16 07:52
祭の賑やかさが伝わってきます。
山車に乗っている女性の生き生きした表情が良いですね。
長さん
2017/05/16 09:32
信徳さんこんにちは。
青梅は昭和初期は景気良かったですからねー。
今も伝統だけは残っています。
イッシー
2017/05/16 12:14
長さんこんにちは。
若い世代がお祭り好きみたいですね。
この日のために練習してきたという気合が伝わりますね。
イッシー
2017/05/16 12:14
こんにちは!
伝統のあるお祭りは規模が違いますね。
たくさんの人出にビックリしました。
エネルギーが溢れるお祭りにワクワクします〜☆
うふふ
2017/05/16 14:47
山車のお姉さまの目線がぴっったり
いい撮影ポジション確保ナイスです
賑やかさが伝わってきてわくわくします
ジュン
2017/05/16 15:27
うふふさんこんばんは。
青梅の人口密度からは想像がつかない人出でしたよ。
イッシー
2017/05/16 17:48
ジュンさんこんばんは。
この町のお姉さんたちは伝統的にお祭りの時は元気です。
普段姿とはまた違うのでしょうね。
イッシー
2017/05/16 17:49
こんにちは

カメラを駆使して
迫力ある写真が
たくさんとれました
気分は最高潮
無門
2017/05/16 18:49
無門さんこんにちは。
運よく今回もいいところで写真が撮れました。
見ている方も盛り上がりますね。
イッシー
2017/05/16 19:43
山車の人達の熱気が伝わって来ました。
躍動感のある明るい映像が撮れましたね。
mori-sanpo
2017/05/16 20:14
mori-sanpoさんこんばんは。
ちょっと迫力あるでしょう。
熱気まで感じていただけましたか!
イッシー
2017/05/16 21:22
この大勢の人の中で
素晴らしいお写真が撮れましたね〜〜^^
良いポジションを確保して
しっかり構図も考えられて^^素晴らしいですね(^_-)-☆
peko
2017/05/16 21:29
さすが青梅!綺麗な元気なお姉さまがいっぱいいますね!!
賑やかな盛り上がりが画面から伝わって来ます!
宮星
2017/05/16 21:53
pekoさんこんばんは。
いえいえ、構図にこだわりなく、ただ撮るのみでした。
イッシー
2017/05/16 22:01
宮星さんこんばんは。
お姉さんですか!
みなさん綺麗ですよね。
イッシー
2017/05/16 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青梅大祭2017その2 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる