吉野梅郷写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらNEX6で

<<   作成日時 : 2017/09/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


最近カメラ関係の買い物はしてなかったし、オールドレンズも売ってしまったし。。

久しぶりにカメラ屋さんを覗くとNEX6がパワーズームのKITレンズ付きで3万ちょっと。

ちょっとお手頃な感じがしたので、食指が動いてしまった。

あまり使わないコンデジRX100を2万弱で引きっとってもらうことで商談成立。

小型軽量でかさばらないのでコンデジ代わりにいつもカバンに入れておくのにいい。

α7ともレンズが共有できたりバッテリーも共通なので使い勝手はよさそう。

テストを兼ねてご近所散歩。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
「撮るたびに、ただ夢中になれる。洗練のクオリティーがここにある」
良い色出していますね。
NEX6のキャッチフレーズの通りでしょう。
撮り方も上手いし買い方も上手いし何処から習って行こうかな。
信徳
2017/09/13 00:40
ソニーの製品は使ったことがなく、知りませんが、使い勝手がよさそうですね。一番上の写真の花、私も一度撮ったことがある花ですが、名前は何でしたか。
茜雲
2017/09/13 04:46
信徳さん超おはようございます。
バッテリーもレンズもα7と共有できるというのは大きなメリットでした。
小さいのでスナップとかで威力を発揮します。
イッシー
2017/09/13 05:43
茜雲さんおはよううございます。
一眼レフになれているとミラーレスの見え方は最初は違和感があるかもしれませんが慣れると逆に利点も出てきます。ファインダー像も大きいですし、バリアングルの液晶はかなり重宝します。花はヒオウギです。
イッシー
2017/09/13 05:47
信徳 さんが
おっしゃってる通り
撮り方も素晴らしいし
買い方もお上手ですし
私も全て教えて頂きたいです
キャノンを使ってます
ジュン
2017/09/13 10:25
3万とは安く入手できましたね。バッテリーが共有できるのは良いことです。昨年、CANONに新機種を作る毎にバッテリーを変えるなと文句を言ったことがあります。
長さん
2017/09/13 15:50
私はキャノンを愛用していますが、ミラーレスNEX6が出た時は欲しかったんですよね、先立つものが無くて断念 3万ちょっとで買えるんですね ボケ味も素晴らしいですし 中古を上手く使うべきですね。
ゴン太
2017/09/13 18:46
ジュンさんこんばんは。
たまには機材かえるとモジベーションが上がります
私のようなへたくそは写真変わらないんですけどね。(笑)
イッシー
2017/09/13 19:31
長さんこんばんは。
もう四年落ちぐらいですからそんなものですよ。
実は付いていたKITレンズは早速売り飛ばして(笑)
単焦点の安いレンズと交換しました。
イッシー
2017/09/13 19:31
またまた素敵なカメラを手に入れられましたね〜〜
ミラーレスなんですね!?
ミラーレスも高いものは十数万しますよね?
3万とはお買い得でしたね〜〜(^_-)-☆
お写真色合いも綺麗でとっても素敵ですね!!!
これからいつも持ち歩けますね〜〜^^
素敵なお写真有難うございました(^_-)-☆
peko
2017/09/13 19:35
ゴン太さんこんばんは。
みんなキャノンだな〜(笑)私はメインはニコンです。
ボケ味はレンズに由来します。キットズームの絵はいまいちなのでコンタックス用のレンズで撮った絵が多いです。(それでも大したことないけど)
イッシー
2017/09/13 19:47
pekoさんこんばんは。
仕事用かばんに楽勝で入るので、仕事帰りに繁華街で、とか考えてます。
使い勝手がいいので重宝しそうです。
イッシー
2017/09/13 19:50
NEX6を購入されましたか。
手持ちのレンズが使えるのは魅力ですね。
最初の写真はボケ味を含めて素晴らしいです。
mori-sanpo
2017/09/13 20:30
ソニーのカメラは色合いがとても美しいですよね。3万を下取りで差し引き1万ちょっとでご購入されましたか。いいお買い物しましたね。^^お花がとても美しいです。
かるきち
2017/09/13 21:11
mori-sanpoさんこんばんは。
レンズ資産が生きるって無駄がなくっていいんです。
APS−Cのレンズも意外にフルサイズでも使い物になります。
イッシー
2017/09/13 21:49
かるきちさんこんばんは。
みなさんキャノン党みたいです(笑)私はメインはニコン。。
ソニーは画像処理が上手いしツァイスのレンズは発色がとってもいいです。
イッシー
2017/09/13 21:52
こんにちは。RX100、、、二万弱なら欲しかったなぁ。銀座で手に取って以来、本気で欲しくて(笑)。買うならVかなと思うんですが、高値安定が難点。ミラーレスだと小さいとはいえスキーの時に邪魔でして。
achisi
2017/09/14 17:54
achisiさんこんばんは。
私のは初期型で結構ぼろでした(笑)それでも描写は悪くなかったですよ。
ただ高感度耐性とかはCCDが大きいほうが有利かなと思って売っちゃいました。
イッシー
2017/09/14 18:03
こんにちは

秋の踊子たちの
園舞ですね
楽しみな秋に
無門
2017/09/14 18:19
無門さんこんばんは。
こちらも踊り子と見立てましたか。
流石は詩人です。
イッシー
2017/09/14 19:29
おぉ!またまた<カメラ屋さんを覗>いてしまいましたか!?
ついつい・・・そうなってしまいますよね!?
私はしばらくはカメラ屋さんへは行かない事にしています!!
宮星
2017/09/14 23:27
宮星さんこんにちは。
やはり覗くべきじゃなかったですかねー。
今度は格安レンズ探しにネット徘徊です(爆)
イッシー
2017/09/15 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさらNEX6で 吉野梅郷写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる